オラオラどちくしょう

はにゅーん

Author:はにゅーん
リンクフリー





月別アーカイブ

----------------

2016/06/26 (Sun) LoVAちゃん(享年1)葬式会場

20160626007.jpg

SEGAさんサイドが大人になった野球少年たちの財布を狙ってたので参戦してみた。
なおワイ将の心はまだまだ子供なので月額960円課金縛りで行く



当然札束の暴力は存在するゲームだけど、Aランク初日の感想は有効能力ガン上げしたらかなり戦えるじゃんという感想
サイン選手(SSRみたいな感じ)居るチームもあるけどなんか勝ってる
もっとこう絶望的な大人の力を見せつけられるかと思ったけどそうでもなかった

20160626005.jpg
チーム打率・チーム防御率ともにTOPということは走攻守揃ってるわけだ

20160626004.jpg
チーム能力はこんな感じ
ちなみにこの秘書、たまに週刊誌で水着になってるけしからん女である

20160626003.jpg
工藤おじさんしゅごい…
コストは4~9までいるけども、全投手徹底してるのは「変化球+制球A以上」
できれば「球威もB以上」
先発は「体力B以上」が望ましいが中継ぎがしっかりしてればCでも問題無し
とにかく変化球と制球があればバッタバッタと打ち取れる

10 9 8
8 7 9

2 2 2

4 6

みたいな布陣でこの先生きのこれるのはCまで
Bでももうキツいんじゃないかな
拮抗した時最後にモノを言うのが中継ぎ+セットアッパー
ここを下げるくらいならその藤浪をコスト5当たりに変えた方が良い

20160626002.jpg
野手はまあ…
前の五人で大体2点くらい入るやろみたいなとこある
後ろはいくら巧打A↑置いても打たんね、下位打線補正すごそう

その他体感まとめ
・能力値が「速球>変化球」という関係性になってる投手は
 たとえそれがS>Sという数値であってもダメ
 例えば藤浪とか大谷
 勝つ時はそりゃ勝つけど、負けるとしたらココって扱いで覚悟した方がいい
・キャッチャー大事超大事
 つくろう選手はまず守備ガン上げで保守適性の高い捕手を作ろう
 リアル選手では適性Aが恐らく最高
 つくろう選手ならSSもいけるはず
・バイオリズムが補完関係にある同コスト付近のサブを用意して回す
 そしたら毎回計算しなくてもそのポジだけで事が済む
 ちゃんとバイオリズム見比べないと、同日にゲンナリする二人いても(あかん)
 ズレたらチーン
・巧打だけAでもだめ、長打か走力がいる

香川尽誠高校出身マイク・ピアザ君
初期値適性E守備Eでもなんとかなるよ!
なお上記理由で打たない
20160626001.jpg

 


野球つく!! | comment(0) |


<< back | TOP |

ブログ内検索

Loading

最新記事

最新コメント

種別

aaaaaaaaaaaaaaa

CPU:Intel Corei7 8700k
CPU FAN:Hyper 212 EVO - Cooler Master
GPU:DUAL-GTX1070-O8G
MEM:Crucial W4U2666CM-8G*2
SSD:960 EVO M.2 MZ-V6E250B/IT
M/B:TUF Z370-PLUS GAMING
Case:CoolerMaster CM690III
PS:Platimax EPM750AWT
OS:Windows10 Professional 64bit