オラオラどちくしょう

はにゅーん

Author:はにゅーん
リンクフリー

野球つく!!
丸亀ウドゥンズ 0390519620





月別アーカイブ

----------------

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/09/26 (Thu) pkr



このあとヒポリングもう一個作ってVIT+8クリ+6までは入れたので、HPは素4300弱(フルパ飯込4600超)に
来週神話防具でDEXが450とかなんかそんな感じに
スキルスピードのロマンを追い求めてるので意志薄弱なのはご愛嬌
意志の強いデューンフォークとか嫌だろ
そのうち意志の強いプレーン種とDPS検証でもしてくるから待ってなさい

外人先生曰くバハ五層の物理DPS推奨HPは4800だそうな
来週到達するな
バハ五層に行けるステータスを確保してシャードを掘る
そういうことに喜びを感じるんだ^^



詩人スレ見てたらDEX470とか言ってる奴がいて、計算したらフル神話でも469じゃねえかフカシこいてんじゃねえぞ!と憤慨して3秒後に自分がデューンフォークだということを思い出した
そこに気づく辺りデューンフォークはやはりINTが高いということか
ええにょ、ハンデよ
お前らは必死にフォレスタだのサンシーカーだのプレーンだの言ってりゃええよ



詩人の装備比較をしてみよう
brd001.jpg

ヒッポHQのオレンジBGカラーはマテリアでの底上げ推定値
上限を調べた訳ではないので、知ってる範囲でのかなり適当な予測数値

で、見ての通りへ~DLに比べると強いね~という感じ
DEXとVITにIL差が激しく付いてるため、最終装備にはなれない
すなわちこんなの集めるのはRMTerしかいない
はい、QED
アクセは普通に有能

で最終装備なんだが、上記の通りILの差が激しいゲームデザインのため、最終装備選考の段階で「意志orSS重視してヒッポHQにしよう」という選択肢は出ない
つまりアラガンorバードorアラガンバード複合で考えるしか無い

アラガンは意志とSSが高め
手足アラガン、脚神話で意志+43だが、クリが-31

SSは100UPでGCDが2.40に到達する
そのラインを禁断アクセと相談しつつ狙えるのなら、アラガン胴含めるのもいいかもしれない
こちらもクリを犠牲に-10
アラガン胴無くても2.40は到達可能なので正直いらない
2.30目指す猛者がいるのなら是非やってみてほしい、スピードスターは君だ

ていうかクリは高数値で伸びが良くなるらしいので、10も20も捨てるのはどうかという話も

忘れがちなのが命中
新式アクセ+神話orアラガンにすると命中が足りなくなるので、新式に天眼ぶっこむのを忘れないようにしよう
バハムート4層までで大体470が最低ライン
絶対に外してはいけないブラントアロー大迷宮編を強いられることもあり、500くらいにしとけば間違いないと思う



結論:アラガンいらねえwwwwwww

「神話揃えろ」で話が終わるとは思っt、正直思ってた
意志もSSもクリも検証してない時点の話でしかないので、意志ぱねえwwとかいう事態になった場合は修正します

毎週アムダ8週さえしてれば、ライトでも廃人と同じペースで神話が揃う
でもハイエンドに乗り込めるかというとそうじゃない
一部ステが死ぬため、新式アクセ禁断である程度時間をかけなければいけない
吉田、やるやん



っていう検証を出来る方の詩人がやろうとしてたので、急いでパクりました
ありがとうございました
関連記事

(完)2.0 新生エオルゼア | comment(2) |


<<ばななばな | TOP | Dなんちゃら>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

生産HQリングって2つ付けれるんですか?

2013/09/27 18:54 | 名無し@外へ出ろ [ 編集 ]


 

いけますよ
次の記事で画像載せときます

2013/09/27 23:57 | はny-n [ 編集 ]


| TOP |

たまにTwitch配信

ブログ内検索

Loading

最新記事

最新コメント

種別

aaaaaaaaaaaaaaa

CPU:Intel Corei7 3770 3.40GHz 8MB (LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:ASUS GTX680-DC2O-2GD5 2GB
MEM:PC3-12800 DDR3-1600 1600MHz*2
SSD:Intel 520 Series SSDSC2CW120A3K5 120GB SSD S-ATA3
HDD:TOSHIBA DT01ACA100 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock Z77 Pro4J
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SilverStone SST-ST85F-G-E 850W 80PLUS GOLD
OS:Windows7 Professional 64bit


CPU:Intel Corei7 2700k OC3.9GHz 8MB(LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:GTX650TI-DC2O-1GD5 1GB
MEM:Avexir AVD3U13330904G-2MW*2(4GB*4)16GB PC3-10600 DDR3-1333 1333MHz
HDD:HITACHI HDS721010DLE630 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock B3 P67 Pro3
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SILVERSTONE SST-ST85F-P 850W +0.005V
OS:Windows7 Professional 64bit


Razer Naga 2014
Logicool G13
ダーマポイントDRTCM12

