オラオラどちくしょう

はにゅーん

Author:はにゅーん
リンクフリー

野球つく!!
丸亀ウドゥンズ 0390519620





月別アーカイブ

----------------

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/09/11 (Wed) プロ乞食

新生FF14における吟遊詩人の立ち回り(DPS追求ver)…と見せかけてそれ以前の話

・TAF1にする

これが一番大事
大抵のPCでデフォルトであるところのTAF0でFFをやったことが無いので分からないけど、大体のネトゲで有効なのでFFでも有効なんじゃないかな
有効であれば、弓に限らず、アイテムレベル20分くらい火力も回復力も上がると思う

理屈の説明は置いといて、ゆとり御用達のこのツールでTAFを1に設定してPC再起動すればいい
PS3?知らんがな
どうなるのか簡単に言うと、サーバーとのやりとり速度が上がってスキルの出が早くなる
MTUとかRWINはいじらないorツールがデフォで指定する数値でいいんじゃね(適当



さて、立ち回りとか言ってもりくつはわからないあほのららふぇるってやっぱ糞なので、基本的なスキル回しに関しては<こちらさん>とか見て適当にごにょごにょしとくといい

それ以外の話

・ぼえ”~

魔人は歌おう
PT総合での殲滅速度もDPSには大きく関わってくるので、黒召が居なくても白用に歌うのはあり
基本MP切れるまで歌いっぱなしでおk
軍神・賢人と違い、魔人で火力は下がらない
詩「ねえどうだった?魔人どうだった?」
黒「ん?ああ、え?」
とか言われても気にしない

・GCD社長
基本的には、
『2.5秒おきに帰ってくるGCDさんを如何に確実に最優先で万全の状態で送り出すか』
というゲーム
そのための準備を2.5秒の間にやっておく、という社畜精神
GCDさんを待たせてまで準備してるとまずい

フルブッパしなさいというオーダーが来て、ならバフ全部炊くかってなった時にどうしましょう
極端な例だと「猛者炊いて~発勁炊いて~鷹目炊いて~捨て身炊いて~はいどうぞ~」とかやってると、それもう猛者6秒くらい経っちゃってる上にGCDさんを約3回分待たせてる事になる
敵のHP・ブラッドProc発動・Dot更新直後とか色々な要素で変わってはくるけど、基本的にGCDの間に1個づつ炊く感じ

とにかくGCD社長を最優先d\ジャーンジャーン!!/
げぇー!ミザリー会長ー!!

・連打しろ
次に打つスキルを決めたらその瞬間から連打
G13とか使ってるならもう押し込み連打にしといてもいい
なぁに、吉田公認だ
外部デバイスはどんどん使っていこう
【PR】私はこれで腱鞘炎が治りました【PR】

・マクロ
個人的に信頼できないので使わないけど、最適解マクロとかできたらそれはそれで興味があるので教えてほしい

・詩人スレ
見なくていい



この辺を踏まえた上でバフの効果時間とDotの効果時間を照らしあわせて最も適切なスキル回しを導き出せばいいんじゃないかな
そしてそれを俺にこっそり教えてくれればいいんじゃないかな
これがwin-winの関係ってやつだよね



おまけ

・キャー!リューサーン!

いきなり竜騎士の話で申し訳ないが、まずはこれを見て欲しい
f14091101
敵の突耐性を下げるスキルだが、なんかこれに弓が乗っかれるっぽい
まじめに検証したわけじゃないけど、何十周もしたアムダプールのログを見るに、リューサンと回った時の弓のDPSが跳ね上がってるのは事実
殲滅速度との兼ね合いや色々不確定要素が多いツールなので、一応参考までに
全然関係なくても俺は知らん



外人がアムダTA動画あげてるとかいうからビクビクしながら見てみたら11:30
遅過ぎでびっくりした
あんなもん新鯖ですら9分台見えてるのにガチレガ先とかガチ外人がやりだしたら9分前半いくんじゃない
関連記事

(完)2.1 覚醒せし者たち | comment(0) |


<<希望 | TOP | ヴボロロォイロロロロロイ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

たまにTwitch配信

ブログ内検索

Loading

最新記事

最新コメント

種別

aaaaaaaaaaaaaaa

CPU:Intel Corei7 3770 3.40GHz 8MB (LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:ASUS GTX680-DC2O-2GD5 2GB
MEM:PC3-12800 DDR3-1600 1600MHz*2
SSD:Intel 520 Series SSDSC2CW120A3K5 120GB SSD S-ATA3
HDD:TOSHIBA DT01ACA100 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock Z77 Pro4J
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SilverStone SST-ST85F-G-E 850W 80PLUS GOLD
OS:Windows7 Professional 64bit


CPU:Intel Corei7 2700k OC3.9GHz 8MB(LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:GTX650TI-DC2O-1GD5 1GB
MEM:Avexir AVD3U13330904G-2MW*2(4GB*4)16GB PC3-10600 DDR3-1333 1333MHz
HDD:HITACHI HDS721010DLE630 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock B3 P67 Pro3
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SILVERSTONE SST-ST85F-P 850W +0.005V
OS:Windows7 Professional 64bit


Razer Naga 2014
Logicool G13
ダーマポイントDRTCM12

