オラオラどちくしょう

はにゅーん

Author:はにゅーん
リンクフリー

野球つく!!
丸亀ウドゥンズ 0390519620





月別アーカイブ

----------------

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/05/09 (Thu) 超訳翻案聖書 - 出エジプト記8

ここからは延々とゴッドオンステージが続く
何を作れだの何をよこせだのさりげなくハンムラビ法典にも採用される法律の原型だの…とにかく長いのでダイジェストにてお送りする

・人殺しは死刑
・業務上過失致死なら逃げて良し
・誘拐犯は死刑
・喧嘩で相手傷めつけても死ななければSEFU
・ただし謝罪と賠償
・流産させたら謝罪と賠償
・目には目、歯には歯ry
・人殺した家畜は殺処分
・処女とやったら責任とって結婚しろ
・魔女は死刑
・獣姦は死刑
・高金利での貸金業禁止
・ワイロ禁止
・カナン人は滅ぼす

ちょっと良い感じのこと言ってたのにいきなり殲滅宣言出されるカナン人とは一体なんだったのか
とにかくこんな感じのことを神自ら石版に認めて、モーゼに渡した
その量の石版背負って山から降りるモーゼまじガチムチ



YHVHオンステージは40日40夜に渡って続いた
野外フェスもびっくりの長丁場である

あまりにモーゼが山から降りてこないので、イスラエルの民達は騒ぎ出した
「アロンさん!モーゼ死んでしまったんじゃ?不安だーああ不安だー欲しいわー神的なものがー」
神と自分たちをつなぐモーゼを失ったのではないかと不安に駆られた彼らは、目に見える神を、偶像を欲しだすのだ
あろうことかアロンもそれに答え、金を集め子牛の象を作ってしまう…

一方その頃シナイ山山頂――
「ありがとー!YHVHのライブもいよいよラスト一曲!聞いて下さい!『ファッキンカナン』!」
ミカエルの四弦が唸りを上げ、ガブリエルの六弦がそれに絡みつく
ビートを刻むラファエルのヘドバンが台風を巻き起こし…
が、突然に神が表情をこわばらせ
「ちょ、止めて。やめて。太鼓を止めて」
40日神ライブに付き合っていたモーゼはすでに意識朦朧であったが、ただならぬ事態に意識を鮮明にする

「モーゼ君?なんかこう偶像的なものの気配感じたんだけど?」
「え!」
「ゴッドアイ!…あ~作ってますね、これは完璧に。金の子牛ですわ」
「そんな…まさか」
「よし、モーゼ君!出陣だ!あいつら滅ぼそう!」
神特有の短気である
慌てるモーゼ君
アブラハムやイサクやイスラエルの名を出し、必死で懇願する
その説得が実り、ゴッドはちょっと言い過ぎたかとしょんぼりするのであった

慌てて山を駆け下りたモーゼは、愚民どもが金の子牛を崇めるのを見た
「なー!もー!なんばしよっとー!」
そう言って神の石版を全部投げ砕いた
あ、と思ったが時すでに遅し
神はますますしょんぼりした

モーゼの怒りはもはやとどまるところを知らない
金の子牛を取り、火で焼き、粉々になるまで砕き、その粉を水に混ぜて近くにいたイスラエルの民に飲ませた
後半は忘我のため自分でも何をやっているのかよく分かってないのではないか

アロンを呼び出し、問いただしたモーゼ
民を見渡してみれば、多くのものが乱痴気騒ぎ中であった
「子牛キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!神いらねー!!!」
的な騒ぎである

モーゼは言った
「レビー!レビーーー!!」
現れたのはレビ一族
全盛期のイスラエル軍4番、レビ選手、妹に手を出した男を町ごと焼き払ったレビ選手
その息子たちである
「殺してこい」
一言で十分であった
その日のうちに彼らは同胞三千人を斬り殺した
原理主義特有の大粛清である



モーゼは再び山に登っていった
ゴッドが八つ墓村的な装束に身を固め、いまにも出撃するところであったが、彼は必死にそれを押しとどめた
説得のかいあって、なんとか被害を最小限にとどめることに成功した
「でも君あの石版砕いちゃったよね…」
「あっ」
「書いて。ちゃんと書いて。もう一回同じようにモーゼが書いて」
モーゼは言われたとおり、石版に再び十戒を記した

神はにっこり微笑んで言った
「じゃ、中断したライブ、再開しよっか。最初から!」

ゴッドオンステージが再び幕を開けた



とにかく色々作らされた
ベザレルとアホリアブという有能なイスラエル人が技師として指名され、素材・サイズまで事細かに指定された様々なものを作って作って作り散らかした

最後に神降臨用の天幕を作り、全てのことは完遂された



出エジプト記
紀元前1657年~紀元前1512年の出来事

筆者:モーゼ 荒野にて
推定完成年:紀元前1512年
関連記事

(完)出エジプト記 | comment(0) |


<<超訳翻案聖書 - レビ記1 | TOP | 超訳翻案聖書 - 出エジプト記7>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

たまにTwitch配信

ブログ内検索

Loading

最新記事

最新コメント

種別

aaaaaaaaaaaaaaa

CPU:Intel Corei7 3770 3.40GHz 8MB (LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:ASUS GTX680-DC2O-2GD5 2GB
MEM:PC3-12800 DDR3-1600 1600MHz*2
SSD:Intel 520 Series SSDSC2CW120A3K5 120GB SSD S-ATA3
HDD:TOSHIBA DT01ACA100 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock Z77 Pro4J
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SilverStone SST-ST85F-G-E 850W 80PLUS GOLD
OS:Windows7 Professional 64bit


CPU:Intel Corei7 2700k OC3.9GHz 8MB(LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:GTX650TI-DC2O-1GD5 1GB
MEM:Avexir AVD3U13330904G-2MW*2(4GB*4)16GB PC3-10600 DDR3-1333 1333MHz
HDD:HITACHI HDS721010DLE630 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock B3 P67 Pro3
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SILVERSTONE SST-ST85F-P 850W +0.005V
OS:Windows7 Professional 64bit


Razer Naga 2014
Logicool G13
ダーマポイントDRTCM12

