オラオラどちくしょう

はにゅーん

Author:はにゅーん
リンクフリー

野球つく!!
丸亀ウドゥンズ 0390519620





月別アーカイブ

----------------

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/05/09 (Thu) 超訳翻案聖書 - 出エジプト記7

エジプトの追撃を振り切ったものの、約束の地は遠く、イスラエルの民は荒野をさまよい続けた
ついに彼らは文句を言い出す
「正直エジプトで奴隷やってたほうが良かったっていうかー?はー…マジ肉食いてえわ…」
愚民、本領発揮である

モーゼは神にお伺いを立てた
機嫌が良かったのか、
「え、じゃあ毎日夕方にうずら大量発生させるから捕まえて食えよ。パンは朝その辺に撒いとくから」
その言葉通り、毎夕うずらが大量発生し、朝には生じた露が蒸発し白い霜の様なものが一面に満ちていた
なんぞこれ、とおそるおそるその白いものを口にしてみれば、蜜を入れた菓子の味がするではないか
どうみてもマナです。本当にありがとうございました。

さて、神は7日目を安息日と決めている
天地創造の際も7日目は全力で休んだ
現在の日曜日のハシりである

なので、7日目はマナを降らせなかったし、うずらも沸かせなかった
その代わり6日目に手に入れたマナが、翌日も腐らないように配慮していたのである
だが、一部の愚民が7日目もマナを探しに出かけてしまった
これには神も大激怒
「労基うっせーんだからまじ休めつってんだろ!!!」
株式会社神の家はホワイト企業です
ワンミスで殺されることもありますが、基本的にはホワイト企業です



今度は水が飲みたいと騒ぐ愚民どもにモーゼもブチ切れ寸前
「まじこいつらやってイッスカ、自分まじキレそなんっすけど」
とこめかみを引くつかせながらいうモーゼ
「ちょ、落ち着けよ。例の杖持っといで。ほら、ナイル川血にしたやつ」
その杖で岩を打つと水が出てきた
奇跡のバーゲンセールである

旅を続けていれば、敵も現れる
アマレク人が襲ってきた
このアマレク人、カナン人に負けず劣らずの不幸民族である
この時は追い払われただけで済んだが、後に「聖絶」と名付けられる大正義ゴッド神拳により、女子供に至るまで虐殺される運命にある
アーメン



イスラエルご一行はシナイ山の麓にやってきていた
モーゼに神が言われる
「ちょっと三日後山登ってこいや。あ、パーティーの準備してるからその間登ってきたらだめだからねww山に指一本でも触れたら殺すからww」

三日後、合図として指定されたラッパの音が聞こえてきた
天使採用試験では肺活量とか重要視されるらしい」

そして登っていったモーゼに神が告げる
「俺の名前はYHVH!俺ルール守れよお前ら!」

1.偶像作るの禁止
2.俺の名を無闇に言ってみるの禁止
3.7日目は休め、マジで
4.父と母を敬え
5.人殺し禁止
6.不倫禁止
7.万引き禁止
8.嘘禁止
9.おとなりの奥さんに欲情禁止
10.おとなりの財産欲しがるの禁止

俗に言う十戒だが、正直原文では8か9で収まっているのを無理やりキリのいい10にしている感が否めない
これらの禁止事項は基本的に脳内妄想するだけでAUTOなので、現代日本に当てはめるとほとんどのAV会社が焼き討ちにあうという恐ろしい事態になってしまうな
関連記事

(完)出エジプト記 | comment(0) |


<<超訳翻案聖書 - 出エジプト記8 | TOP | 超訳翻案聖書 - 出エジプト記6>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

たまにTwitch配信

ブログ内検索

Loading

最新記事

最新コメント

種別

aaaaaaaaaaaaaaa

CPU:Intel Corei7 3770 3.40GHz 8MB (LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:ASUS GTX680-DC2O-2GD5 2GB
MEM:PC3-12800 DDR3-1600 1600MHz*2
SSD:Intel 520 Series SSDSC2CW120A3K5 120GB SSD S-ATA3
HDD:TOSHIBA DT01ACA100 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock Z77 Pro4J
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SilverStone SST-ST85F-G-E 850W 80PLUS GOLD
OS:Windows7 Professional 64bit


CPU:Intel Corei7 2700k OC3.9GHz 8MB(LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:GTX650TI-DC2O-1GD5 1GB
MEM:Avexir AVD3U13330904G-2MW*2(4GB*4)16GB PC3-10600 DDR3-1333 1333MHz
HDD:HITACHI HDS721010DLE630 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock B3 P67 Pro3
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SILVERSTONE SST-ST85F-P 850W +0.005V
OS:Windows7 Professional 64bit


Razer Naga 2014
Logicool G13
ダーマポイントDRTCM12

