オラオラどちくしょう

はにゅーん

Author:はにゅーん
リンクフリー





月別アーカイブ

----------------

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/10/25 (Thu) 超訳翻案聖書 - 創世記16

さて、ヤコブはヨセフを溺愛していた
ラケルがようやく産んだ子なのだから当然だろう
どれくらい溺愛していたかというと、お手製のボーダーシャツを特別にプレゼントするほどであった

ある日ヨセフが兄弟たちを集め、自分の見た夢の内容を話した
「えっとーなんかー僕畑の真ん中で束たばねてたのね、そしたら僕のたばねた束が立ち上がって、みんなの束がそれを取り囲んでおじぎしてるのw」
兄弟たちは激怒した
「お前が俺たちの王になるのか。俺たちを支配するとでもいうのか」

後に再びヨセフは夢の話を兄弟たちに聞かせた
「聞いて聞いてー太陽と月と11の星が僕におじぎしてたのw」
これには父も怒った
「太陽と月はワシと母さんか?我々までも支配するというのか」
その事もあり、兄弟たちはヨセフを憎むようになった
しかし父は、その言葉を意中にとどめておいた



ある日ヤコブはヨセフに使いを頼んだ
「お前以外の兄弟が羊の群れの番をしているところに行って、様子を見てきておくれ」
ヨセフは従って、兄弟たちの元へ向かった

兄弟たちは、ヨセフが近づいてくるのを見て相談した
「おい、あの夢見る馬鹿、殺しちまおう」
だがレアの子、ルベンだけがそれに反対した
「やりすぎだろ…ほらそこに井戸あるからそこ投げ込むくらいでいいじゃん」
後で助けだす算段だったのだ
そして彼らはヨセフを捉え、ボーダーシャツを剥ぎ取り、井戸へと投げ込んだ
その後彼らは昼食を食べ始めた
ルベンはどこかへ行っていた
そこを商隊が通りかかった
彼らはそれを見て再び相談した
「俺ら得してないよなあ。あの商隊に奴隷としてヨセフ売っちまおうぜ!」
そして彼らはヨセフを引っ張りあげ、銀二十枚で売り払った

後にルベンが井戸を見るが、ヨセフはそこにいなかった
兄弟たちに問いただすも、彼らは答えなかった
彼らはヨセフから剥ぎ取ったボーダーシャツを獣の血に浸し、ヤコブに見せた
ヤコブは息子が獣にかき裂かれ、食われたと思い幾日も悲しんだ

一方ヨセフは、商隊により、エジプトファラオ王の護衛長を務めるポテパルの元へ売られていった



レアの子であるユダの話に移る

ユダはある娘と出会い、子をもうけた
長男をエルと名付け、次男をオナン、三男をシェラと名付けた
現在全世界の男性諸君、そして女性も、彼を語源とした行為にお世話になることになるオナン登場である

やがてエルが成長し、タマルという妻を娶るが、エルは神に嫌われていた
ていうか殺された
何をやったんだエル
それを見てユダはオナンに告げた
「お前兄嫁のタマルとやって子孫つくれ」
しかしオナンは御免被りたかった
その子孫は兄の子孫であり、自分のものではないからだ
それでオナンはタマルと関係を持ったとき、精液を地へ垂れ流した
オナニー誕生の記念すべき日である
なおオナンもその行為に激怒した神によって殺された
ドンマイオナン、サンキューオナン
いやむしろセックス前提で生きていけなくなった事を怒るべきかもしれない

途方にくれたユダはタマルに告げる
「あーうち後一人男児いるんだわ、成人するまで実家で未亡人として待っててもらえんかね」
そしてタマルは実家に帰った

こうして日数を重ねるうちに、シェラは成人し、ユダの妻は死んだ
シェラが成人しても、ユダはタマルを呼び戻さなかった

ユダは喪に服した後、街へと出てきた
その街の入口で、ベールを纏った一人の娼婦を見つける
正直溜まっていたユダはその娼婦に近づき、どう?と聞いてみた
娼婦は「おいくら出してくれますの?」とユダに尋ねた
ユダは「手持ちは無いが後で子ヤギを一頭贈ろう」と答えた
彼女はその保証のために、ユダの印象付きの輪、そして杖を預かり、関係を持った

事後、ぐっすりと眠るユダ
ユダの元を去る娼婦はベールを取り、歩き出した
その顔はヨブの息子の嫁、タマルその人であった

子孫を残すことがアイデンティティであるこの時代、二人の夫に勝手に死なれた挙句三人目を予約しておきながら、自分を呼び戻さなかったユダをハメたのだ



後日ユダが子ヤギを贈り、保証の品を取り戻そうとするもあの娼婦はどこにもいない
ユダは諦めた
しかしその三ヶ月後、友人がユダに告げた
「あんたの息子の嫁、タマルだっけ?あいつ娼婦の真似事してたってよ!しかも妊娠してやがる!とんだ淫売だぜ!」

家の名を汚されたユダは激怒した
「あの女を連れてこい!焼き殺せ!」
引き出され連れられていくタマルは叫んだ
「これらの品の持ち主によって私は妊娠しました!」
それはユダの持ち物
ユダはそれらを調べて言った
「あーこれは言い訳できませんね、シェラが成人したのに呼び戻さなかった恨みか…」
そしてユダはタマルを許し、その後タマルと関係を持つことは無かった

やがてタマルはユダの子を産んだ
双子であり、兄をゼラハ、弟をペレツと名付けた
このペレツ、兄が先に母の中から手を出すも、兄を押しのけ母の会陰を切り裂いて出てきた強者である
関連記事

(完)創世記 | comment(0) |


<<超訳翻案聖書 - 創世記17 | TOP | 超訳翻案聖書 - 創世記15>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

ブログ内検索

Loading

最新記事

最新コメント

種別

aaaaaaaaaaaaaaa

CPU:Intel Corei7 3770 3.40GHz 8MB (LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:ASUS GTX680-DC2O-2GD5 2GB
MEM:PC3-12800 DDR3-1600 1600MHz*2
SSD:Intel 520 Series SSDSC2CW120A3K5 120GB SSD S-ATA3
HDD:TOSHIBA DT01ACA100 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock Z77 Pro4J
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SilverStone SST-ST85F-G-E 850W 80PLUS GOLD
OS:Windows7 Professional 64bit


CPU:Intel Corei7 2700k OC3.9GHz 8MB(LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:GTX650TI-DC2O-1GD5 1GB
MEM:Avexir AVD3U13330904G-2MW*2(4GB*4)16GB PC3-10600 DDR3-1333 1333MHz
HDD:HITACHI HDS721010DLE630 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock B3 P67 Pro3
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SILVERSTONE SST-ST85F-P 850W +0.005V
OS:Windows7 Professional 64bit


Razer Naga 2014
Logicool G13
ダーマポイントDRTCM12

