オラオラどちくしょう

はにゅーん

Author:はにゅーん
リンクフリー





月別アーカイブ

----------------

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/10/25 (Thu) 超訳翻案聖書 - 創世記14

ヤコブはついに自分の地へと帰ってきた
だがここには彼がいる
兄、エサウだ
正直言い訳のしようも無いレベルで怒らせている事は間違いない

そこで使いを出してみた
戻ってきた使いは言った
「エサウさんこっち来られるそうです、400人ほどで向かわれてます!」

あ、これ完全に討伐のノリですねと悟ったヤコブは焦る
そこで自分の持つ財産を小分けにし、同じく小分けにした部下たちに持たせて順次先を行かせる作戦をとった
続々贈り物と合流すれば、兄の怒りも収まるだろうと考えたのだ
その内にすべての部下たちが先行していなくなり、悪あがきのヤコブは妻と子供たちを先に行かせた
そしてヤコブは一人になった

そこへ突然一人の男が現れ、言った
「お?あんちゃん何見とんじゃワレ」
売られていた
確実に喧嘩を売られていた
売られたものは買わねばならぬ
ヤコブはその男と殴りあいを始めた

優勢なのはヤコブであった
しばらくの殴り合いの後、渾身のヤコブパンチが男に炸裂する
薄れゆく意識の中、それでも男はヤコブの下半身へと狙いを定めた
思考と同時の一歩、思考を置いてけぼりにする二歩――、
そしてヤコブの股関節へと男の手が届き――、ヤコブを脱臼させ、一矢報いる事に成功した

目覚めた男は言った
「そろそろ行くわ。夜もあけたし。自分名前なんて言うん?」
その声には微かな尊敬すら感じられた
ヤコブは応えた
「ヤコブだけど…」
男は言った
「え、ヤコブって…あ、はいもしもし?神?知ってた?なんで先に言わないんすか!はぁ?いやいいっすけど俺めっちゃ恥ずかしいじゃないすか!勘弁してくださいよマジ!」
男は続けて言った
「あ、あのヤコブさん、これからイスラエルって名乗るように、だそうです。あ、はい自分天使でして、その意味は『神に勝ったもの』的な意味です」
そして男――、天使はヤコブを祝福し去っていった

天使に殴り勝った人類最強の男、ヤコブ誕生の日である



なんか自信をつけたヤコブは、先を行く妻たちに追いついた
そして、見た
前方より来たる兄、プラス400人

ヤコブは妻たちを止め、自分は前へ出た
ヤコブはエサウへと一歩を踏み出し――、土下座した
その後起き上がり、数歩進んでまた土下座した
これを七回繰り返したところでエサウが走り寄ってきた
エサウはヤコブを抱き、再会を喜んで涙を流して泣いた
ヤコブもびびって泣いた

エサウはヤコブに言った
「超久しぶりじゃん…ていうかあの人らは?」
ヤコブは答えた
「あ、嫁と子供…」
エサウは言った
「やるじゃんwwwwwていうか道中なんか小分けの分隊の貢物攻勢にあったんだけどあれなに?」
ヤコブは答えた
「あ、兄ちゃんにその…あげようかなって」
エサウは言った
「ばっか!んなもんいらねーよ!あれはお前のもんだろうがよ!」

そしてノリノリの兄に対し、お気遣いなく、ゆっくりと向かいますとヤコブは告げ、エサウは先に戻って行った
関連記事

(完)創世記 | comment(0) |


<<超訳翻案聖書 - 創世記15 | TOP | 超訳翻案聖書 - 創世記13>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

ブログ内検索

Loading

最新記事

最新コメント

種別

aaaaaaaaaaaaaaa

CPU:Intel Corei7 3770 3.40GHz 8MB (LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:ASUS GTX680-DC2O-2GD5 2GB
MEM:PC3-12800 DDR3-1600 1600MHz*2
SSD:Intel 520 Series SSDSC2CW120A3K5 120GB SSD S-ATA3
HDD:TOSHIBA DT01ACA100 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock Z77 Pro4J
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SilverStone SST-ST85F-G-E 850W 80PLUS GOLD
OS:Windows7 Professional 64bit


CPU:Intel Corei7 2700k OC3.9GHz 8MB(LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:GTX650TI-DC2O-1GD5 1GB
MEM:Avexir AVD3U13330904G-2MW*2(4GB*4)16GB PC3-10600 DDR3-1333 1333MHz
HDD:HITACHI HDS721010DLE630 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock B3 P67 Pro3
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SILVERSTONE SST-ST85F-P 850W +0.005V
OS:Windows7 Professional 64bit


Razer Naga 2014
Logicool G13
ダーマポイントDRTCM12

