オラオラどちくしょう

はにゅーん

Author:はにゅーん
リンクフリー





月別アーカイブ

----------------

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/10/25 (Thu) 超訳翻案聖書 - 創世記8

ついにサラが子を生んだ
神の言われた通りになったのである
あいつ本当に神だったんだ
アブラハムはその子をイサクと名付けた
当然生後八日目には割礼を施した

しかしそれを気に入らないのはハガルの息子、イシュマエルである
サラとイサクに地味な嫌がらせを繰り返し、サラがブチギレた
「ちょっとアブラハム!あの奴隷女と子供を追い出して頂戴!」
奴隷女とはまたどえらい言われようである
アブラハムもこれにはイラつく
アブラハムにとってはイシュマエルもまた自身の子、長男であるのだから
そこで神に伺いを立てることにした
神は言われた
「あ~いいんじゃね、追い出せば。あっちはあっちで子々孫々増えるように俺祝福しとくし~」
それでアブラハムは翌朝早く起き、パンと水だけを持たせてハガルとイシュマエルを追い出した
外道か



パンと水だけで荒野に追い出されたハガルは、当然の帰結として速攻死にかけていた
「なにこの無理ゲー…」
彼女は生きる希望を無くし、イシュマエルをそこらの茂みに投げ出した
彼女自身はちょっと離れて座り込んだ
子が死ぬのを見たくなかったのだ
そして彼女は声を上げて泣き始めた

するとそこに天使が現れた
「どしたん、何泣いてるん。びびってんのか?wwwwおん?wwwwだいじょーぶだいじょーぶ、お前うちの神からすっげー祝福されてるしwww」
それを聞いたハガルは気力を取り戻し、水場を見つけることができた
そうして彼女とその子は生きながらえたのである

その後も神の加護を受けながら、彼女らは生き続けた
イシュマエルは成長し、狩人となった
のちにエジプトから妻を娶った



その頃のアブラハムであるが、すっかり神&アブラハムタッグにびびったアビメレク王から貢物を受けたりなんやかんやでウハウハ暮らしていた

ある日神が悪い顔をして降臨された
「おるかー」
アブラハムは元気よく答えた
「はい、私はここにおります!」
神は言った
「イサク連れて聖地的なとこおいでや。んでイサク殺して俺に供えてみようwwwww」
神特有の試練である
だがしかしそこはアブラハム、迷うこと無くイサクを連れ、指定された場所へと向かった
イサクは訝しがる
「父よ、薪と火とナイフはありますが獲物はどこに?」
アブラハムは答えた
「あー…その場所付けば神が備えてくれるよ、その、なんかこう羊的なものを」
ついに彼らは指定された場所へ到着した
アブラハムは祭壇をこしらえた後に、イサクをワンパンで眠らせ手と足を縛り、祭壇の上に並べた薪の上へ寝かせた
シリアルキラーもびっくりの手際の良さである

次いで短刀を手に取り、イサクめがけて振り下ろそうとしたその時――
天使が彼に呼びかけた
「ちょっとストーーーーーーーーーーーップwwwwwwwwww」
知ってた
「分かった分かった、うちの神めっちゃ喜んで笑ってる。お前が神を敬うものであることがよく分かった。おつかれ!」
そうして神は改めてアブラハムとその子孫を祝福し、タネを海辺の砂粒ほどに増やすと言われたのだ

だが400年間他国民の奴隷になる
関連記事

(完)創世記 | comment(0) |


<<超訳翻案聖書 - 創世記9 | TOP | 超訳翻案聖書 - 創世記7>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

ブログ内検索

Loading

最新記事

最新コメント

種別

aaaaaaaaaaaaaaa

CPU:Intel Corei7 3770 3.40GHz 8MB (LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:ASUS GTX680-DC2O-2GD5 2GB
MEM:PC3-12800 DDR3-1600 1600MHz*2
SSD:Intel 520 Series SSDSC2CW120A3K5 120GB SSD S-ATA3
HDD:TOSHIBA DT01ACA100 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock Z77 Pro4J
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SilverStone SST-ST85F-G-E 850W 80PLUS GOLD
OS:Windows7 Professional 64bit


CPU:Intel Corei7 2700k OC3.9GHz 8MB(LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:GTX650TI-DC2O-1GD5 1GB
MEM:Avexir AVD3U13330904G-2MW*2(4GB*4)16GB PC3-10600 DDR3-1333 1333MHz
HDD:HITACHI HDS721010DLE630 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock B3 P67 Pro3
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SILVERSTONE SST-ST85F-P 850W +0.005V
OS:Windows7 Professional 64bit


Razer Naga 2014
Logicool G13
ダーマポイントDRTCM12

