オラオラどちくしょう

はにゅーん

Author:はにゅーん
リンクフリー





月別アーカイブ

----------------

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/10/24 (Wed) 超訳翻案聖書 - 創世記7

一方ロトの方は、天使二人を出迎えていた
ソドム見学に来る神の先遣隊である

天使二人をもてなしていると、入り口をソドム住民が激しく叩いた
「おい、あのよそ者達はなんや!出さんかいワレ!」
ロトは答えた
「勘弁して下さい。代わりに私の娘が二人おります、彼女らを煮るなり焼くなり好きにしてください」
おお…なんという…
だがそこは大正義天使軍、ロトを家に引き入れると、超パワーでソドム民達を盲目にしたのである
雇用主と違いなんと出来た奴らだろう

そして天使は言った
「ロト君、他に親類はいますか?彼らを連れて今すぐこの街を出なさい。神が滅ぼしに向かっている!今の見る限り確実にアウトだ!」
ロトは慌てて家族たちに説明したが、二人の娘以外は聞く耳を持たない
グズグズしている彼らに業を煮やした天使たちは、ロトと二人の娘の手を取り市外へと連れだし、告げた
「あの山まで逃げよ、振り向くな」
だがその山は遠く、割と無茶ぶりであった
このあたり雇用主に似ている
ロトは懇願した
「あの山はキツイっす!せめてとなり町で勘弁してください!」
天使たちは答えた
「配慮しよう。その街には被害を及ぼさない」
後にその街はゾアルと呼ばれる事になる

ロトがゾアルについた時には、すでに日が上ろうとしていた
ソドムは到着した神が即時判決を下したらしく、火と硫黄の雨が振り全域を灰燼に帰していた
ちなみに遅れて着いてきていたロトの妻は、ソドム方面を振り返り塩の柱となって死んだ(ソルート



さて、アブラハムはその光景を見、え~…と思うもロトが助かった事を知り喜んだ
ロトはゾアル山地の洞窟にに娘二人とともに隠れ住むようになる

ある日長女が次女にいった
「男っていうか人いねえww子供産めねえww親父眠らせて襲おう!」
次女は言った
「いいね!」

そうして彼女らは父の子を身ごもった
神、ここです、こいつらです



一方ちょっとだけ引っ越したアブラハムは、未だに嫁のことを妹と言い張っていた
するとびっくり、ゲラル王アビメレクにサラが娶られてしまう
100歳超えてるんですが?

当然包皮割礼によって契約を結んだ神がアビメレクの夢に降臨し告げる
「あーお前死んだ、はい死んだ。それ人妻ーアウトー」
しかしアビメレクはまだサラに手を出していなかった
「神よ!清廉潔白な民を殺されるのですか!?これは妹ですってあいつ言ってました!」
すると神は言った
「し、知ってたし。まあ正直俺が?俺が手を出さないように見張ってた部分もあるし?」
神特有の負け惜しみである

翌朝アビメレクは家臣を集め、全てを話す
家臣たちはめちゃくちゃビビった
「神こえ~つーかアブラハムこえ~」

それからアビメレクはアブラハムを呼んで言った
「マジ勘弁してくれ。俺が何した?お前それはやっちゃだめでしょ。なに企んでんの?」
アブラハムは答えた
「いやあの、こんなところの皆様は神への敬意とか持ってないから妻だというと私殺されるかとwていうかサラは腹違いの妹なので嘘ではないですしw」
二つ新事実が発覚した
またもや近親相姦であることと、アブラハムはもはや聖人でもなんでもないという事だ

アビメレクは目眩を覚えたが、己を奮い立たせ、羊、牛、下男、下女、金、土地を加えた上でサラを返品した
アブラハムウハウハである
この時はなぜか断らないアブラハムまじアブラハム

そしてアブラハムは神に祈った
「アビメレクさん許してあげてください」
神はそれに応えてアビメレクを許した
するとアビメレクの家に子が産まれるようになった
アビメレクの家の女は全て、早とちりした神に不妊症にされていたのである

こいつらどげんかせんといけん
関連記事

(完)創世記 | comment(0) |


<<超訳翻案聖書 - 創世記8 | TOP | 超訳翻案聖書 - 創世記6>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

ブログ内検索

Loading

最新記事

最新コメント

種別

aaaaaaaaaaaaaaa

CPU:Intel Corei7 3770 3.40GHz 8MB (LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:ASUS GTX680-DC2O-2GD5 2GB
MEM:PC3-12800 DDR3-1600 1600MHz*2
SSD:Intel 520 Series SSDSC2CW120A3K5 120GB SSD S-ATA3
HDD:TOSHIBA DT01ACA100 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock Z77 Pro4J
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SilverStone SST-ST85F-G-E 850W 80PLUS GOLD
OS:Windows7 Professional 64bit


CPU:Intel Corei7 2700k OC3.9GHz 8MB(LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:GTX650TI-DC2O-1GD5 1GB
MEM:Avexir AVD3U13330904G-2MW*2(4GB*4)16GB PC3-10600 DDR3-1333 1333MHz
HDD:HITACHI HDS721010DLE630 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock B3 P67 Pro3
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SILVERSTONE SST-ST85F-P 850W +0.005V
OS:Windows7 Professional 64bit


Razer Naga 2014
Logicool G13
ダーマポイントDRTCM12

