オラオラどちくしょう

はにゅーん

Author:はにゅーん
リンクフリー





月別アーカイブ

----------------

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/10/24 (Wed) 超訳翻案聖書 - 創世記3

ノア、600歳の夏――、



人は順調に増えていた
そしてそれを見ていた「神の子」、天使達は気づく

「ちょwwwwwあの子らかわいくねwwww」

天使たちは地に降り立ち、人間の女達と結婚していった
これを見た神は「え、ちょ」となるも、120年で天に帰るという約束で天使たちの行動を許す
しかし天使と人間の間の子は、皆不思議な力を持ち、何より「悪」の心を持っていた――

順調にラノベ臭くなってきたが基本的には改変無しの翻訳である



世界は暴虐に満ちていた
神は後悔した
「はぁ~つれ~あいつら最近俺の言うことぜんぜん聞かないじゃん…よーし、滅ぼそっ☆」
神特有の横暴である
これは今後も繰り返されていくのだが

だが神はノアだけはお気にだった
そのためノアに告げられた
「お前にだけ極秘情報教えるけどさ、ちょっと一回これリセットしようとおもうから。んーそだなあ、めっちゃ雨ふらす。うん、そう半端無いよ。40日間土砂降りwwwwっつー訳で生き残りたかったら船作って。船つっても箱型のやつね。ドーンと三階建くらいのやつwwwこれにお前の家族と…あと全生物のツガイワンペアずつ乗せといて、もっかい作るのめんどいしw」
神特有のムチャぶりである
が、ノアはその通りにした
ノアだけはガチである

そして世界のありとあらゆる生物は滅んだ
40日降った雨は、その後150日地にみなぎっていた
なお神はノア達のことを忘れていた
神特有のてへぺろである



次第に引き始めた水の流れに乗り、箱舟はアララト山に漂着した
神に忘れられていたノアは毎日鳩を飛ばす
ある日鳩がオリーブをくわえて戻ってきた
ノアはもうしばらくまった
ある日飛ばした鳩は戻ってこなかった
ノアは地表から水が引いた事を知った

ちなみに全生物ワンペアずつと言うことは、飛ばされて戻って来なかった鳩は相方を失ったということだが、現在順調に繁殖しているのを見るに、後日無事出会えたのだろう

さて、神もようやくノアの事を思い出した
忘れていたとは言えず、威厳的なオーラを出しながら語りかける
「おっつ~wほら出て出てwもう大丈夫よwんじゃあとはまた適当に増えといてね~wはい祝福祝福ww俺の祝福マジぱねえからwww」
神は続ける
「あとあの…ちょっとやりすぎたかな?感もあるから今後大洪水は二度とおこしません、サーセン」
神特有の生かされない反省である

全人類対抗生き残りレース生存者
ノア
ノアの息子、セム、ハム、ヤペテ
他女性数人

以上



さて、ノアは農夫として暮らしていた
また、ハムはカナンという子を産んでいた

ある日ワインをしこたま飲んで酔いつぶれたノアは、全裸でぶっ倒れてしまう
そこへハムがやってきて、もろに見てしまった
焦ったハムは兄弟であるセムとヤペテを呼びに行く
セムとヤペテは「あんな爺の股間とか勘弁…」という一心で、後ろ向きにマントをかけてやる

ノアが目覚め、自身の股間をハムに見られた事を知り、いきなり逆切れした
「カナンは呪われよ。自分の兄弟たちに対する最も卑しい奴隷となれ(原文ママ)」
ハムではなく孫のカナンである
この酔っぱらい死ねばいいのに

加えてこうも言った
「セムが褒め称えられるように。カナンは奴隷になれ」
続けて言った
「ヤペテは広い土地を神に貰え。カナンは彼に対しても奴隷になれ」
この糞親父死ねばいいのに
カナンはキレて良い

そしてノアは950歳まで生きて死んだ
この胸糞悪い話が、有名な「ノアの方舟」の全容である
関連記事

(完)創世記 | comment(0) |


<<超訳翻案聖書 - 創世記4 | TOP | 超訳翻案聖書 - 創世記2>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

ブログ内検索

Loading

最新記事

最新コメント

種別

aaaaaaaaaaaaaaa

CPU:Intel Corei7 3770 3.40GHz 8MB (LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:ASUS GTX680-DC2O-2GD5 2GB
MEM:PC3-12800 DDR3-1600 1600MHz*2
SSD:Intel 520 Series SSDSC2CW120A3K5 120GB SSD S-ATA3
HDD:TOSHIBA DT01ACA100 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock Z77 Pro4J
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SilverStone SST-ST85F-G-E 850W 80PLUS GOLD
OS:Windows7 Professional 64bit


CPU:Intel Corei7 2700k OC3.9GHz 8MB(LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:GTX650TI-DC2O-1GD5 1GB
MEM:Avexir AVD3U13330904G-2MW*2(4GB*4)16GB PC3-10600 DDR3-1333 1333MHz
HDD:HITACHI HDS721010DLE630 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock B3 P67 Pro3
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SILVERSTONE SST-ST85F-P 850W +0.005V
OS:Windows7 Professional 64bit


Razer Naga 2014
Logicool G13
ダーマポイントDRTCM12

