オラオラどちくしょう

はにゅーん

Author:はにゅーん
リンクフリー





月別アーカイブ

----------------

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/10/24 (Wed) 超訳翻案聖書 - 創世記2

エデンの園を追い出された二人はセックスに明け暮れ、やがてイヴは子を生んだ
カインとその弟アベルである
二人は成長し、カインは農家に、アベルは羊飼いになった

ある日神への捧げ物のため、アベルは自分の羊の群れの初子の脂ののった肉を、カインは収穫した野菜とかを持っていった
神は言った
「アベルこれうめえわwww肉やべえwww…にしてもカイン君さぁ~野菜ってさ~俺あんまり好きじゃないんだよねえ」
カインはキレかけた
すると神は神経を逆なでするかのように続けた
「なに?キレてんの?こわww善い事したと思ってるならそんなキレる事ないんじゃね?wwwヒクわ~ww」
カインはキレた

後日カインはアベルを野に誘い出し、殺す
嫉妬に駆られた故の反抗か
人類史上初の殺人事件が発生した記念すべき日である

後日神が現れカインに尋ねた
「お~カインwwwアベルっちどこよーww」
カインはキレ気味に答えた
「知らねーっすよ、俺あいつの番人じゃねーっすし」
すると神の表情が豹変した
「聴けボケ!お前何した!アベルの血が大地に染み込んで俺に訴えてくるわ!」
バレていたのだ
「あーもうお前呪ったから。つーかカインの血的なもので大地が呪われたから。これからお前いくら頑張っても収穫できねーから。あと全人類…つってもあんまりいないけどこれから増えるヤツも全員お前付け狙うから。お前死ぬまで逃亡者やーい」
カインは半泣きで抗議した
「滅茶苦茶じゃないっすか(泣)ていうかバッドエンドしかねーじゃん(号泣)」
神はちょっとやりすぎたかと思った
「え…じゃあお前殺した奴は七倍返し食らうって事で…」
負のスパイラル完成の瞬間である

それにしてもこの神、ぐう畜にも程がある
嫌がらせ以外の何物でもない
一体どんな教訓を得れば良いというのか




なんだかんだで神の加護を受けたカインは逃亡先で妻(というか親世代がアダムとイヴしか世界に存在しないため妹)と子を設ける
そして子達も子を産んでいく
カインの子、エノク
エノクの子、イラド
イラドの子、メフヤエル
メフヤエルの子、メトシャエル
メトシャエルの子、レメク…
これらすべて近親相姦というのもやむを得ない訳で穿った見方をしてはいけない

そしてレメクも妻を娶った、二人
一夫多妻に姉妹と結婚というドリームワールドである
名をアダとチラと言った

アダはヤバルとユバルを生んだ
ヤバルはサラブレッドブリーダーの始祖となった
ユバルはバンドマンの始祖となった

チラはトバル・カインとナアマを生んだ
トバル・カインは製鉄業者の始祖となった

無印カインの言葉をレメクが口にする
つかまだ生きてたんか
当時は長生きですね
「カイン爺ちゃん殺したら七倍返し。俺(レメク)殺したら七十倍返し」
このくだりはよく意味がわからない
狙われてたのだろうか



一方アダムもまだ健在だった
六代先の子孫が生まれてるのにまだイヴとセックスしてた、すげえ
このときアダムとイヴ130歳である、ぱねえ
そしてまた子が生まれた
名をセツと言う

セツが生まれた後もアダムは800年生きた
930歳でやっと死んだ
アダムの子セツは912歳で死んだ
セツの子エノシュは905歳で死んだ
エノシュの子以下略

徐々に短命になっていく代替わり中にエノクというものだけは死ななかった
神にスカウトされたからである

さらにその数代後、レメクというものが生まれ、子を生む
この子はノアと呼ばれた
ようやく話が進む
関連記事

(完)創世記 | comment(2) |


<<超訳翻案聖書 - 創世記3 | TOP | 超訳翻案聖書 - 創世記1>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

カインとアベルの話でふと思いいたったけど
一応僅かな文から、アベルは家畜のなかから一番肥えた(いいもの)えらんだけどカインがそうでなかったって解釈が一般的なのかな?
これでおもったのは海原雄山(笑)
いい材料そろえで満足した士郎にたいして、米粒を選抜して形のムラもととのえた美食倶楽部の使用人のお爺さんがかつ話

あとは、あれ鍋対決で食べる人間に媚びた山岡と金にいとめをつけずに、自分が用意できる食材や調理法をそぞきこんだ雄山の鍋

アベルとカイン的な話だなぁと

2015/03/14 01:42 | 犬 [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

俺が聞いた話の解釈じゃ確か「『初』子」ってとこに価値があったとかなんとかだった
じゃあ野菜担当はどう対抗すりゃいいんだよって話だけどその年の無農薬有機栽培初物とかか、わからん
そもそも捧げ物指定も全部肉だし単に野菜嫌い説まである

美味しんぼは20巻くらいで挫折するのが普通だと思うんだ、あれ読める人は凄い

2015/03/16 08:54 | はにゅーん [ 編集 ]


| TOP |

ブログ内検索

Loading

最新記事

最新コメント

種別

aaaaaaaaaaaaaaa

CPU:Intel Corei7 3770 3.40GHz 8MB (LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:ASUS GTX680-DC2O-2GD5 2GB
MEM:PC3-12800 DDR3-1600 1600MHz*2
SSD:Intel 520 Series SSDSC2CW120A3K5 120GB SSD S-ATA3
HDD:TOSHIBA DT01ACA100 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock Z77 Pro4J
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SilverStone SST-ST85F-G-E 850W 80PLUS GOLD
OS:Windows7 Professional 64bit


CPU:Intel Corei7 2700k OC3.9GHz 8MB(LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:GTX650TI-DC2O-1GD5 1GB
MEM:Avexir AVD3U13330904G-2MW*2(4GB*4)16GB PC3-10600 DDR3-1333 1333MHz
HDD:HITACHI HDS721010DLE630 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock B3 P67 Pro3
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SILVERSTONE SST-ST85F-P 850W +0.005V
OS:Windows7 Professional 64bit


Razer Naga 2014
Logicool G13
ダーマポイントDRTCM12

