オラオラどちくしょう

はにゅーん

Author:はにゅーん
リンクフリー





月別アーカイブ

----------------

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/06/02 (Sat) GTX680~パソコンの大先生求む~

初見レントゥス基地いったらなんかFPSが15くらいしかでなくてゲロゲロ酔いながらよくわからんまま死にまくってブチ切れた俺が680買ってきた
感想としては「まーこんなもんなんか?」って感じ

確かに大混雑してる街とかのキャラ表示は早いけど、Fでの殴り中とかは普通に重いのでちょっと期待しすぎた感じ

3D MARK11
Performanceで9990

FF14ベンチ
Highで6200

ティアマランタ混雑時(人表示):FPS25~30
根源中(人OFF):30前後
ソロ中:天井張り付き
(全て高級グラ)

なんかしょぼくね?
これが6万?
FFなんて8000↑で非常に快適だぞ、現状690とかSLI除けば最高グラボで6000てひどくね?

ていうかぼく、いっつもグラボつける時の補助電源ピンがよくわかんなくててきとーにぶっさしてるんだけど、なんか変なことになってる?
前挿してた560Tiがグラボ側8pinだったから、電源から来てる6+2=8ピン挿してたんだけど、680が8+6pinだったので、なんか6+2から枝分かれしてケース内で結束されて余ってた6pinを挿してみたら立ち上がったからそれでやってんだけどなんか文句ある?じゃなくてなんか問題ある?
要するに電源から出てるのは1本(電源側6pin)、それが途中で6+2+6pinに分岐して680にささってる
電源側、6pin出すとこまだ2つくらいあるからこれはタコ足じゃなくて直で挿したほうがええの?
つれーPC内のソフトには詳しいパソコンの大先生なのに、パツ取り付けになるとだめだめな文系つれー;;
てかてかすっかり忘れてたけど電源650Wってまずい?死ぬ?
600系は消費電力抑えてるって聞いたけどだめ?



高級グラボでもやっぱプロの選手は一般グラでストイックにFPS追い求めるんすかね?
俺お花畑天ちゃんだからキャラ綺麗じゃないと手首切っちゃうんだよなーつれー
関連記事

PC | comment(17) |


<<電気街、三番地 | TOP | 俯瞰する絶望>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

米つけるの2回目だけど!
TP-650の出力表から見ても繋ぎ方やら問題無いし!
CPUを "自己責任" で4Gおーう゛ぁーにおーう゛ぁーくろっくすると
スコアも全体的にあがります。
その代わり消費電力も発熱量も増えるけど。

2012/06/02 23:07 | Sacred [ 編集 ]


 

枝分かれ挿しでも問題無いのね
自分先生に格上げやで
これからゆうちゃん先生って呼ぶわ

OCは以前gdgdなったからもう嫌や;;

2012/06/02 23:13 | pkr [ 編集 ]


 

それはタコ足じゃない方がいいですね
電源とかでは元々の1本を2本にするのはあまりよくない方法です
繋げるのが消費電力低いと分かってやってるならいいのですが
瞬間的に大量に電力なものもありますし、例えばHDDとかだとそのままオダブツのこともあります

2012/06/03 00:40 | 専門家 [ 編集 ]


 

えー;;
まあケーブルなんて高いもんじゃないし念のため明日買いにいくかー

2012/06/03 02:12 | pkr [ 編集 ]


 

680つむのであれば
消費電力は確かに低いけど瞬間は多いほうがいいから
800以上はほしいですね

2012/06/03 02:31 | aaaa [ 編集 ]


 

800か~
実際現状で瞬間?電力が足りてないことでなんか本来のスペックの足引っ張ってたりするの?
うおおおおおお!本気だすぞおおおおおおお!あかん、電力足りんわ…みたいな
それで各パーツがダメージ受けてたり

2012/06/03 03:21 | pkr [ 編集 ]


 

AIONってグラフィックはDirectX9なんで別に最新グラボじゃなくてもかわんないです
CPUぱうわーがモノをいうのです

2012/06/03 03:30 | 名無し@外へ出ろ [ 編集 ]


 

街中の描写とか戦闘時以外はかなり違うけど、極限状態のエフェクトとか司令官沸きとかはCPUやね
要塞戦を全表示ぬるぬるでうpしてたMonなんちゃらさんとかi7-9xx系よね

上を見だすとキリが無い
一番体感で幸せだったC2D卒業→i7、あの頃に戻りたい;;

つーかAIONの64bit蔵完全に無かったことになっとるな

2012/06/03 03:40 | pkr [ 編集 ]


 

事故解決した

 GTX 680の場合,消費電力の目安となるTDP(Thermal Design Power,熱設計消費電力)は195Wと公表されているのだが,それとは別に,GPU Boost動作の目安となる「Power Target」(電力ターゲット)が170Wと設定されている。そして,PCI Expressスロットと補助電源コネクタの両電源ラインをリアルタイムで監視し,それらの合計が170Wに満たない場合,170WラインにまでGPUコアクロックとコア電圧を自動的に高めることで,性能の向上を図るようになっているのだ。

電源があれだと全力出し切らないらしいので買ってくる

2012/06/03 03:50 | pkr [ 編集 ]


 

TP-650って12Vが4系統あって、PCIEのレーンは25A使えるので1本のケーブルに端子2つ付いていても
300Wは取り出せるし、CPUの所の12Vも22Aだから264Aとれるし許容である12V4系統同時648W以下ってのもokだけどねぇ。
まぁ負荷率80%位にはなりそうだから大きめの奴が良いかもですな。
CorsairのAXシリーズとか安定するし質も良い電源なのでオヌヌメ

2012/06/03 19:50 | Sacred [ 編集 ]


 

マザボやCPUがグラボの性能をどこまで引き出せるかにかかっている
グラボだけ高性能にすればいいってもんでもないだろう

2012/06/04 00:32 |   [ 編集 ]


 

850Wにして自動BoostONになるようになったからもうこれでいい、きりがない、後は伸びないシャドウ達に任せた

以上、ゆうちゃん'sがお送りしました

2012/06/04 00:45 | pkr [ 編集 ]


 

自動ONにならない

2012/06/04 01:19 | ○○○○○○unko [ 編集 ]


 

Windowsエクスペリエンスインデックスでグラボに負荷かかってる時はずっとBoostClock有効になってた、Aionだと負荷がそんなに無いみたいせいみたい

2012/06/04 01:39 | ○○○○○○unko [ 編集 ]


 

はにゅーんさんのPower(%)って所どんぐらいですか?
普通に1アカでも2アカでも28~31%辺りをうろうろしていてその時は全くBoostClockされない
セキリュティ画面から30秒前後はなぜか60%近くまで上がってて、その時はBoostClockが有効な感じです

2012/06/04 02:09 | ○○○○○○unko [ 編集 ]


 

いやそれがね、CPUOCしたのよ、4.2GHzに
そしたらBoostしなくなた/(^o^)\

定格の時は昨日のヘラナスみたいなとこでBoostしてたな
Powerは帰って確認してみる

2012/06/04 08:59 | pkr [ 編集 ]


 

あと俺のGTX680-DC2O-2GD5でどぴゅんの一個下位モデルだと思う

http://kakaku.com/item/K0000380329/images/
箱これ

2012/06/04 09:20 | pkr [ 編集 ]


| TOP |

ブログ内検索

Loading

最新記事

最新コメント

種別

aaaaaaaaaaaaaaa

CPU:Intel Corei7 3770 3.40GHz 8MB (LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:ASUS GTX680-DC2O-2GD5 2GB
MEM:PC3-12800 DDR3-1600 1600MHz*2
SSD:Intel 520 Series SSDSC2CW120A3K5 120GB SSD S-ATA3
HDD:TOSHIBA DT01ACA100 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock Z77 Pro4J
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SilverStone SST-ST85F-G-E 850W 80PLUS GOLD
OS:Windows7 Professional 64bit


CPU:Intel Corei7 2700k OC3.9GHz 8MB(LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:GTX650TI-DC2O-1GD5 1GB
MEM:Avexir AVD3U13330904G-2MW*2(4GB*4)16GB PC3-10600 DDR3-1333 1333MHz
HDD:HITACHI HDS721010DLE630 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock B3 P67 Pro3
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SILVERSTONE SST-ST85F-P 850W +0.005V
OS:Windows7 Professional 64bit


Razer Naga 2014
Logicool G13
ダーマポイントDRTCM12

