hosi

ポコラ

元々万全のセキュリティ、そこにプラスアルファの保険的対策をユーザーが選択することによって、料金が発生するのは分かる
AIONはセキュリティカードだけじゃ垢ハック被害出てる=足りてない、それをOTPに変更できるという選択肢、ようやくマイナスがゼロになるかどうかレベルの話でしかないセキュリティシステム導入に、事もあろうか客から金取るってリアルにイラッっとしたわ
なんで上から目線やねん、金取りたいならあらかじめサービス開始時に月額に含めて同時提供してしかるべきもんだろが

情弱ユーザー自爆お漏らし対策だ!本来ならセキュリティカードのみで十分に戦っていける!って言うならそれもおかしな話
商売相手が全員PCの知識ばっちりメガネキモヲタって事前提にするのがおかしいわけで

OTPというのは、導入した企業はベリサインに金を払い、客にOTPを提供し、客からは信頼を得るものだと思ってたけど違ったらしい
ハンゲですら、あのハンゲですらOTPは無料、っていうか当然月額に含んではいるんだろうが、セキュリティ費用をあからさまに客に要求するっていう発想がまずないというのに

選択性なんだから使いたくないなら無視すりゃいいじゃん、っていう問題じゃねー、ちょっと頭悪いにも程がある
課金アイテムになんの躊躇も無く喜んで飛びつく社会人層結構ドン引かせたと思うでこれは
関連記事
Posted byポコラ

Comments 9

There are no comments yet.
ホロウ  

おまたせしました!これから安全にAIONやらしてやるからお金出してねwwか・・・
料金の事書いてるの一番下の小さい文字だったから見落としてた

なりふりかまわないのはガチャだけにしてほしーなー



2012/01/31 (Tue) 15:49 | EDIT | REPLY |   
pkr  

もちろんゴールドだから俺は無料だし、出したとしても月額42円程度の金額はどうでもいいんだけどね
企業姿勢に疑問を感じるわ

高額ガチャとかは儲けたいのがはっきりしててわかる
企業側が用意するも結果的に不完全だった旧セキュリティを補うための、新セキュリティ費用が客負担だと堂々公表してしまえるのがやばい
それこそアイテム課金にその分上乗せして回収とかすりゃーよかったのに頭悪すぎる

2012/01/31 (Tue) 15:54 | EDIT | REPLY |   
名無し@外へ出ろ  

ワンタイムって携帯壊れたら乙だし変更したくても住所とか入れないといけないので、気軽に始めると難民が大量発生しそうだから有料にすることでわざと敷居を設けたんじゃないかと思ったり思わなかったり。
500円で儲けるというよりもそういう小手先の考えでしょう。垢ハク減った方が長い目で見てコスト削減になるし信頼アップになるというのが分からないんでしょうね。
企業姿勢というか客商売が馬鹿すぎてほんとにサービス企業なのかと思います。自ら悪役に仕立て上げたいのかマジで理解に苦しみます。ユーザーもユーザーでおかしいと言えない飼い慣らされた奴ばっかだしなぁ。

2012/02/01 (Wed) 00:38 | EDIT | REPLY |   
pkr  

https://idprotect.verisign.co.jp/toolbar/index.html

ベリサインのOTPはブラウザに組み込んだツールバーでいけるで

2012/02/01 (Wed) 09:17 | EDIT | REPLY |   
abc  

ノートン先生もavastさんもヤンデレすぎて困ったからノーガード戦法だけど、一切垢ハックなんぞされた事無いからなぁ・・・
パスワードも1度すら変えた記憶が無い
今回のこれもスルー安定でしょうなぁめんどくさいし

2012/02/01 (Wed) 18:13 | EDIT | REPLY |   
pkr  

7-64bitにしてからずっとノーガードだわ
まだまだパイが小さくてクラッカーも対応してない…といわれ続けて3年、そろそろあかんか

2012/02/01 (Wed) 23:10 | EDIT | REPLY |   
hitsuji  

顧客の情報を守るのは企業の勤めなのに
もっと守りたかったら金払えってのは何か引っかかるよね(。。;

2012/02/02 (Thu) 11:13 | EDIT | REPLY |   
りもーね  

なんの躊躇も無く喜んで飛びつく脳みそプリンな人がそこまで思ってドン引くとかありえないんでー
この記事読んで そそそそうだよな!だよな!と思う人が8割占めてる現実
社会人でも自称でも
後ハックされる原因の8割以上は、大体変なとこ踏んでるだけの自業自得の自爆
アホな事しない限りノーガードノーチェンジで何年でもやっていけるわ

2012/02/02 (Thu) 19:03 | EDIT | REPLY |   
pkr  

おーい、母さーん

2012/02/03 (Fri) 00:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply