オラオラどちくしょう

はにゅーん

Author:はにゅーん
リンクフリー





月別アーカイブ

----------------

--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/08/31 (Wed) プロの新参

きのこだか配管工だかしらねーけど前提から間違ってるだろが
なんでお前ら全員ニコニコ動画(                    )見てるの前提で話進めてんだよきもちわりい氏ねよニコ厨
これがハンゲの客層なのか、いつになったら健全な晒しスレになるのでしょう;;



PS研究
以前にも記事にしたように、自称プロゲーマー達が馬鹿の一つ覚えのように繰り返す「PS」という言葉の正体は未だ判明していない
とにかく「高ければ高いほど」主に対人ゲームにおいて優位に立てるなにからしいのだが、数多の研究者が諸説発表するも完全究明には至っていないのが現状だ

・Personal computer Spec(ぱそこん すぺっく)
・Player Soubi(ぷれいやー そうび)
・Player Sankaninzuu(ぷれいやー さんかにんずう)

等の仮説が立てられているが、今回我々サイドに新説を提唱する準備が整ったので報告させて頂きたいと思う

・Player Select(ぷれいやー せれくと)

これはかなり有力な説ではないだろうか?
なにより英語ですっきり収まってるのが良い
なんだよさんかにんずうって無理ありすぎんだろ…

文字通り選択する能力である
相手を選択する能力である
弱そうな相手、格下装備の相手を選べば負けないのは自明の理であり、『この能力が「高ければ高いほど」主に対人ゲームにおいて優位に立てる』という条件にもマッチする

しかしこの説を証明するにあたって格下狩りに赴くのはど素人のやる事だ
素人が求められるのは男女同衾の場だけであり、プロフェッショナルである我々はひとつ上クリな検証を試みた

まずTERAの特徴として、レベル差補正がAIONよりもキツいという事を覚えておいて頂きたい
用意したのはLV47のアーチャー
相手に指名したのはLV50のバーサーカーだ

件名な読者の皆様ならすでにお気づきだろう
そう、この時点で勝っている
真のツワモノは剣を抜かずとも相手を屈服させると言うが、まさにこの境地

結論から言えばアーチャーがバーサーカーをHP1200まで削るも、バサからの1コンで一気に逆転、殺されるという結末だった
内容を検証してみよう

・バーサーカーは3レベル↑というアドバンテージがあるにもかかわらずマナPOTを使用
・アーチャーはPOTを使えたのにあえて使わなかった、あとかわいかった
・再戦を申し込もうとするもバーサーカーはIDへ行くと逃亡、あとアーチャーがかわいいことに気づく
・操作デバイス変更直後で操作に慣れていなかったのとは関係なくかわいかった

すなわち公式記録はこうなる アーチャー○(2:42 しゃあなしやで)☓バーサーカー

上記の検証内容から、相手選択を間違えなければ負けることはないという結論が導き出される
以上でPlayer Select説の証明を終了とする



知りてー!敗北を知りてー!!11!

マジレスするとでっちゅーとも話してたんだけど、PSというか主にAIMの技術ってプロを除くと暇な大学生あたりがピークだと思う
年を感じるわマジで、若者には勝てんわーつれー←勝ちフラグ
関連記事

(完)TERA | comment(4) |


<<PLC | TOP | 蛇>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

はにゅんとの決闘に勝ちました。
はにゅんとの決闘に勝ちました。
はにゅんとの決闘に勝ちました。

ログで勝ちましたって出てるから俺の勝ち。

2011/08/31 12:40 | あぅあぅ [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

稚拙な理論すぎて議論にも値しませんね^^;;

2011/08/31 15:31 | はにゅん [ 編集 ]


 

-Provoking Sense
うまく先に殴られせることによって、対人ゲームのチャット合戦で有利に建てるようになる能力のこと

"攻めるんじゃない、責めるんだ"

2011/08/31 15:46 | air [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

ペンは剣より強い、ようするにブログPKer最強ってことですよね

2011/08/31 16:17 | はにゅん [ 編集 ]


| TOP |

ブログ内検索

Loading

最新記事

最新コメント

種別

aaaaaaaaaaaaaaa

CPU:Intel Corei7 3770 3.40GHz 8MB (LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:ASUS GTX680-DC2O-2GD5 2GB
MEM:PC3-12800 DDR3-1600 1600MHz*2
SSD:Intel 520 Series SSDSC2CW120A3K5 120GB SSD S-ATA3
HDD:TOSHIBA DT01ACA100 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock Z77 Pro4J
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SilverStone SST-ST85F-G-E 850W 80PLUS GOLD
OS:Windows7 Professional 64bit


CPU:Intel Corei7 2700k OC3.9GHz 8MB(LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:GTX650TI-DC2O-1GD5 1GB
MEM:Avexir AVD3U13330904G-2MW*2(4GB*4)16GB PC3-10600 DDR3-1333 1333MHz
HDD:HITACHI HDS721010DLE630 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock B3 P67 Pro3
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SILVERSTONE SST-ST85F-P 850W +0.005V
OS:Windows7 Professional 64bit


Razer Naga 2014
Logicool G13
ダーマポイントDRTCM12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。