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2011/08/16 (Tue) 崩壊

職業間バランスのひどさは前々から言われていたが、実際触ってみるとひどい

以下決闘時のアーチャー視点

・ヲリ○
ワンチャン注意
足止め豊富なため狭い場所では不利
・ランサー○
硬い
ジリ貧負けもしくは時間切れに注意
・スレイヤー○
ヲリと同じく狭い場所でやると詰められる
・バーサーカー◎
ボーナスステージ
扇風機と化した相手からのそよ風を楽しめ
・ソーサラー△
近接相手の縦逃げが旋回逃げになるくらい
あたると死ぬ
・プリースト☓
皿と似た感じではあるがヒールがあるため、瞬時に削りきれる火力スキルがない30台では無理っぽい
足止めデバフからしっかり回復されてダメージ→足止めry
・エレメンタル☓
スピだと思えばいい
萎えゲー

決闘最強と言われてるからには高レベルになればプリエレも溶かしちゃえるようになるんでしょうな?



んでこれ、vs近接の場合アチャ側は、ひたすら逃げながら移動速度低下キャンセル紋章つけた溜めスキル1個打ち続けるだけでOK
非常にタチの悪い言わば「逃げガイル」
え~スタイリッシュに毒矢とか狙ってたら飛び込まれるし~

あとLV差は絶対
AIONよりキツい
5開いたら得手不得手ダイヤグラムも余裕でひっくり返る
ダメと状態異常からのワンチャン発動確率がアホみたいに上がる

で、大事なのは
個人的にはこんだけ大雑把でもAIONのバフデバフ監視PVよりは楽しいってことだ

対人がやりたいってのは極論スト2でもやっとけって話になる
FPSでもいいしACみたいなのでも連ジみたいなのでもいいし
違うんだよな、ヒーラーとかアタッカーとか職が分かれてるMMOで対人がしたい
そんでシステムが格ゲーに近ければ近いほど良い

今のとこ上記の個人的基準満たしてるのはパンドラサーガとFEZとTERAくらい
パンドラサーガさんはノンタゲ攻撃あったんだからな!
そりゃーWOWとかさいきょーなんだろうけど筋肉達磨はやだよう;;

TERA、細々としたUIの理不尽さ不便さから特に完成型()やってたような人に勧められるもんじゃねーけど面白いと思う層はそれなりにいるんじゃないかな
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2011/08/16 18:36 | クンツァイト [ 編集 ]


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