おいこら

ポコラ

泣く子も黙るウィザードリィ
やった事は無くともその名は耳にした事があろう
日本ではバスタードの元ネタとして名高い…名高くないか?そっか…

特徴
・電源をいれたら死ぬ
・右にまがると死ぬ
・左にまがると死ぬ
・前進すると死ぬ
・宝箱を開けると死ぬ
・ならばと後退したら死ぬ
・もう嫌になって電源を落としたら死ぬ

そしてムダを一切省き研ぎ澄まされたこのデザイン

9e2132c157016068313a5ab45e2591a3.jpg

実に男らしい

そんな僕らのwizがオンラインになって帰ってくる!
最新SSはこちら!!
a.jpg

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

完全にこれお馴染みチョンゲツクールUIだ…

2006年にアエリアに買収されたwizの版権
オンライン化するにあたってファンド設立を模索してたが、運営ガメポで落ち着いたらしい

そして深呼吸して聞いて欲しい
開発はヘッドロックだ
以上

待って、もう一回ヘッドロック…
どっかで聞いた事が…

落ち着いて公式に飛んで代表作を確認しよう…

ほうこれが代表作か…
なになに?
ぱ…ぱんどらさーg…
ps.jpg

解散!!
解散!!!!!
繰り返す!
解散!!!!

チョンゲですらなかったwwww
まさかの国産www

これはウィザードリィではない!!
パンドラサーガ、アルカディアサーガに続くウィザードリィサーガ的な何かだ!
雰囲気は完璧なのに最高級の素材でゴミを作り出すことに長けたプロの手にかかればwizなんてなんともないぜ!
ワロタ!
ハゲしくワロタ!
この記事書き出した時にはこんなオチになるとは想像もしてなかった!
寝る!
関連記事
Posted byポコラ

Comments 12

There are no comments yet.
かいふくがかり  

数年後、そこにはウィザードリィのOβでワールド内を
元気に駆け回るポコタの姿があった・・・。

2011/05/24 (Tue) 02:45 | EDIT | REPLY |   
名無し@外へ出ろ  

どうしてこうなった

道具屋の親父に嫌なデジャヴを感じたがまさかのまさか

Wiz的な何かでクッソワロタwwww
パンドラ…そんなのありましたっけね
自分も元プレイヤーですが
あれはないわーマジないわー
でもまだ絶賛稼働中なんですね
アイテム課金ゲーSUGEEEEE
隠密さんみたいな人一杯いるんですね^^;;;

2011/05/24 (Tue) 03:55 | EDIT | REPLY |   
はにゅーん  

>数年後
反吐六舐めすぎ
7月Cβなら8月Oβの8月正式スタートの勢い
しかし投げる
開発を全力でぶん投げる
運営がどんだけ本気かが分かれ目だと思うけどどのみち反吐六じゃついていけない

http://www.headlock.jp/recruit/staff/index.html
スタッフ写真を見て欲しい
若者が楽しそうに写っている
これ完全にブラックの特徴

>ソロ
相変わらずハリボテに貼るテクスチャの質感だけはうまいんだよな

2011/05/24 (Tue) 09:14 | EDIT | REPLY |   
はにゅーん  

あと「定期的に壊れる」システムを導入したランダムマッチング戦闘とかの開発に成功してるぞ
もう2年直せてない

2011/05/24 (Tue) 09:17 | EDIT | REPLY |   
バラ  

バックステップとかマゴット爆弾とか、いつでもできるランダムマッチとか発想は嫌いじゃないゲームでしたがね…
馬がでたあたりから何かおかしく…
そしてついにアルカディアサーガでは、馬に追いつける速度で走れる課金アイテムを開発してましたw
もうなんというか流石としか言いようがないw

2011/05/24 (Tue) 10:42 | EDIT | REPLY |   
はにゅーん  

1番ピノスクロ…
その辺りはGONZO()の意向なんだろうが単純に開発力ねーからなあここ

2011/05/24 (Tue) 10:53 | EDIT | REPLY |   
名無し@外へ出ろ  

MMO初心者の俺に短刀直輸入に教えてくれ
WizOnは アリ か ナシ か
一番いいマジレスで頼む

2011/05/24 (Tue) 10:57 | EDIT | REPLY |   
Ovis  

キャラロスト防止アイテム(課金)ってオチがつくに一票

2011/05/24 (Tue) 11:26 | EDIT | REPLY |   
はにゅーん  

>女子
初心者ならアリ
うぃざーどりぃおんらいんという名の難易度高めのオンゲってだけだから
ただ普通に中身が糞でも責任は持てない

Wizへの憧憬を持ってる層は見なかった事にすべき

>Ov
ガメポをよくしらないんだがアイテム課金マンセーな拝金主義運営なのか

2011/05/24 (Tue) 11:39 | EDIT | REPLY |   
ぼー  

パンドラはほら、色々と何かが「惜しい」ゲームだったから、そこを改善できてればほら?

*おおっと*

2011/05/24 (Tue) 16:02 | EDIT | REPLY |   
はにゅーん  

惜しい、そこが最終到達点

理屈はさておきわけのわからん無名の会社が「ドラゴンクエストオンライン」という名前でクソゲー出す感じだからなぁ
期待が大幅に上乗せされる分コケたらすげーぞ、間違いなくこけるんだろうけど
「wizがオンゲ化www」と喜び勇んでる奴ら見てると悲しくなってくる

2011/05/24 (Tue) 16:20 | EDIT | REPLY |   
Ovis  

ガメポか

課金額、運営能力は他と同じくらい
斜め上のことをちょこちょこやらかすけど
ケツに火がついたらそれなりには対応してくれる

FEZとかラテールの会社ですね

2011/05/24 (Tue) 17:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply