オラオラどちくしょう

はにゅーん

Author:はにゅーん
リンクフリー





月別アーカイブ

----------------

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/21 (Sat) ソシエ

真性を増長させるのは誰か
純粋な馬鹿による誤ったしたり講釈と、斜に構えた馬鹿のなんちゃって擁護
これらが真の悪であると考える



結論から言えば、全て2ch用語では無い

・爆撃される

ネットスラング
古くはアングラ界隈で使用された
今回の場合は昨今使われるようになった「炎上」へと繋がる事象としてのニュアンスだと思われる
ブログPVなどと言って遊んでる連中にのみ、なんとなくわからないでもない言葉
2ch用語では無い

・行間を読む

文章には直接表現されていない筆者の真意をくみとること
文字では表現されていないものを、文章のニュアンスなどから読みとり、推測すること、感じること
2000%、なんのひねりも無く、現実の一般社会で使用される日本語
2ch用語な訳が無い

・厨二病

現実社会にて生まれた俗語
思春期の少年少女にありがちな自意識過剰やコンプレックスから発する一部の言動傾向を小児病とからめ揶揄したもの
表記自体は「中二病」より派生
2chで使用される厨房と融合し厨の文字が使用される
初出は伊集院光のラジオ
2ch用語ではない

・ドヤ顔

現実社会にて生まれた俗語
得意顔のこと
自らの功を誇り「どうだ」と自慢している顔
初出は諸説あるが、97年頃に紅林直著「フォーチュン」というコミックにて使用が確認されている
テレビ媒体では松本人志が使用したのが最初らしい
2ch用語ではない

・マリシャス

固有名詞
AIONシエル天にかつて存在したレギオン名
2ch用語ではない



これをだ
「上三つは2ch用語です」というインド人もびっくりしすぎてここでインド人を右に!な解釈からはじめて下2個でそれなりの正論を説く
それに対して返信をした相手はもう全部ひっくり返した気になっとるからね
完全にドヤ顔になっとるからね

これ以上ヘタに触ると奈落の口がとんでもないサイズになってくるんでもうやめるんだ
他4つはともかく行間云々混ぜてる時点で取り返しは既につかない
総員撤収!撤収!
関連記事

(完)2.1 黄金時代 | comment(14) |


<<セチュリカーラ!ミリオカーラ! | TOP | 全力>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

うんと、2ch用語かどうか知らないけど
仕事場や周りの人に使って通じるかと言えば通じませんでした。
「自重」すら昔書きましたが「古臭い言葉」「昔の人が使う言葉」ってイメージと言われました。

問題なのはそう言った言葉を使って「2ch用語じゃないから知ってて普通だよ」的な?
まぁ匿名のネットの世界で生きてる人は
「芸能人が使ったんだから常識だ」ってそれこそドヤ顔で記事やコメを書くのでしょうけども。

後、返事を頂いたコメントに対して返事をしてないのが納得できてないのか知りませんが、
反論を聞きたいなら記事にでも書いた方がいいのかな?
長くなるんだけどw

はにゅーんさんも面倒だから
「違う全然違う」って適当に答えましたよね。
僕もそれと同じで「分かったような気がした」ってとりあえず答えただけです。

ま、どうせ真性だから放っておこう的な返しや
また訳のわからない護衛団が沸いて違う方向に持っていくのかもしれませんが。

2011/05/21 11:27 | hitsuji [ 編集 ]


 

そうなんだ、すごいね!

2011/05/21 11:34 | はにゅーん [ 編集 ]


 

そ         い
 の       な
  優     ら
   し   ま
    さ た
     が

2011/05/21 11:37 | 蘭丸 [ 編集 ]


 

うん☆

2011/05/21 11:37 | hitsuji [ 編集 ]


 

第4次ブログ対戦の危機やで
ゴラン高原に敵新型戦車到着したで
尚ベクトルが違う事に対しては不問にする
各ブロガー前線を維持せよ

2011/05/21 12:54 | マシリト [ 編集 ]


 

ソシエって書いてあるからターンAの画像を期待してたのに・・・

2011/05/21 14:11 | かいふくがかり [ 編集 ]


 

タンAターン、タンAターン、タ~ンエ~

2011/05/21 15:21 | バラ [ 編集 ]


 

予想通りの「スルー」すれば勝ち的な主コメと、
身内的外部からの見事なタゲそらしの的外れな流れ☆
あっぱれでつ☆

2011/05/21 15:25 | hitsuji [ 編集 ]


 

あっちだ!
あっちにいったぞ!

2011/05/21 15:46 | はにゅーん [ 編集 ]


 

o(・_・= ・_・)oどこどこ?

2011/05/21 15:57 | hitsuji [ 編集 ]


 

ところでマシリトのぞいて誰も君の話してないのになんでここいんの?

2011/05/21 16:00 | はにゅーん [ 編集 ]


 

まぁ…これはとっても恥をかいてしまった
行間を読むはホント恥ずかしい限りでorz
ネットスラングについては=2ch用語とばっかり思ってたのでいい勉強になりますた
ところで
俺への記事なのになんであの人いるの?

2011/05/21 22:06 | 当事者 [ 編集 ]


 

ついに行間を読めたんだと思う
おめでとうと言ってあげたい

2011/05/21 22:12 | はにゅーん [ 編集 ]


 

あらあら
僕のブログ内に関する記事だから
僕にかまってほしいのかと思いました(*ノノ)

なのに僕に全く関係ないとかどんなお茶目さん☆

2011/05/22 12:12 | hitsuji [ 編集 ]


| TOP |

ブログ内検索

Loading

最新記事

最新コメント

種別

aaaaaaaaaaaaaaa

CPU:Intel Corei7 3770 3.40GHz 8MB (LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:ASUS GTX680-DC2O-2GD5 2GB
MEM:PC3-12800 DDR3-1600 1600MHz*2
SSD:Intel 520 Series SSDSC2CW120A3K5 120GB SSD S-ATA3
HDD:TOSHIBA DT01ACA100 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock Z77 Pro4J
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SilverStone SST-ST85F-G-E 850W 80PLUS GOLD
OS:Windows7 Professional 64bit


CPU:Intel Corei7 2700k OC3.9GHz 8MB(LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:GTX650TI-DC2O-1GD5 1GB
MEM:Avexir AVD3U13330904G-2MW*2(4GB*4)16GB PC3-10600 DDR3-1333 1333MHz
HDD:HITACHI HDS721010DLE630 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock B3 P67 Pro3
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SILVERSTONE SST-ST85F-P 850W +0.005V
OS:Windows7 Professional 64bit


Razer Naga 2014
Logicool G13
ダーマポイントDRTCM12

