オラオラどちくしょう

はにゅーん

Author:はにゅーん
リンクフリー

野球つく!!
丸亀ウドゥンズ 0390519620





月別アーカイブ

----------------

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/01 (Tue) iDochikusyou(R)

シャドウ→チャント→スペル→ボウ→ソードと最強ゆとり厨の名を欲しいままにしてきたが、まだ最強のゆとり職が隠れていた
その名はキュアウイング
飽きっぽい廃人どもが軒並みキュア☆キュアしてるのを見てもその職性能の高さは裏付けられている
自分も週末ボーナスレベリングerだが余裕で50突破しそう

・状態異常即解除
・半端無い回復能力
・30秒に一回即時回復の安心感
・安定のリストレイン
・発動率20%の三段目チェーンスキル
・他職と比較しても「ある」と言っても問題ない火力

もちろん火力に関しては純粋DDよりは数段劣るものの、その回復性能と照らしあわせてみればまるで問題無いレベル
各職のDD能力、各種デバフ含むCC能力、ヒール含む自己防衛能力、以上の三項目の合計点を10として考えると

基準シャドウ:
DD:10 CC:0 H:0
ボウ:
DD:7 CC:3 H:0
ソード:
DD:9 CC:1 H:3←あたまおかしい
シールド:
DD:5 CC:1 H:4
スペル:
DD:9 CC:7 H:1←あたまおかしい
スピ:
DD:2 CC:7 H:1
キュア:
DD:5 CC:1 H:9←あたまおかしい
チャント:
DD:3 CC:2 H:5

こんな感じだとおもたけどまぁそれは置いといて

日本人でクレリック職を最初に選ぶ人って、設定グラや先入観も手伝って、姫とは言わないけど思考的に「かわいいキャラで癒してあげる♪」な方が多い
残念ながら聖職者とは言え「刃物は持て無い鈍器しか使えない」という設定があるだけのめちゃくちゃファイターなんだわ

イメージ
e88ec1118a8b5626c19962be.jpg

現実
classes_guardian_large.jpg

これだけ半端無い性能を持った職業にも関わらずその道の有名PKerが現れないのは中の人達に問題があるわけで
椿原弟君みたいにナチュラルに戦うキュアになった人種はともかく、日々シャドウやらソードやらスピとして狂犬の名を欲しいままにしてきた!みたいな奴らがキュアに慣れてきている現状、神様&クソード最強説が揺らぐ恐れすらある
そういう人らのキュア見たり自分で操作してても思うけど、あれwwwキュアとか滅茶苦茶アグレッシブに動ける職じゃんwww今まで見てきた棒立ちウイング達はなんだったんwwwというのが正直な感想

シールド防御、抵抗、相手が微抵抗の時の対処装備など金はかかるが、それは他職も同じ
殺しきるには火力が…うるせえ、どれとは言わんがもっと殺しきれない職あるわボケが
そもそも金策ソロ性能が高すぎるんでアホほど溜まってくじゃろこれ
こんなんでお前ら手首切っちゃう;;とか言ってたんか…
エリート2体をさしてスペースを使わず同時に処理できる職っていいね
スペルもそうだけどこっちはさらにヒールもあるぜみたいなみたいな



キュア一本の人でID中良く見かけるポーズがこれ
aion_01.jpg

通称「(腰に手を当て)ルンルン状態」
一切の入力をせず十数秒経過しないとなる事の無いポーズである
おそらくヒールも状態異常解除も必要ない状態が続いたためこうなったのであろう
いやいやいやいやコンデムなりアースレトリなりからチェーンコンボ叩きこめや、それあんたが思ってる以上に立派なダメージソースになるから
ヒールするんだから殴らなくても良いでしょ><ってDDはお前の10倍殴ってるから
トントンだわそんなもん

DD経験者なら攻撃スキルが全てCT、ヒールピュリ必要無い状況でもルンルン状態になる事はまず無い
なぜなら奴らは訓練されたピョニストだから
暇ならジャンプ!ジャンプ!
それ自体に意味は無いがやる気を見せるという点においては非常に評価が高い

人事「学生時代、暇になった際は主に何を?」
わし「ぴょんぴょんしていたが?」
人事「はわわ(驚愕)」

確かにこの(む)記事にあるような、自分の地雷を棚にあげて文句を言ってくるような輩には、いかにキュアがお前らのせいで忙しいかという事を「おいとまれ、おまえらとまれ、座れ」と二時間ほど説教に入るのもありだろう、なんで俺が記事になってんのかと一瞬焦ったわ

しかし基本的には神様&クソード等と同列に優遇されている「貴族」キャラである事は間違い無い
その辺り今一度良く考え、自戒した上で、封鎖がかかってるぼくに、ピュリを、一刻も早く、ください

封鎖スルーするキュア結構多いけど、シニー止めフォースバインドも治癒ポも無い状態で10秒封鎖とかかなり無茶なんぜ?

PS.
フェアネスってキュアやって初めて知りました。
あ、寝ました、すいあmせんピュリください。

PSのPS.
自分のキュアが50とかになったらこの記事の限りではありません
「ピュリ」とか言われたらブチギレだわそんなもん
当たり前じゃないすか
言い訳番長の称号すらも取りに行く、それが俺だ



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ただしただしただしただしただしただしただしただし

・ドレドギ等PTPV場面においてのピュリは難しいです
・PT外部への即ピュリなんかはあれ無理だわ

これらは歴戦のババア達にしかできない超絶スキルでした
正直舐めてましたすいませんでした

ただしただしただしただしただしただし勇者王ただし
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
関連記事

(完)2.1 黄金時代 | comment(10) |


<<見えない敵~その94くらい | TOP | ワケある>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ボウの足元が青く光ったらサイレンスアロー
「みんなてきー><」と聞こえたらフィア
外部ピュリがんばってください

キュアが攻撃に回るとTAがイラつかん?
ヘイト稼ぎきれるだけのアレならいいけど、そういうキュアに限って「ちゃんとタゲ取れよ」のタブーを口にしやがるでの。

だめだ伊豆のキュアの次元が酷すぎるんだだめだ。

2011/03/02 01:49 | くぽ [ 編集 ]


 

み、みんなてきー…?

昨日も神殿でMTが「ボウさnタゲとらないでください」みたいに言ってたけどそれって本来の大本はヒーラーが困るからなわけでこっちからすれば「早けりゃどうでもいいわwww」というのが本心であって神なのはキュアというか俺であるからMTのお前なんか知ったこっちゃねーよというタゲとか俺によこせぶっちゃけそれが一番ヒール楽

2011/03/02 09:12 | はにゅーn [ 編集 ]


 

キュアが強くなったり、金策がやり易くて作ってる人が多くなって若干悲しく思っています。

>封鎖スルーするキュア結構多いけど、シニー止めフォースバインドも治癒ポも無い状態で10秒封鎖とかかなり無茶なんぜ?

ほー・・・そうなんですか。

僕ならあり得ないことですけど他のキュアの方と組むことがないのでそんなことがあるんですね。サブキャラの時は気をつけよう・・・

2011/03/02 12:03 | 椿原 春人 [ 編集 ]


 

封鎖はかなり優先順位を下げてらっしゃる方が多く、セーグルゲーロってる場合が多いような気がした
結構一大事だからねあれ、気づいて欲しいね

2011/03/02 13:27 | はにゅーn [ 編集 ]


 

魔スペの次くらいにゆとりなんじゃないすかねキュアはw
ウダス住人になれば2倍終わった今でも十分稼げますw
RMTがーBOTがーーにマジでお勧め^^

※ただしウダスソロする為の服が必要です

2011/03/02 15:25 | 雑魚3 [ 編集 ]


 

ウダスに着て行く服が無い;;手首縦に切っちゃう;;;;
ゆーてもしっかり40、50で上下要塞IDいってアビス狩りしてれば30ELくらいは余裕で取れるかな
30ELに増幅詰めればええんやろ?知っとるんやで?

チャントでももちろんイケるんだけどかかる時間が…時間が…

2011/03/02 15:39 | HANYUN [ 編集 ]


 

現実の画像かなりふいたw

から揚げ食ぅーえ!が聞こえたらフィア
最近チャント育ててるけど製作レベルは高いと思う。おもにおれのチャント

2011/03/02 16:46 | ホロウ [ 編集 ]


 

私メインキュアだけど装備集めもIDもヒールも何もかもがだるいからブログに煽り文書いて満足してます;;

2011/03/02 18:36 | めめ [ 編集 ]


 

チャントは製作と委託を往復する早さには定評があるからな

メインキュアは手首カットしてきてよし

2011/03/02 21:17 | はぬん [ 編集 ]


夢が叶いそうです。 

アイオンで遊びはじめて間もないんですが、トイレなど
一時退席を余儀なくされる時ってありますよね。
そこで、ちょっと調べてみましたが、ばっちり代わってくれるらしいです。
その代名詞的な存在がオートマウスで、動きがぎこちなくないから、
運営さんに怪しまれることもないって聞いたんですけどね。
これって本当ですかね。騙されたつもりで試してみるのはいけないでしょうね。
体験のある方からのお一言を待ってますね。

2011/03/03 10:56 | 電脳 [ 編集 ]


| TOP |

たまにTwitch配信

ブログ内検索

Loading

最新記事

最新コメント

種別

aaaaaaaaaaaaaaa

CPU:Intel Corei7 3770 3.40GHz 8MB (LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:ASUS GTX680-DC2O-2GD5 2GB
MEM:PC3-12800 DDR3-1600 1600MHz*2
SSD:Intel 520 Series SSDSC2CW120A3K5 120GB SSD S-ATA3
HDD:TOSHIBA DT01ACA100 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock Z77 Pro4J
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SilverStone SST-ST85F-G-E 850W 80PLUS GOLD
OS:Windows7 Professional 64bit


CPU:Intel Corei7 2700k OC3.9GHz 8MB(LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:GTX650TI-DC2O-1GD5 1GB
MEM:Avexir AVD3U13330904G-2MW*2(4GB*4)16GB PC3-10600 DDR3-1333 1333MHz
HDD:HITACHI HDS721010DLE630 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock B3 P67 Pro3
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SILVERSTONE SST-ST85F-P 850W +0.005V
OS:Windows7 Professional 64bit


Razer Naga 2014
Logicool G13
ダーマポイントDRTCM12

