オラオラどちくしょう

はにゅーん

Author:はにゅーん
リンクフリー





月別アーカイブ

----------------

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/24 (Tue) 仏陀

まだまだ続く、新PCへの道
マウスはよ金返せ

組み立てが自前かどうかはわかりませんが、もっと細かくパーツを選んでみるお

前提
・現行サービス中~来年開始世代の3DMMOがストレス無く動く
・2年周期で買い換える人間なため将来性は気にしない
・↑なため、予算は\150,000-程度
・(AION)超絶ハイエンドにしてたところで要塞戦等大規模戦はエラーが出る
・(AION)蔵がマルチコア&win7-64bitに最適化されてるらしい
・(AION)むしろAION推奨PCを組み上げてしまおう



※イケメンですが素人です

根幹であるCPUから
前回は特に考えずにハイエンドラインのミドルレンジi7-950をぶっこんでみましたが
i7-860とかも出たらしいしどうなの
てかi7ってどういうラインでどうなってんの

こうなってた

うおおおおIntel inside→Intel ended
ラインと価格の釣り合いとか滅茶苦茶すぎるわ

まとめ(間違っててもしらん)

i5-750:
インテルがAMDに売った子供の喧嘩
インテル「お前らの主力新製品と同等クラスの競合品を、ライバル会社から最下層位置づけで超安価で出されちゃった気持ちはどう!?ねぇwww」
こんな感じ?
i5は2コア主体のはずなのになぜかこいつは安くてもネイティブクアッドちゃん!
Core 2 Quad 9000番台と≦の威力ながらとんでもないコスパをたたき出してしまってる
なんかさいきょーに負荷がかかったときの「うおおおお!!!」的なあれが無いらしい
以下はあるらしい
すごい

----------ゲーム機ならここまでで十分の壁----------

i7-860、i7-920:
OCするなら920、定格なら860
快適動画弄りとかやるならこの辺り

両者マザボに互換性無し
なにこの同社内でベータとVHSが混在する状況
ちなみにロードマップからは1366が消えてます^^;

----------安価の壁----------

i7-870、i7-950:
ミドルラインのハイエンドレンジvsハイエンドラインのミドルレンジ
消費者にどういう選択を求めてるのかインテル
QPIとかDMIとかおっちゃんわからんでよ
やはり1366と1156の将来性を考えるとこか
勘で

----------エクストリイイイイム----------

i7-965、i7-975:
もう好きにすれば良いレベル
ただ今後1366が生き続けるとしたら、1156との差別化を計るためにどんどんハイスペ思考に
ソケット1366だけどもうついていけないよう><。なんてことになるかもしれない
ってエロい人がいってました

i5でいいわ…

決め手
建前:
コスパを考えry
本音:
コードネームがひっさつわざみたいでかっこよかった
ぶるぅむふぃーるどぉぉぉぉおお!よりもりんふぃぃるどぉぉおおおお!の方が気に入った
「アイセブン!」から受ける大鑑巨砲主義的なイメージよりも「あいふぁいぶ❤」の醸し出すチープかつミスティックなふいんきに心奪われたがんだむ
関連記事

PC | comment(6) |


<<にゅーん☆ミ | TOP | NO>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あれ、なんだこのブログ難しいお父さんよくわかんない
オラオラどじゃなかったっけここ
あれ?

2009/11/25 02:52 | ソードメン@41歳 [ 編集 ]


 

インテル、おわってる
でおk

2009/11/25 08:10 | pkr [ 編集 ]


 

テクスチャ、シェーダー0でぷれいしてる僕も、ついに自作PC注文しました!
グラボが入荷未定らしくて注文から1ヵ月たってます!
かしこ

2009/11/28 09:49 | ホ○ウ [ 編集 ]


 

おー品薄グラボといえばラデのHD58xxかの?
どこいっても無いねw
品薄すぎて、並行輸入の粗悪品(である可能性が無きにしもあらず)を売る店も増えてるから、正規代理店通した正規品ちゃんとつけろよ!と念押ししとくと良いかもしれない
一ヶ月待たされてるんなら大丈夫だろうけど

いっそHD5970つけちゃおうぜ!
世界最速!世界最大!全長31cm!
ケースが爆発した

2009/11/28 21:16 | pkr [ 編集 ]


 

いあ、ただのGTX275。MSIの最近出た方じゃないやつ。在庫いっぱいあるやつ
1.5から毎日ポエタいってるけど一つも装備手に入ってないし単純に呪われてるんだと思うの
PC変わったら動画とりたいなーくらいの感じだしどちらも気長にやってみる~

2009/11/29 10:26 | ホ○ウ [ 編集 ]


 

GTX275を入荷できないお店って…
MSI以外でもいいんじゃないかの

ポエタとかPTにいない職のユニしか見たことない
最初から最後までただのPHとかよくあること
NMなんていなかった

2009/11/29 21:26 | pkr [ 編集 ]


| TOP |

ブログ内検索

Loading

最新記事

最新コメント

種別

aaaaaaaaaaaaaaa

CPU:Intel Corei7 3770 3.40GHz 8MB (LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:ASUS GTX680-DC2O-2GD5 2GB
MEM:PC3-12800 DDR3-1600 1600MHz*2
SSD:Intel 520 Series SSDSC2CW120A3K5 120GB SSD S-ATA3
HDD:TOSHIBA DT01ACA100 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock Z77 Pro4J
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SilverStone SST-ST85F-G-E 850W 80PLUS GOLD
OS:Windows7 Professional 64bit


CPU:Intel Corei7 2700k OC3.9GHz 8MB(LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:GTX650TI-DC2O-1GD5 1GB
MEM:Avexir AVD3U13330904G-2MW*2(4GB*4)16GB PC3-10600 DDR3-1333 1333MHz
HDD:HITACHI HDS721010DLE630 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock B3 P67 Pro3
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SILVERSTONE SST-ST85F-P 850W +0.005V
OS:Windows7 Professional 64bit


Razer Naga 2014
Logicool G13
ダーマポイントDRTCM12

