スポンサーサイト

ポコラ

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byポコラ

NETFLIX 見るべきドラマ・映画2(Zネーション他)

ポコラ

-
377084.jpg


今絶対に見るべきNETFLIXオススメドラマ!
的なまとめサイトが、どうも肌に合わないことが多いので自分でまとめた
Part1はこちら

★★★★★ いやこんなもん誰が見てもおもしろいっしょ
★★★★☆ 最初ちょっと耐えればすげーおもしろいよ 
★★★☆☆ 好みは分かれるかもだけど最後まで見れた

大体こんな感じ




Zネーション★★★★☆
201806051.png


シャークネード(サメ台風)の会社が全力でウォーキング・デッドをパクってみたら
とんでもないことになっちまったゾンビムービーだ!
サクサク進む一話完結型のとっつきやすいドラマ。
あらすじとしてはアメリカを横断して各地のサイコパスたちをなぎ倒していく感じ。
まかせて!と言ったあとに弾は切れる。

ウォーキング・デッドは変に人間ドラマを描こうとして
もっとババーンキャー!してほしいゾンビニストには耐えられなかったが
これはウィットにとんだジョークが散りばめられていて気楽に見られる。
B級の皮をかぶったA級ゾンビドラマと見せかけたB級ドラマ。
そのうちサメが飛んできそうでワクワクしてる。
残念なのは…女優さんがその…ねぇ…?

ハウス・オブ・カード★★★★☆
2018060503.png


主人公フランク(ケヴィン・スペイシー)はホワイトハウス入りを目指す下院議員。大統領候補ウォーカーを応援し、彼が当選したあかつきには国務長官のポストをもらう約束をしていた。しかし、大統領に当選したウォーカーはフランクを裏切り、別の人物を候補とする。耐えがたい屈辱を味わったフランクは、NPO法人「クリーン・ウォーター」の代表を務めるキャリア・ウーマンである妻クレア(ロビン・ライト)とともに権謀術数を駆使してホワイトハウス入りを目指す。フランクは記者のゾーイと関係を持ち、偽の情報を流して国務長官候補を陥れる。州知事の副大統領就任に伴う州知事選挙に、貸しのある議員ルッソを出馬させる。だが操れなくなると腹心のダグ・スタンパーにコールガールのレイチェルを使ってルッソを陥れさせ、殺す。副大統領を再び州知事選に出馬させ、自分が副大統領となる。(wikipediaより)

まずはケヴィン・スペイシーが諸般の事情により降板したことで
最終シーズンがどうしても尻すぼみになる可能性が高いので星-1
それをのぞけば大作人気ドラマとして申し分ない。

アクションドンパチの派手さに頼ること無く、ひたすら描かれる頭脳戦は
カタルシスも十二分にあり見て損は無い。
まだ見てない人は是非。


LUCIFER/ルシファー★★★★★
2018060502.png


"地獄の王"であることに退屈し、ロサンゼルスで高級ナイトクラブを経営しながらロサンゼルス市警察のコンサルタントとなる、堕天使ルシファー・モーニングスターを主人公とする。ルシファーは不死身の肉体を持ち、人間が心の奥底に秘めた欲望を語らせることができるが、父なる神をはじめとする家族との関係に悩む。

一話完結の事件解決物でありながら、神や女神、天使である家族とルシファーとの関係、そしてクロエ刑事と彼女の家族との関係の変化がサイドストーリーとして描かれる。(wikipediaより)

イエスとブッダは立川で貧乏生活、釈迦は芸人として頑張る中
ルシファーはロサンゼルスでバーの経営者をしていた…
神と魔王、どこで差がついたのか…慢心、環境の違い…

アバンギャルドなルシファー君が刑事ごっこを頑張る作品
大作にありがちな次回が気になるという要素も重要だが
気楽に見られるという要素もドラマを楽しむ上で重要なファクターとしている人間なら間違いない。

有名所見終わってゾンビものもサメものも全部見ちゃったよ!という方におすすめ。

あとはまた今度書く

iゾンビ
ベターコールソウル
Happy!
シャーロック




23/7


サモンズボード


あんさんぶるスターズ!


Pococha Live


ポイントタウン


DJノブナガ
関連記事
Posted byポコラ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。