オラオラどちくしょう

はにゅーん

Author:はにゅーん
リンクフリー





月別アーカイブ

----------------

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2016/03/03 (Thu) 第一期丸山 第二期ナンカン 第三期サトウ

ガンオンやってる。
マジで。
理由はキュベレイを動かしたかったから。

一年ぶりの第三期ガンオンは、結構大将条件がガチになってて俺には無理臭い
というかひたすら芋ってKD重視すればなれるらしいから、意識すればいけるかもだけどめんどくせーやな
そんなこんなでジオンは中将で足踏みからの13連敗で大尉に落ちたワロス

そこで連邦で新キャラです
600戦くらいやってる旧連邦キャラはあるんだけど、フレピク時代のらんらん何百号なのでとりあえず放置
まっさらからリボンコンプを狙ってみた



2016030301.jpg

2016030302.jpg

2016030303.jpg

2016030304.jpg

2016030305.jpg

第一期の2012年年末から2013年春にかけてのリボンコンプとはもう全く違う感じなので、
2016年現在のガンダムオンラインでのリボンの取り方など参考になれば



-----------難易度C
・射撃:どこでも
普通にやってればとれる

・援護:どこでも
普通にry

・索敵:どこでも
普ry
オデ鉱開幕おければ5秒で終わったりもする

・修理:BAありMAPとか
ひたすらパリパリするだけ

・回収:どこでも
装備全て外した380機体で回収したよ俺は

・防衛:どこでも
よくわからんけどいつの間にか取れてるよねこれ
数字拠点・本拠点近くで戦うMAPのが楽かも
あんまり意識しないほうがいい

・助力:どこでも
支援機だしてればすぐ

・忠勇
いつのまにか取れてる代表格

・武勲
もう400ptは難しくないでしょう

・強襲・重撃・狙撃・砲撃・支援:BAあるMAP
とりあえず、苦手兵科があるならひたすらBAの隅に隠れてればOK

-----------難易度B
・撃破:どこでも
がんばれ

・格闘:どこでも
苦手な人は階級あがる前にさっさとBZ格で取るのが楽

・撤去:トリントン・NYなど
広くてかつ視界の悪い市街地で砲撃を用意すると、比較的楽に取れる

・救護:BAありMAP
トレワカでも問題は無いが、AED持ちがいると楽
いや、AEDは外すよ?
AED外してからパリパリ起こすよ?

・対艦:NY等
シャブシャブしちゃうぞん!
戦艦が本拠点扱いのMAPでは無効なので注意

・妨害:テキサス・NY・オデ鉱山
NYは補給の存在忘れられてる事が多いので狙い目
テキサスなんかでも格闘で取り付けば比較的簡単に取れる

・武勇:テキサス・NY以外
ひゃっはああエースだしゃぶっちゃうぞーーーと突っ込んだら肉入りだった…
ということがないように、NPCのMAPで狙うほうが安全
ジオンならトリントンでリディとかいう尉官()を狙えばすぐ

・奮戦:どこでも
頑張れ!頑張れ!
以外と到達しなかったりするが、エースしゃぶりも有効なので利用しよう

-----------難易度A
・投擲:オデ鉱他
着発グレがあるとかなり楽
雪合戦とか舐めた事抜かしてないで、目の前から投げつけよう
BZグレとかいうともすればナメプにも取られかねないアプローチも有効
こっちは必死なんだよ!

・工作:どこでも
拠点に撒くのは素人のやること
前線の足元にお届けしてこそピザ配達員
宇宙と砂漠がやりやすかったかな

・制圧:アバオアクー・トリントン
開幕2個踏めれば楽になるのでそれが可能なMAPで
それ以外はほぼ奪取と条件変わんねえっていう

・襲撃:凸・ネズミMAP
これも自信がなければ低階級のうちに
戦艦本拠点があるMAPでスナを入れとくと楽かも

-----------難易度S
・迫撃:遺跡・鉱山都市
わちゃわちゃする狭いMAPとか視界の悪いBAを強いられるMAPで後は運
NYはちょっとバラけすぎる

・奪取:トリントン1・4、ジャブロー南北等
MAPが限られるため難易度は高め
デイリーでも出たら真顔で蔵落とす人多いし

破壊:NY
砲台選手が無双する現状、NYでしかほぼ無理という意味でS
NYさえ引ければ、LBRのスナでさくっと取れる
なお出力限界なら一撃で取りこぼしが無い
砲台を復活させてくれるトレワカとはwin-winの関係で感謝の気持ちを忘れずに
関連記事

(完)ガンダムオンライン | comment(0) |


<<あーあああああああーああああああ | TOP | ダンダンダンジョンストライカー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

ブログ内検索

Loading

最新記事

最新コメント

種別

aaaaaaaaaaaaaaa

CPU:Intel Corei7 3770 3.40GHz 8MB (LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:ASUS GTX680-DC2O-2GD5 2GB
MEM:PC3-12800 DDR3-1600 1600MHz*2
SSD:Intel 520 Series SSDSC2CW120A3K5 120GB SSD S-ATA3
HDD:TOSHIBA DT01ACA100 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock Z77 Pro4J
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SilverStone SST-ST85F-G-E 850W 80PLUS GOLD
OS:Windows7 Professional 64bit


CPU:Intel Corei7 2700k OC3.9GHz 8MB(LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:GTX650TI-DC2O-1GD5 1GB
MEM:Avexir AVD3U13330904G-2MW*2(4GB*4)16GB PC3-10600 DDR3-1333 1333MHz
HDD:HITACHI HDS721010DLE630 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock B3 P67 Pro3
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SILVERSTONE SST-ST85F-P 850W +0.005V
OS:Windows7 Professional 64bit


Razer Naga 2014
Logicool G13
ダーマポイントDRTCM12

