オラオラどちくしょう

はにゅーん

Author:はにゅーん
リンクフリー





月別アーカイブ

----------------

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/10/14 (Tue) レーシングラグーンII

FFXIIIクリアした
40時間プレイした上での感想



ぼくのかんがえたあたらしいふぁいなるふぁんたじーを夢想し続けるヲタクに惜しまず金を与えたらこうなったって感じ
ヲタクのオナニー世界公開

2014-10-12_00021.jpg
「光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士」ってのは雑誌のコピーであって公式じゃないんだけど、この世界じゃ重力なんて全員装置で操れる、つまり現代日本で言えば「光速の異名を持ち普通免許を取得している高貴なる自衛隊員」という二つ名はさし置いとくとしても割とダメな子になる

メインストーリーはじめ、サブクエストまで全カットシーン完全フルボイス!!!ボタン送りは許しません!
成長システム来たぜ!ん?成長もボタンおしっぱ一本道かよ!!
ほんとメガネって糞だな
メガネかけてない?いや、鳥山コンタクトやで、知らんけど

2014-10-13_00006.jpg
かなり初期から出てる滅茶苦茶悪そうな顔のやつが普通に悪いやつだとは思わなかった

ありきたりな言葉を使わせてもらうと、「これはFFではない」
「FFとは認めない!」とかそういうレベルの話じゃなく、「これ間違えたよね?」ってかなり真剣な眼差しだから、こっちは
Xでプレリュードが消え、ついにファンファーレまで消えたXIII
新しいFFへの挑戦ってあのさあ
VIIIとXの評価を売上だけで判断するのいい加減やめない?
そら再評価はされたよ
でもそれはあくまで再評価であって、うんまあ結構いけるよwってことでしかないんだよ
その路線で前だけ見てどうすんねん、どんだけ前向きやねん
しかも続編モノが売れるのは前作の評価のおかげだろ、VIIIとXの評価はIXとXIIの売上に出てボロボロじゃねえか!

2014-10-13_00011.jpg
この右のやつどっかで見たことあるんだけどなんだっけ、多分からくりサーカスのなんかキャラだと思う

これ、それこそファブラノヴァクリスタリスファイナルファンタジーってタイトルで出しゃ良かったじゃん
ナンバリングにしちゃダメよ、どう考えても
冷静に考えてライトニングとかいう空気筆頭にこの作品に登場する奴らが、脈々と続くFFキャラクターの列に加わるの無理だろ?
いけると思ったの?
いけると思ったからいっちゃったんだろうけどその贔屓目やめて客観的に見れないの?
見れないからライトニングゴリ押しスピンオフさせまくってんだよね?
聞いた俺が悪かった

"幻想的"を履き違えた、ただ輪郭の無いあやふやな世界観
なんかずっと青いし目が痛いしキラキラしっぱなし
ほんとお前って半透明にするしか芸がないよなwwwwww
鳥山求めないはじめ、北瀬野村のことが改めて嫌いになれる作品だった

ていうかこれライドオン召喚獣もいることだし、レーシングラグーンIIってタイトルで出てたら結構評価高かったと思う
鳥山シナリオ担当だったよな確か
ハイスピード・ドライヴィングRPG、いけるやん!

ゲーム性の評価としては、ストーリーは一本道だが、いかにも『ぼくのつくったさいこうのすとーりーには不必要だと思うんだけど上から怒られて最後にしょうがなくいれましたこれでいいんでしょ』みたいなくっそ交通の便が悪い超投げやりなだだっぴろいサブクエ専用MAPやクエスト群、育成・収集要素もあるため、数十時間潰すくらいは遊べるし
FFなんてつけるから叩かれるんだよ


こんどPS4で出るファイなんとかフィフティーン?
あれも正式名称ルドラの秘宝IIくらいに思っといたほうが良い

2014-10-13_00003.jpg
唯一のお楽しみと言われる13章、移動の便が悪すぎて楽しみよりも苦痛のが多い気もする



多分懐古厨丸出しみたいな感じになってるんだろうけど、逆に懐古厨以外の新規客ってFFやんの?
最近のガキって携帯機でカジュアルにやってるだけでしょ?
据え置きで数十時間かかるゲームやる新規客を開発費ペイできるほど維持し続けられんの?
もう少し古参を大事にした方が良いのでは?

あ、面白いか面白くないかなんだけど、スカイリムよりは面白かったよ
ガラパゴスに慣れ親しんだ人間にはいいんじゃないの、安いし

では恒例のFFナンバリングタイトルランキング発表いきます
1・2=古すぎてリアルタイムでやってないしまともなリメイクも無いので同列評価不可能
11・14=11未プレイだしネトゲだし

5>6>7>12>10-2>8>3>9>10>4>>>>>>>>>>>>>>>13
残念でも何でも無いし当然
お前があくまでFFだと言いはり続けるならそうなるよ
ユリパレディの評価が以外に高いのには目をつぶってくれ

本末転倒だけど、FFということを忘れて純粋にゲーム内容で評価すると
5>6>7>12>10-2>8>3>9>10>13>4
これくらいにはなるよ良かったね

別に4に恨みはないんだけどあの勝手にPTメンバーがチェンジされていくシステムがどうもww
13もPTメンバーが入れ替わってくんだけど最後は自由に変えられたからな



んなこたどうでもいいんだよwwwwwww
FFXIII(PC版)な!PC版!

チートの時間だああああああああああああああ!!!!!
2014-10-14_00004.jpg

一応右三人のステまでは自力でやったし、Trainer投下されるまではアダマン狩りもやったので胸を張って使う
いきなり使う人はちょっと申し訳無さそうに使って下さい
俺の方に足は向けないようにしてください

それでは明日からFFXIIIプレイバックスタート!
大人はうそつきではありませんが間違いをすることはあるので更新されなくても知らん
関連記事

(完)FINAL FANTASY XIII | comment(0) |


<<バイオハザード4-2 | TOP | 実況!パワフル一本糞!I>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

ブログ内検索

Loading

最新記事

最新コメント

種別

aaaaaaaaaaaaaaa

CPU:Intel Corei7 3770 3.40GHz 8MB (LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:ASUS GTX680-DC2O-2GD5 2GB
MEM:PC3-12800 DDR3-1600 1600MHz*2
SSD:Intel 520 Series SSDSC2CW120A3K5 120GB SSD S-ATA3
HDD:TOSHIBA DT01ACA100 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock Z77 Pro4J
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SilverStone SST-ST85F-G-E 850W 80PLUS GOLD
OS:Windows7 Professional 64bit


CPU:Intel Corei7 2700k OC3.9GHz 8MB(LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:GTX650TI-DC2O-1GD5 1GB
MEM:Avexir AVD3U13330904G-2MW*2(4GB*4)16GB PC3-10600 DDR3-1333 1333MHz
HDD:HITACHI HDS721010DLE630 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock B3 P67 Pro3
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SILVERSTONE SST-ST85F-P 850W +0.005V
OS:Windows7 Professional 64bit


Razer Naga 2014
Logicool G13
ダーマポイントDRTCM12

