オラオラどちくしょう

はにゅーん

Author:はにゅーん
リンクフリー





月別アーカイブ

----------------

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/06/25 (Thu) そ、そこは違う!刻印の者よ!


ニャル様をナメてた



特徴としては初動から強い
ベルディヤット+ガルファスで、ステルスからワンパンを繰り返せば敵は逃げていく
相手がそろそろ殴り返すぞと気合入れたところで、ナイトメアを追加し死ぬまで殴り続ける

中盤以降はベルディヤットからのニャルハデス奇襲
奇襲といっても別レーンまでガンクに赴く必要は無く、6秒ステルスから始まる8.5秒間の一方的な暴力で自レーンの敵をやればいい
初動で対面の超魔や魔は腐り果ててるので、相方がまともならタワーは折れる
あとは守るマンもよし、他レーン行くもよし

ていうかこのステルスCC殴り不死のメタがちょっと思いつかない
フェンリル見てナイトメア余裕でしただし、運命も一体は落として追い返せる最悪進軍は止められる、魔と遠距離で正対したら一旦ステルスで攻めるも逃げるも有利、ああ待ち不死が嫌かもしれん
あ、あとハバキヨルムンはアカン気がする




この人はあれね
初日スキルのツールチップ見て騒がれて結局忘れ去られるタイプね
グループで養殖してせーので使えば強いんじゃないかな


殴り不死としてハデスとの相性はばつ牛ン
ただ多少ATKUPや追加ダメージがあったところで、不死だと所詮中途半端、別に求めてない


強いね、強いでしょう、強いよね
だがしかしこの手のファーム失敗すると腐るタイプの強さはめんどくさい
僕は惹かれない



ユダ冷えとるかーwとか馬鹿にしてたら更なる死体蹴りによりコキュートスでカッチコッチになってた
ご冥福をお祈りします


(完)LORD of VERMILION ARENA | comment(0) |


2015/06/22 (Mon) 蓋が固くて開かないから開けてくれ、刻印の者よ

LoVA 不死単 消えたり飛んだり殺したり殺されたりするデッキ


ブリンク後迷子事件、ミクトラン当たらない事件の貴重な資料として、ここに記録するものである…
いやこれ理論からの実践初戦だからね
今はブリンクのコツも分かってきたし、ミクトランは控えに回ってサロメいれたし、ていうか基本運命デッキでやるし
いけるで!



んで超魔やってみた
OWABI未使用のR3放置垢で3戦ほどやってはい完成
keroe-de-.jpg

いわゆるテンプレちょーま
”これでいい”と聞いたデッキでスキル説明も一切読まず出撃である
正確には読もうとしたのだが、ラドンが超進化で同じタイプがどうのこうのでめんどくさくなってやめた
プレイヤーはママリリ並みの脳みそしか持ってない

結果
keroe-de-.jpg

ウーイ
言いたいことも言われるであろうこともどちらも山ほどあるけれど、結論だけ言えば僕は惹かれない

ただ『最初から最後まで相方に左右されない』という点では選ぶ人間が多くなるのも理解できる
そしてファーム対象の食い合いで全員死ぬ…

同時に「オレツヨイ→オレモットツヨクナル→バフゼンブオレノモノ→ガンクスルオレスゴイ→ミカタヨワスギツカエナイ」思考のチンパンを量産しかねない罪深いデッキであることもよく分かった

これはどうだろな、ブリンクはいいけどMSUP要素多すぎな気はする
プロFPSプレイヤーじゃないからバランス語れませんけど





あぁー

(完)LORD of VERMILION ARENA | comment(1) |


2015/06/21 (Sun) ふふ、呼んでみただけだ、刻印の者よ

ようやくしっくりくる不死単デッキができた
keroe-de-.jpg

初手ナイトメアはなんだこいつみたいな顔されるけど、通常での殺し合いになる初動レーンで3秒ブラインドはめちゃくちゃ強い
オーラ纏いながらママリリ絶対殺すマンでOK
80たまったらミクトランとマッドハッター呼んでブリンク殺すマン
あとはブリンクで裏取ってハデスオギャーからのブラインドかけてやると味方も突っ込んでくるので、鈍足かけて追い打ち
神とオーラバトラーは苦手なのでワンパン入れて逃げよう
今流行の超魔にアンチなのでニヤニヤできる
そうでなくても飛ぶわハイドかかるわフィアー入るわトリッキーなあたし()演出できて不死好きには向いてるんじゃなかろうか
ミクトランを好みでサロメに変えても、RESが下がる代わりにMSとATKが上がるので中々良い

難点はAP的にもカウンターダメージ的にも燃費が悪いこと
まあ殺せなくても塔まで辿り着かせなければ(賞賛)多少はね?

最終ステがこんな感じ
keroe-de-.jpg
神とオーラも意外に耐えられる

もちろん不死は不死であってキキキキキキキキキキキキキルストリーク!狙うロールではないことはちゃんと覚えとかないとくっそデスがかさむ

ていうかユダはいらないよね
200回称号のためになんとなく



keroe-de-.jpg
デザストル入りのこの構成だと運命神に殴り勝てた
ASがモノを言う
ラグナロクに手を出すと負ける

この様に不死はデッキ構成でメタを作り出す正しい対人をやってるんだけど超魔とか神単がおかしい
そりゃ俺も不死が他にいたり33ルールだと神だすよ
だって複数不死とかハラスレベルだもん
つら

(完)LORD of VERMILION ARENA | comment(3) |


2015/06/19 (Fri) ちょっと醤油とって、刻印の者よ

33イベントやっとる場合かww

https://docs.google.com/document/d/1k0fuqYZeMHNgWfJ_HKYuLc9ySSmuGQ3cMtey1nrWSSg/edit?pli=1
読むボブ



僕の考えたさいきょうの不死単デッキ
なお有用性は定かではない

・不死単超軽量級POW盛りデッキ
keroe-de-.jpg
カンスト時POWが70+30+50+50+30=230となり、なんと約0.63バハムート分の効果を得るのだ!
…バハムート頭おかしいんじゃねえの?
まあこっちはキャプチャー鈍足バインド付いとるからね
RESDEF盛ってないデッキの不死が初手で相手をキャプると逆に死ぬので、イニシエートをキュベに頼らず決められる自信があるなら試してみてほしい
完成マナが660と非常に軽いので、中盤の無双で超魔を腐らせられたら良いなあというデッキ

・不死単ワンショットワンキルデッキ
keroe-de-.jpg
DEF+120
RES+90
AS+30%
コンセプトはフィアー中に一匹仕留めればなんとかなるやろPT
なるやろ?ならんか?重いか?せやな
タワーも割りと得意さ

・不死単闇ノ者(暗黒微笑)デッキ
keroe-de-.jpg
外れるのはカリガリ、カリガリ博士
闇ノ者シナジーとしては、APが400超えて継戦能力が上がる
つまりこいつらで何をするべきかというと…何すりゃいいんだ?
まあ延々デバフばらまくしかないやろな
死んでも迷惑かけますみたいなコンセプト

・超不死単デッキ
keroe-de-.jpg
ブリンクして足を止めて物理で殴り殺す!新ジャンル超不死!

(完)LORD of VERMILION ARENA | comment(0) |


2015/06/18 (Thu) (もう寝た?刻印の者よ)

LoVAの現状:みんな目が死んでる

確かにP2Wではないし、皆がメタを探せばバランスも成り立つのかもしれない
しかしそのメタを探すにはPayが必要だし、時間で補おうとすると数十時間が必要
ゲーム内報酬はOBから更に下方修正された
誰も得しない調整で収束させ、一番問題視されてるオーラバトラーは「後で♪」という体たらく

一方「こいつ商売根性すげえな?」と思えば、スクウェアおじさん達が楽しみにしていたコラボカードに付属するオリジナル曲は噂によると200参戦でアンロック
買わねえよそんなもん

宣伝も下手、調整も下手、金儲けも下手
あ、これいつものネトゲ運営だ、良かった



FFXIV組は今日から熾烈なログイン闘いが始まるだろう
だが少しだけ我慢してほしい
LoVA側であと一週間もこの状況が続けば、先週ウッキウキで増設した鯖分のユーザーはごっそり減るので吉田執行役員が英断を下してくれると思う

(完)LORD of VERMILION ARENA | comment(2) |


2015/06/14 (Sun) そこに座れ、刻印の者よ

keroe-de-.jpg

大体140戦くらいしたら一応3ロールデッキが形になった
ノムリッシュ翻訳の精度はすごいな

やったの
・不死単(メイン)
なんかもうプルートーとかハデスとか無しで20-40コストのCCガールズで埋めとけばいいんじゃないかと思いだした
正直つらい

・ガチ神単(サブ)
超硬い上に殺せる
コスト激重だがファーム成功すれば激ヤバ

・運命神(メイン)
かなり硬い、殺すのはそこそこ
コストが軽い&AP持つので色々楽

・アリダリ(メイン)
扇絶対殺すマン
バハムート象を建立すると結構すごい

・オーラバトラー(サブ2)
えへ^^^~~~~~



100戦でもらえる歌
ネタバレ注意

(完)LORD of VERMILION ARENA | comment(0) |


2015/06/09 (Tue) 明日なんか予定ある?刻印の者よ

AMの使い道的に後には引けなくなったってのもあるけど、ひたすら不死単でやってる
アリダリデッキもあるけどいまいち向いてなくて封印
オーラバトラーはおもんないでしょあれ

現時点でのソロ参戦デッキ
デバフデッキはどうしても相方次第なとこがあるので、相方があれでも多少は見れるリザルトに持っていける感じで
塔殴りもまずまずの器用貧乏という名の万能デッキ
keroe-de-.jpg

あとはえーっと
いいや、ゲームで忙しい

(完)LORD of VERMILION ARENA | comment(0) |


2015/06/06 (Sat) 刻印の嫁だ、刻印の者よ

keroe-de-.jpg
MOBAってなんだよこえーよと思ってたら、がーっと行ってわーっと殴るゲームだった
特に7v7なんてガンオンと一緒やね
邪魔な敵排除したら塔をシャブるゲーム

ガチゲーマーとか洋ゲースキーが批判してたからもしやと思ったけど、やっぱり俺には合ってた
脳筋ワーワーゲースキーはシステムさえ理解すれば楽しめると思う



keroe-de-.jpg
デバフ不死デッキに火力不足補うためカラミティ・ジェーン
取り敢えずこんな感じでアシストと塔殴りに精を出している

keroe-de-.jpg
するとこんな感じになる
†††が俺だ
ダガーサンと読む
敬称をつけてダガーサンさんと呼ぶ様に

名前の由来はかっこよさを追い求めた結果、ダガーでダガーを挟むと最強なのでは?と考えたからだ
正直失敗したと思っている

まあ面白いけどガンオンと似たような感じ+P2Wできないので素人には限界が見えるのが早そう、つまり2ヶ月持てば良い方

(完)LORD of VERMILION ARENA | comment(6) |


| TOP |

ブログ内検索

Loading

最新記事

最新コメント

種別

aaaaaaaaaaaaaaa

CPU:Intel Corei7 3770 3.40GHz 8MB (LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:ASUS GTX680-DC2O-2GD5 2GB
MEM:PC3-12800 DDR3-1600 1600MHz*2
SSD:Intel 520 Series SSDSC2CW120A3K5 120GB SSD S-ATA3
HDD:TOSHIBA DT01ACA100 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock Z77 Pro4J
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SilverStone SST-ST85F-G-E 850W 80PLUS GOLD
OS:Windows7 Professional 64bit


CPU:Intel Corei7 2700k OC3.9GHz 8MB(LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:GTX650TI-DC2O-1GD5 1GB
MEM:Avexir AVD3U13330904G-2MW*2(4GB*4)16GB PC3-10600 DDR3-1333 1333MHz
HDD:HITACHI HDS721010DLE630 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock B3 P67 Pro3
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SILVERSTONE SST-ST85F-P 850W +0.005V
OS:Windows7 Professional 64bit


Razer Naga 2014
Logicool G13
ダーマポイントDRTCM12

