オラオラどちくしょう

はにゅーん

Author:はにゅーん
リンクフリー

野球つく!!
丸亀ウドゥンズ 0390519620





月別アーカイブ

----------------

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/04/30 (Thu) カルレアン銀行

エロ鯖でギルド立てました

ギルド名:野生のトナカイ
趣旨:バフ目的 無言上等 挨拶不要 雑談OK 募集歓迎
加入条件:無し
注意事項:無し
キック事由:長期間ログイン無し

このゲームのギルドバフ、割とでかいんでソリストも是非
ゲーム内「はにゅーん」宛にメール or wis、ブログやツイッターからもどうぞ



サブバサで神OP引いた
20150430001.jpg

126133667920716122086のコピー
企業戦士とかそういう?
馬鹿にしてるの?

となりでウィザードも神OP引いてた
20150430002.jpg

おらあ吉田タナベミニノ丸山安藤!
どういうことだおらあ!



検索ワードに反応するマン

・イカロスオンライン JoyToKey(JTK)
知らんけど俺もAION初期はパッドだったからイケるんちゃう
検索ワード見るにnProが弾くタイプのゲームなんかな?
使えたとしても、空中はキツいと思う

・イカロスオンライン 浮遊海馬、大海の聖なる
イローネオンライン

・イカロスオンライン 正義の羽
大海の全域雑魚ドロップ
浮遊島みたいなとこの人型集めてドカーンしとけばOK
取り合いを制するものがチョンゲを制す
プリちゃん達はカルレ英雄ボス直ソロしとけば一周2,3枚買えるくらい儲かるので野蛮な事はやめましょうね^^

・660m、クレメンス、高度
探してクレメンス~wを見つけるには、
突入バルチャー+フアン高度上昇ポーション or ライニク or 海馬

・イカロス マトレ ガーディアン
真っすぐ行って集めて縛るOK

・イカロスオンラインのアサシンに必要なのは敏捷?
自分ものっそいピンポイントな検索ワードやな
プリだけど、今の装備に敏捷+30くらいと回避10くらいが付いて回避率が7%上がってる
正直突き詰めればアリなのかもしれないとは思ってるけど、検証するかinven訳すかしてこっそり教えてください



・イカロスオンライン プリースト
敵を祝福し奇跡を祈りながら殴り続ければみんなが幸せになれる次世代型聖人、それがイカロスオンラインのプリースト

ちょっと検索してみたら
「基本はジャッジメントとパニッシュで光の証を貯める。2~3個保持を心掛けて、HPの減った味方にホーリーライト投げつける。予め環境設定からキーボードに誰をタゲるかとか設定しとかないと死なす羽目になるから」
こんなのがいたけど、この類の前時代的思考をするプリは化石のおそれが多いので注意しましょう

・タンクが殴ってる敵にエローラ二個とホーリークロス、三種のDoT管理

これさえやれば、あとはCT開けたスキル全部ぶちこんでいけば何故か誰も死なない(適当)
いやまじで現状はこんな感じ
とにかく「祝福奇跡が掛かった敵にジャッジメントとパニッシュを撃てば、その周囲の味方が回復する」という事だけは覚えとこう

さらに自分限定だが、ホーリークロスが掛かった敵を通常攻撃することによっても回復する
つまりプリソロは常時、
「祝福奇跡+ジャッジメント=ヒール」
「祝福奇跡+パニッシュ=ヒール」
「ホリクロ+通常=ヒール」
が発動しているため、ボス以外棒立ちでスキル連打してるだけで良い
いつもならカルレ英雄プリソロ動画です^^とかウッキウキでやるところだけど、これはマジで足止めてスキルポチってるだけなんで何処にも需要無いと思うわ
敵を殴ると元気になる聖職者の姿が全世界にバレてもマズいしやめとくわ

ホーリーライト投げつけについて
あれ範囲になってることに気づいてない人多いんじゃないか
味方回復も範囲だから位置によっては対象タゲる必要も無いし、敵にも派生スキルを除けば最強範囲として使える
マトレのゾンビとかマトレ精鋭時ラストの雑魚とか火山英雄全まとめとかに有効
さらには走りながら祈り証を獲得するという、神も『お前ちょっと落ち着けよと』言ったかどうか定かではない特殊スキルにより、延々敵を引き狩りすることが可能に!
おたくのエースは想像以上に豪腕投手です

プリの基本行動は
・味方にエロ証三段
・タンクが殴ってる敵にDoT
・タンクが殴ってる敵をひたすら殴る
以上です
あとは臨機応変に

関係ないけど、こういう話すると「絶対『状況による』マン」沸くことが多いのはなんでどうして
あいつら絶対ディベート後半に『そもそも~』つってるわ
お前以外はそれ最初に分かった上で話してるわ


(完)ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) | comment(0) |


2015/04/28 (Tue) (´・ω・`)はあまじはあ

ガンジオイベントは盛大にズコーしたので、GWは後顧の憂い無くイカロうと思う
あ、鯖はエロです



英雄ダンジョン、適正LV時うろ覚え書き

・火山
一本道
プリ必須でペアでも可能
スカルアーチャーの群れが居る所は死に覚えゲーになる可能性もあり
ボスは詠唱バー見て範囲は避けるべしという基礎を叩き込まれる
4人以上で挑むなら特筆すべき点は無し



・カルレ
前庭NMから鍵取得、左馬番からレア取得&ブラックウインド(馬)捕獲可能
ルート三種により、クエスト進行・馬捕獲レシピに必要なアイテムドロップ抽選が変わる
LV18~22くらいまでは満遍なく行くといいかもしれない
募集時に指定しておくと◎

道中、mobはどんどん纏めて構わないが、中心はウィザードタイプに
あれを放置するとプリがひっそりと息絶えるハメになる
各種NMは吸血に注意、だが食らっても別にどうでもいい

ラスボスの吸血は逃げよう
レッドなんちゃら意外はボス中心範囲なので詠唱見えたら逃げる
特にアサバサは範囲で溶けるぞ
レッドなんちゃらは地面指定範囲なのでよく見ておこう
あとは殴る蹴るの暴行を加えて終わり



・マトレ
周回基本ルートは最初の広場→壁一個迂回→壁破壊(雑魚ウェーブ)→坂登ってNM→壁壊してNM(ゾンビ軍団)→(ライオンフェロー)→壁(雑魚ウェーブ)→壁(雑魚大ウェーブ)→雑魚→家屋ボス→通り抜けてNM→ラスボスの流れ
クエストは流れで終わるもののみという感じ

ここでまとめる場合は、ハンター→ソーサラーが最優先
ソーサラーは痛いやつ撃ってくるんだけども、それ以前にハンターが転倒遠距離を撃ってくる
プリがコケると高確率でグダるのでいの一番に処理後、ソーサラーを溶かす流れ
このMAPは騎乗槍マンが非常に多いが、TANKでもないのにヘイト集めて一瞬で溶けるのだけはやめよう

雑魚ウェーブが起きるラスボスは、開始位置から奥の柵側に引っ張る
沸いた雑魚はプリに飛んでくるので、近接系はとにかくタンクになすりつけ
ハンターとソーサラーは近づいてこないのでアタッカーが優先処理する
プリはタンクとアタッカーを範囲ヒール出来る適正距離を、氷柱よけながらチャージングウロウロするゲーム
アタッカーはヘイト取ったプリを守るタワーディフェンスだと思えば良い
新感覚、Purichanディフェンス

ボスは通常に混じって前方範囲があるので前には立たない
氷柱スキルは、白い地面に白い範囲指定と見難いが、目ん玉かっぽじって見るべし
4連くらい発生するが、一回くらうと緊急脱出しない限り残り全部くらうので
プリは25LVなら転倒脱出スキルで抵抗できるが、24LVまではそのまま死んで終わりを迎える

ボスの処理が先に終わった場合は、さっさと箱開けて逃げ帰るのも良いと思う
逃げ遅れて死んでも泣かない



他基本事項として言いたいのは、「逃げんな殺すぞ」
いつものMMOのあれだが、タゲ取ってしまってヒーラーからずんずん離れて彼方で死ぬアタッカーはいい加減学習しろ
逃げるときはプリタンクを中心に円周で走れ
それでもヒールが来なくて死ぬなら他に忙しいんじゃい、理解して黙って死ね
――と言いたいところだが、このゲーム、ユーザーの視覚聴覚への状況アナウンスが滅茶苦茶奥手なので、正直気付かず殺してしまうことも多々ある
その場合は笑って許してほしい

さてそろそろ正式だ
LVキャップはいくつになるのか、今日のメンテが運命の分かれ道と言い続けて早6年…

(完)ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) | comment(3) |


2015/04/28 (Tue) マッソー

20150428002.jpg

イカロスのDropはランダムOPである
しかもジョブごとの必要OPからではなく、全OPテーブルから抽選している感じ
つまり画像の様にプリーストに力がこんもり付与されたり、アサシンにMPが付与されたり、ゲームデザインを根底から無視した状況になるのは日常茶飯事だ

さらに英雄(ココ←)に差異が有ることにお気づきだろうか
このゲームには「白(一般)、青(精鋭)、黄(英雄)、?(伝説)」と4段階のレアリティが設定されているのだが、現時点では英雄までだ
各段階の中でも、中級、高級、最高級と違いがあり、中と最高では5LV前の装備並に違いがある上に強化最大値も変わる
さらに「祝福された」が頭につく亜種シリーズも存在し、表記すると大体こうなる

祝福された英雄(最高級)

英雄(最高級)

祝福英雄(高級)

英雄(高級)

祝福英雄(中級)

英雄(中級)

精鋭(最高級)

精鋭(高級)

精鋭(中級)

一般

うーんこの
さらにフェロー封印石ソケット数という抽選も存在する
画像では2穴だが、1~3の抽選が行われる

つまり、
1.Drop抽選
2.最高級抽選
3.ソケット抽選
4.OP1抽選
5.OP2抽選
6.OP3抽選
を突破しなければならない

推定値を混ぜながら、防具で単純計算してみよう
英雄防具Dropテーブルについては、発生したところから話を進める
自分の職のものである確率が1/5、目的の部位である確率がさらに1/5
中級~最高級抽選が等しい確率と仮定して当たりは1/3
封印石ソケ抽選が等しいry1/3
OPが全箇所同テーブルからの抽選と仮定、精神・知能・力・敏捷・HP・MP・物防・魔防・魔攻他…なんか色々まあ10にしとこう、1/10*3

この計算でいくと、1/5*1/5*1/3*1/3*1/10*1/10*1/10
理想の一品出現率はおよそ1/225,000とn

ワイPurichan、力極プリも視野に入れていく宣言
積極的にワンドで殴っていくとの発言も

20150428001.jpg
MPプリの省エネっぷりは異常
Potも飲まず延々無課金金策プレイが楽しめる

(完)ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) | comment(0) |


2015/04/27 (Mon) イカロスファンタジー

イカロスオンラインはAION2だと言ったな、アレは嘘だ
実はFFXIV3.5だった

空島、飛行マウントの実装
20150427001.jpg

ボウガン、スピアによる騎乗戦闘の実装
20150427002.jpg

20150427003.jpg

騎乗戦闘がそぎむなゲームとか今どきあんの?ww
えwお前マウントクエで貰ってんの?www
そこらのmob全部捕まえられるけど?www
今どき竜騎士名乗ってドラゲナイできん奴おる?ww
20150427010.jpg

正直面白くて困ってる
久々に12h/dayとかゲームやったわ
これでも活力余裕あるからへーきへーき



mobの捕獲・マウント化・ペット化・封印等々を合わせてフェローシステムと呼ぶ

まずそこらの乗れそうなmobに飛び乗って荒ぶるのをWASDの簡単なQTEで押さえつけ捕獲します
20150427004.jpg

捕獲したフェローが一覧に並びます
20150427005.jpg

ここに登録した後の選択肢は、

・スタメンとして乗り続けてレベルを上げる(騎乗フェローによって各種バフが付く)
・ペット化してレベルを上げる(騎乗不可になりサイズが変わる。召喚。PTIDでも一緒に戦ってくれる)
・封印する(いわゆる魔石になる。mobや封印時のレベルで効果が変わる)
20150427007.jpg
・邪魔だから逃がす(何故か金が若干かかる)

のいずれかとなる

もちろん飛行タイプは飛行フェローで近づかないとだめ
高度上限がそれぞれ設定されているので、600m級が欲しい場合は450m級に乗り、480mあたりにいるのを弓で下に引いて飛び乗るとかそういう感じ
プリーストとPTを組むと凄く楽に捕獲できる

一度捕獲するとアチーブリストみたいなものには登録される
条件コンプでアチーブから受け取るペットやフェローもあり、ポケモン魂が刺激される
このポケモンゲーにより、「PVP×ID×フェローガチ」みたいなギルドも出る始末
吉田、見てるか?これが柱となるコンテンツだ



20150427008.jpg
色々アチーブがあるのだが、同レベル装備のプリとアサが戦うとダメージがおかしい

プリ=対mob2500dmgくらい 対人=100dmg
アサ=対mob4000dmgくらい 対人=2500dmg

なおプリのHPは現在2400前後である
マジでワンパンで死ぬので決闘とかそういうアレじゃない
これが意図したものなのかバグなのかは知らんけど、ちょっとガバガバすぎ
上のアチブはもちろん最初は強く当たってあとは流れだった



個人的にオススメなのは、ヒャッハータイプのオーク
20150427009.jpg

このタイプのオークは洋ゲで見た気がする
あと攫われてるのが全員男だった
ホモだってはっきりわかんだね

なんぼ言うてもFFXIVさんサイドからしたら「何処のチョンゲ?」って感じだろうけど、最初のMAP抜けてLV14くらいからはかなり楽しくなるので、GW暇な人は是非やっていただきたい
できればガーディアンとバーサーカーやった上で声をかけていただきたい
どうせ6月まで暇なんだろ!

あ、要求スペックはもちろんそこらのチョンゲ並には高いです

(完)ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) | comment(0) |


2015/04/24 (Fri) エロス

イカロスオンライン
蝋で固めた鳥の羽で太陽に突っ込み当然の帰結として墜落死したチンパンの名を冠した新作ネトゲである

お、キベリスクだ
20150424002.jpg

お、強化石だ
20150424001.jpg

使用エンジンがAIONはCryENGINE、ICARUSはCryENGINE3ということで、テクスチャなんかも酷似しており、凄く真っ当にAIONIIとなっている本作
システムや挙動はAIONにTERAを少々ふりかけた感じなので、歴戦のチョンゲーマーなら五秒で把握できる親切設計である

強いてAIONより凄い所を上げれば街MAPの作り込み
クッソ広いくせに割としっかり作られている
ただしNPCは居ない
全員ショッカーに連れ去られたタイプの都市の様だ
tSmhM.jpg

クエストもお馴染み、「○○族の本拠地を襲撃せよ」が延々と繰り広げられる
亞人はいつだって爆殺の対象なのだ
つまりやはりおしなべてAIONIIなので、3年4年やり尽くしたゲームの現行グラ版が出たよという感じでしか無い
ということは凄く眠くなる
エンドコンテンツ量などの知識は全く無いので分からないが、グラフィック的には間違いなく一線級の本作があまり認知されていない理由はここらにあるのだろう
現状ではLoVACBに当選できなかったネトゲ難民しか手を出していないと思われる本作がこの先生きのこるには



00年台後半以降の話題になったいわゆるチョンゲおさらい
どれもグラフィックはとりあえずまあ綺麗でサウンドは好みなので、
キャラメイク幅
コンテンツ量
システム面
の3点を主観で評価してみる

・AION(The Tower of AION) NCソフト
2015042406.jpg
日本国内におけるPvP・PKが主軸に据えられたネトゲとしては、史上最高の成功を記録した名作
DotaやMobaなどPvPに特化したオンラインタイトルが連発される現状、今後これを超える同システムのMMOは余程のことが無い限り現れないだろう
接続人数的にも同社のリネージュ2に並ぶ看板タイトルとなった
サービス開始時のキャッチコピー『完成型MMO』は伊達ではなく、練りこまれたUIやシステムは後のゲームにも多大な影響を及ぼしている
現在続編をリネ・リネ2・ブレソを総括した副社長の元開発中との事

キャラメイク幅S
当時はともかく今でもこのゲームを超えるアバター幅が許されたネトゲは存在しないという事実
奇形から美形までなんでもOK

コンテンツ量A
バージョンごとに不足時はあったものの、初期エンドタハバタS+ドレドギオンの構成は鉄板

システム面A
いつの間にかスタイリッシュになっていたが、完成型MMOというウリは嘘ではなかった
今もなおUIアプデを繰り返している
離散した開発チームだが、UIキチが絶対一人残ってるはず
ゲームシステムは非常にオーソドックスで、当時はそれで良かった

・TERA(TERA The Exiled Realm of Arborea) Bluehole Studio
2015042405.jpg
正式名称が言えないネトゲナンバーワン
こちらもPvP・PKありだが、PKは限定鯖での布告行為後という中途半端な実装により、両方の客層を逃してしまった
天元突破した萌えキャラアバターと、コンボスキルが特徴
コンボスキルは後にAIONにも追加された
ブルーホールスタジオとかいう聞きなれないあれだが、主要メンバーは全員元NCソフトの面々である
ゲーム自体も元はリネージュ3として作られていたものをパクってきたため法廷闘争となった
滅茶苦茶にも程がある
現在ブルーホールスタジオは「TERA2」なのか何なのか、二作のタイトルを開発中であり、チーム総括はAIONの開発室長とArcheAgeのシステム担当
引き抜きが盛んとかいうレベルじゃない

キャラメイク幅D
種族が存在するため、その中でのクリエイト幅は非常に狭い
狭い上にゴールは約束された萌えキャラ
好きなら良いのではないだろうか、好きなら

コンテンツ量D
今は知らないが、当時は本国でコンテンツが少ない少ないと散々騒がれたバージョンをほぼそのまま持ってきて、案の定コンテンツが少ない少ないと騒がれた

システム面B
UIはAION系だがサービス開始時は色々バグが多かった
戦闘はそれなりに楽しい

・ブレソ(Blade&Soul) NCソフト
2015042404.jpg
ドエロなキム・ヒョンテ絵により、ティザー時点でユーザーの心鷲掴み度は歴代最高だったのではないだろうか
その後一切の音沙汰がなくなり、7年後くらいにひっそりロンチされた超大作
CEROを通す必要が無いため、FFが15禁なのにこっちはどフリーである素晴らしい
クリゲーとは言わせない、格闘ゲームを彷彿とさせる戦闘システムが特徴

キャラメイク幅C
種族あり、身長幅は少ないがデブはいける
ゴールは全身オイルまみれのお姉さん
俺は好きだよ

コンテンツ量D
エンドコンテンツはデイリーとID一個だけどとりあえずサービスインしちゃおう!という風潮はどげんかせんといけん

システム面A
戦闘は本当に楽しい
願わくばブレソの戦闘システムを、クリゲーに変わる新たなチョンゲ代名詞としてもらいたい程

ここまでが本当の意味で大作と呼ばれ、オープンがそれなりに盛り上がったNC系三大ゲームである
いや、ブレソはどうだったかな…言い過ぎたかな…



その他一部で大作と言われるゲーム

・ArcheAge XLGAMES
かけた金はAIONより多いが、人はAIONの半分も集まらなかったゲーム
日本ではAIONに飽きたPKerの受け皿となった
つまり多少心がアレな人間が多数居たということで、一般層に受けるはずも無い
作ったのはリネの生みの親と呼ばれる人なのでこれもNC系なのだが、どうしてこうなった

・黒い砂漠
ズコー!の一言
それではあれなので簡単に説明すると、MMO黎明期の雰囲気を取り入れた「なんでもできる異世界生活」を目指してたはずが、ライトユーザーの希望を取り入れてたら何処にも需要が無いそびえ立つ糞になってしまったゲーム
ご冥福をお祈りいたします



どう考えてもICARUSも後者の仲間入りは間違いないが、別にネガティブな理由ではなくポジティブな理由が無いからという理由なので悲観する必要はないだろう
GWは最悪これで暇をつぶす事も視野に入れ、OBをこなしていこうと思う
活力?大丈夫、5h到達する前に眠くなるから

(完)ICARUS ONLINE(イカロスオンライン) | comment(2) |


2015/04/13 (Mon) 壁塗りアスペフロント

20150413007.jpg

インタビュアー「今のお気持ちを率直に」
俺監督「ホッとしています」
イ「厳しい戦いになりましたね」
俺「開幕凡ミス二連で3勝2敗になった時は降格を覚悟しましたね。ウィルゲムはワンミスが命取りという事を再認識しました」
イ「運にも助けられた」
俺「はい(笑)。ラスト一戦残してた方が僕の一つ上の方を叩いてくれたのでね。そこで(順位が)入れ替わりました」
イ「開幕ダッシュという戦法を選んだのは」
俺「高得点で一位に立ってしまえば狙われにくくなりますし…(今回は)裏目に出た形です。まあ勝ち抜けられたという結果が重要なのでね」
イ「次回に向けての抱負をお願いします」
俺「ガランシェール選手との契約が成立しそうですし、もう少し楽になるのではと思っています」
イ「最後にファンの皆さんに一言」
俺「明日も勝つ!」

一方イースタンでは二軍が優勝を決めていた
20150413006.jpg

ノーガードはどげんかせんといかんと思う
どげんかされるまでは俺もやるよ
そらそうよ



(壁塗りを)成し遂げたぜ。
20150413004.jpg

赤とかそういうのはちょっと知らない色なのでまた今度な
コアも上げたいんだけどマッチング相手もめんどくさくなりそうだし、砲台も上げときたいしうーん
階級戦との兼ね合いもあるし難しいな

ちなみに壁塗りでマッチング相手がキツくなるとかそういう事は一切感じなかった
参考までに壁塗り完了後直近10戦
20150413001.jpg

まだまだ全青(LV6)が半分程度しかいないんで余裕余裕
キツいってのは4.5日前のコア6ラッシュ後の地獄を言うんだよ
あれは本当にキツかったから7に上がるときには十分な準備をと思いつつ尻込み状態



壁塗りを兼ねてMSのレベル上げ
昼前から始めて昼過ぎにこれ
20150413005.jpg

そして200戦超消化し壁塗り終わった夜にこれ
20150413002.jpg

ひゃああああああマゾいいいいいい
壁塗りアスペおじさんの道のりは長い



という訳で今のスタメンは
S砲ヘビーガン、G砲ネモ、C拠ハイザック、F砲ユニオンフラッグ、S無ジェガンの5機
面接官に「あなたを採用することで、弊社にどんなメリットがあると思われますか?」とか聞かれようもんなら、キラッキラした目で「コアだけは絶対壊します!」とか即答しそうな意識高い系部隊である
ジェガンだけは多少ヘラヘラしてるゆとり

具体的にはハイザック2~3、ユニフラ1~2つかってMA一次釣り
ネモで二次釣りしてからヘビーガン投入
あとは同方向からジェガンぶっこみつつ、迫撃をネモに引きつけてユニオンフラッグが破壊
その間ハイザックが壁を壊しながらステンバーイ...ステンバーイ...

GOGOGOGOGOGO!!
20150413003.jpg

チーン(笑)
20150413009.jpg

???「諦めてはいけない。生き延びることだけを考えるんだ」
20150413008.jpg

最後は隊長が部下の分まで倍返し(生き延びることを最優先しながら)して回収は完了
勝率は8割9割あるのに100%率は6割程度しかない吶喊部隊である
つってもLV上がってきたら流石に100%率増えたけど、最初からこのメンツでのレベル上げはあまりオススメできない
ガランシェールでここにデスアーミーかザクウォーリアが入れば相当余裕だと思う
シャッコーはもう別にいいや…

ガンジオ、アスペファーマーには割と向いてると思う
防衛?あんだけ攻め込んだのにリベンジ2件と通常1件だけだったよ
吉田、説明責任を果たせ

(完)ガンダムジオラマフロント | comment(0) |


2015/04/06 (Mon) 芳山

ガンダムジオラマフロント、絶賛世界恐慌中である
度重なる鯖落ちによる階級戦中止、それに伴い全員の防衛施設のみレベルが上がり続けた結果、主流の攻撃メンバーでは主流の防衛施設が落とせないという事態が発生
落とせなければ稼げない、稼げなければ生産できない、生産できなければ強化できない…という何の不思議も無い当然の因果関係に、思わず桶屋もスッキリである
今や何処の基地もぺんぺん草一本生えていない

出撃コストが30000x5回かかるのに、得られる報酬が2000x5回じゃどう考えても破産するに決まってんだろバカ
資源ゲーにありがちなログアウト中の自動回復も、クラクラ系と言うシステムが邪魔をする
ログアウト中は自基地に窃盗団が常駐してると思っていい、基地の警備はガバガバ
今日より明日だっつってんのに、微増した分を根こそぎ空にしていくバイク乗りや犬のせいで、20時間放置しても1出撃分も回復していない始末
一度資金が空になった状態から出撃するためには、ミデアッガイ(※)で資源を引き当てるまで回すしかない
(※ミデア+アッガイという最低コストで攻め、開幕白旗を繰り返しエリアの敵基地及び支援物資を強制更新する)

ミデアッガイで名刺を配り資源が引けなければログアウト、相手のミデアッガイを招き入れ防衛勝利ボーナスだけは増えていく…という、訳の分からないゲームと化したガンダムジオラマフロントがこの先生きのこるには




20150406001.jpg

現在の防衛メインストリーマー、ザムザザー選手
一体どこの誰なのだろう

>ザムザザーとは、機動戦士ガンダムSEED DESTINYに登場する地球軍のモビルアーマーである。
>形式番号はYMAF-A6BD。
img_0.jpg

種死か…
種死自体ほとんど覚えてないわ
パイロット誰だっけと調べたらmobだった
グフカスといい装甲強化といい、バンナムはよく分からん機体にスポットあてるのが好きやね
ザクレロで良かったと思うんだけどね

ちなみに攻めの人気構成を担うMSはこちら

20150406sc.jpg
ZMT-S12G SHOKEW(シャッコー)
機動戦士Vガンダム ザンスカール帝国より

これがエースで四番
この時点でもう何もかもがおかしい

20150406da.jpg
JDG-009X(JDG-00X) デスアーミー
機動武闘伝Gガンダムより

こいつらが不動の一番
いや、別に良いんだけどさ

この二機は現在9割以上のプレイヤーがスタメンに固定しているはず

20150406gc.jpg
RGM-79N GM CUSTOM(ジム・カスタム)
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY 地球連邦軍より
20150406hg.jpg
RGM-109 HEAVY GUN(ヘビーガン)
機動戦士ガンダムF91 地球連邦軍より

こちらは安定のジム
両者タイプは微妙に異なるものの、以降のMSとの組み合わせ次第でどちらかは入れているプレイヤーが多い

20150406hgg.jpg
MSM-03C HY-GOGG(ハイゴッグ)
機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 ジオン公国軍より

やったぜ、俺達のハイゴッグ
今作ではなぜかTANKという役割で、戦場の人気者である
ガチ階級戦などでは出番が増えるがコストが凄い

20150406dm.jpg
MS-09 DOM(ドム)
機動戦士ガンダム ジオン公国軍より

押しも押されぬ名機は本作でも人気
序盤のスタメンとして頑張ってくれる
タイプ上、ヘビーガンに出番を奪われる事が多い

20150406if.jpg
MS-08TX/S EFREET SCHNEID(イフリート・シュナイド)
機動戦士ガンダムUC ジオン軍残党より

はい出たー
こいつ絶対大手事務所所属してるよな
ゴリ押しすっごいもん
大体MS-07グフとMS-08ドムの間が、なんぼ後付とは言えイフリート()てなんやねん
本気か?サムいわ
普通に考えてグムとかドフでええやろそこは
なんでちょっと格好つけとんねん

とまあそれは置いといて、今回はというかいつも通り別にフレッドは乗ってないので、コアまで飛んで行ってタコ殴りしたり背後に現れて一閃とかいう様なバランスブレイカーではないので大丈夫
ドムの代わりにと手を出した人たちがピーキーな使いにくさに閉口し、スタメンから外されることも増えてきた

あとは好みでハイザックとか
なお現状実装済みの機体のみで、このままゲームが進んだ場合、最終的な出撃メンバーは
デナン・ゲー
グフイグナイテッド
ベルガ・ギロス
ガンイージ
ムラサメ
リゼル
母艦:アーガマ
みたいな事になる

誰だよお前ら
かろうじて「あ、リゼル!こっちこっち!」みたいに呼びつけて「あいつら誰?なんかやたらオラついてない?」みたいな事になるの目に見えてる
もっとこうUC、ACとツリーを絞ってくれても良かったな、個人的には



知ってると思うけど、面白くて本気ではまってるゲームはブログとか長々書いてる暇無いんだよね

(完)ガンダムジオラマフロント | comment(0) |


2015/04/01 (Wed) ニャン

ガンジオやろw

20150401002.jpg

黒い砂漠やろw

20150401001.jpg

お前ら新年度早々ナメてんの?
社会をナメてんの?
全員クビにしろ
次の会社行くとき履歴書に書けないような恥ずかしい仕事しやがってボケどもが

(完)ガンダムジオラマフロント | comment(0) |


| TOP |

たまにTwitch配信

ブログ内検索

Loading

最新記事

最新コメント

種別

aaaaaaaaaaaaaaa

CPU:Intel Corei7 3770 3.40GHz 8MB (LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:ASUS GTX680-DC2O-2GD5 2GB
MEM:PC3-12800 DDR3-1600 1600MHz*2
SSD:Intel 520 Series SSDSC2CW120A3K5 120GB SSD S-ATA3
HDD:TOSHIBA DT01ACA100 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock Z77 Pro4J
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SilverStone SST-ST85F-G-E 850W 80PLUS GOLD
OS:Windows7 Professional 64bit


CPU:Intel Corei7 2700k OC3.9GHz 8MB(LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:GTX650TI-DC2O-1GD5 1GB
MEM:Avexir AVD3U13330904G-2MW*2(4GB*4)16GB PC3-10600 DDR3-1333 1333MHz
HDD:HITACHI HDS721010DLE630 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock B3 P67 Pro3
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SILVERSTONE SST-ST85F-P 850W +0.005V
OS:Windows7 Professional 64bit


Razer Naga 2014
Logicool G13
ダーマポイントDRTCM12

