オラオラどちくしょう

はにゅーん

Author:はにゅーん
リンクフリー





月別アーカイブ

----------------

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/03/28 (Sat) ライバルはDMM

ガンダムジオラマフロント始めました

20150328001.jpg

こんな感じの基地をシコシコ作って、他のプレイヤーの基地をシャブっていくゲーム
基本的にはガンオンと同じで、エース・放題を無視し、本拠点+資源施設をシャブっていく感じ
ログアウト中のプレイヤーの基地が防衛基地としてランダムで選ばれ、防衛はオートで進行
成功すればレアアイテムが配布される

とまあゲームはこんな感じ
村ゲー好きでガンダム分かるならいいんじゃないかな
全部じゃないけど、ファーストから00まで機体はあります




それは置いといて現在の鯖状況がカオス
25がOBで26から正式開始
以降、

03.26 17:30 緊急メンテナンス
03.26 23:00 緊急メンテナンス
03.27 18:30 緊急メンテナンス
03.27 21:15 蔵更新という名のメンテナンス
03.27 22:50 緊急ry
03.28 00:00 緊急ry
03.28 14:00 緊急ry

この間も安定は一度もなし
何か行動を取ればタイムアウト起こしてタイトル画面で「ガンダムジオラマフロント」
ログインパスワードをタイピングするゲームと言っても過言ではない状態

運営曰く、

ゲームデータ巻き戻し(ロールバック)や度重なる緊急メンテナンスにより
原因の究明および問題の解消に努めてまいりましたが、3月28日(土)16:20現在、
改善に至っておりません。

とのこと
落ち着いたらやりましょう

同盟「ピカレスク」は一切の制限なしで同盟員を募集中
メリットは増援機体が増えること
24hCTなので人が多いほど有利です
デメリットは特に無し

それでは「ガンダムジオラマフロント」


(完)ガンダムジオラマフロント | comment(0) |


2015/03/16 (Mon) じゃじゅちゅし

邪術士LV48までいったし50のイベント報酬は余裕そう
もう1キャラ育てて売るバイトでもするか…

jajutu.jpg



新規邪術士で挑む、LV47くらいの白青20章メインクエスト「用済みの器」、そのジン・ヴァレル戦
中々アレだったので、適当装備比武ブロンズマンでも勝てたスキル振りでも書いとく
あーその前の石灯は、全石灯がカメラに収まる様にして適当に触る→沈んでいく瞬間の石灯をスクショ(色が分かる)→石像ボコって喋らせて(吹き出しでる)色順確認→石灯戻して教えてもらった順に触るでおk
ランダムなので自分でやらないと駄目

LV47HP15k
武器 白青邪術かなんかクエでもらった適当なやつ
宝石 イベント六角紫他適当
宝貝 大水月セット
必須持ち物 7000POT3つほど

LB 真言3-2(回復)
RB 次元4-1
TAB 召喚3-1
2 結界3-2
  脱出3(回復)
3 開門4
Z 保護3-1(回復)
X 3-2
C 3-1(回復)

グロッキーは別に転倒でも、あとは好みで
Vを回復に振るとCTがやばくなるので無し
RBを回復ルートにしてもいいかもしれない
覚醒は無くてもいけた

ジンさんのAIが「離れるとダイソン」というものなので、とにかくPOTがぶ飲みしながらインファイトというのが定石
1のガードはどう振っても発動しなかったから捨てた

初手召喚凸観察
あとは
X→2→RBのグロッキー打ち上げドンドンドン
Zバリア貼ってVからのドンドンドン
Cバリア貼って開門→4
この三つをなんとか回しつつ吸われたら2とF連打、HP減ったらPOT

なあに、死ぬ前に殺せば勝てる



「強かったね、あいつは」(H Jungle with t FRIENDSHIP)という言葉がピッタリの邪術士選手
LV20くらいまではこれっべーな敵が全部一撃で死ぬはwww状態だったのだが35を超えた辺りから雑魚狩りがめんどくさくなる
スキル全部開けてたら強いんだけど連戦ができない
地獄の白青突入したら通常クエの雑魚でドックンドックン余裕という軟弱っぷり
まあでも火力はそこそこあるからこれで耐久力もあるってなるとそれもうただの召喚だから駄目だね
召喚は死ねばいいのに

しかし白青~帝国はなんだよあれ
とりあえずMAP追加しましたっていうのが見え見えの手抜きアプデで、スペースだけはあるのにクエは無い、NPCは居ない、パンドラサーガの地下実装思い出したわ
メインクエに過疎IDPT強制があるのもやばい
GTにプレイ出来ない人間は詰む

武器進化させる費用も無いしイベントクーポン早く来てくれー!



良い所を書いておくと、ユーザーは素晴らしかった
明らかに初見が4人くらいいて、慣れてるのが敵無視で先行、後続はボロボロ死ぬも先行するユーザーをしっかり見習って数トライでルート踏破成功
甘えを許さないチョンゲの良い所だと思った
FFだと置いて行かれた時点で文句言い出すから(アカン)

(完)Blade&Soul | comment(0) |


2015/03/11 (Wed) Booty&Sexy

2015031103.jpg

ユウせんぱあああああああああああああああい!!!!(9ヶ月ぶり5回目)




2015031101.jpg
やったぜ。
俺達のNCJ、AION・ブレソ・リネII諸々ついに基本無料化!
一体どんなアイテム課金が待ってるんだ…
「mobを狩ったら経験値が入るようになるチケット(2000カイモ)」とかやりそうで怖いな

とりあえずブレソ再開してみた。
止めてた間に何がどうなってたのかアプデ履歴を見てみたんだが、

2015031102.jpg

2014/05中旬くらいにサービス開始
その後一月もしないうちにアプデがあり、再び一月で大型ポファラン
10月のアプデを最後に完全に運営が頓挫して、この3月にテコ入れするまでは死に体であるものの、比較的まともなスケジュールであったことに驚いた

しかしマイキャラは水月LV38で放置
つまるところ一月もしないうちに4キャラカンスト(当時)させ十二分に楽しんで止めたというわけだ
どんだけロケットで突き抜けやすいゲームなんだよ

よく勘違いされるが、このゲームつまらないわけじゃない
面白いかどうかと聞かれて答えるならば「凄くおもしろい」と言える
ただ「その世界で生活する」というMMOの基本を完全に捨て去り、楽しい楽しい3D格ゲーと割りきって作られているので、そう何ヶ月もやれるもんでは無いというだけ
基本無料っていうデザインなら取っ付き易くなるんでないかな

さて、INしたら水月ちょっとやった剣が38、他斧暗召は36で犠牲の墓待機
…俺はそっとログアウトして邪術士を作ったのだった
だってスキル振りとか効果とか完全に忘れてるんだもの
一からやり直そうね

しかしこのゲーム新ジョブでレベリングするのが一番楽しい
カンストしたらデイリーしかないアスペゲーだからなあ

どうでもいいけど大抵のゲームでスキルチュートリアルは用意されているが、ブレソのユウ先輩ほど実用的なコンボ教えてくれるチュートリアルはそう無いんじゃないかと思ってる
ユウ先輩、有能



さて、NCJだから当然多種多様なログインキャンペーンを開催中だ、だってNCJだから
イベントなんだからイベントページだけ見ていれば分かると思ったら大間違いだ、だってNCJだから

イベント「門派の光」開催のお知らせ
成長支援キャンペーン
友情の書信
ホン門派への帰還応援キャンペーン
ログインして新衣装「希望」を手に入れよう!復帰された方には更に特別ボーナスが!!
「天より舞い降りた贈物」イベント
アップデート記念アイテムプレゼント

はいもう面倒臭い
イベントによって「イベントページ及びお知らせページにリンクが存在する」「イベントページにのみリンクが存在する」「お知らせページにのみry」の三種があり非常に分かりづらい
さらにゲーム内告知イベントもやってるのでさらに分かりづらい
でももうこういうもんだからと諦めるしか無い、だってNCJだから

とりあえず復帰者であり様々な条件を全て満たしてる俺が斜め読みしたところ、
ホン魂*61、ホン玉*61、六角紫*1、光る水月鍵、水月進化石10、金袋33~、月石*10、キャラスロ追加チケ、ナル銀貨31、アバター魂の叫び、アバター希望、アバター先駆者他 が貰えるらしいので邪術士カンストまでは頑張ろうと思う



AIONはお前が頑張れ

(完)Blade&Soul | comment(0) |


| TOP |

ブログ内検索

Loading

最新記事

最新コメント

種別

aaaaaaaaaaaaaaa

CPU:Intel Corei7 3770 3.40GHz 8MB (LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:ASUS GTX680-DC2O-2GD5 2GB
MEM:PC3-12800 DDR3-1600 1600MHz*2
SSD:Intel 520 Series SSDSC2CW120A3K5 120GB SSD S-ATA3
HDD:TOSHIBA DT01ACA100 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock Z77 Pro4J
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SilverStone SST-ST85F-G-E 850W 80PLUS GOLD
OS:Windows7 Professional 64bit


CPU:Intel Corei7 2700k OC3.9GHz 8MB(LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:GTX650TI-DC2O-1GD5 1GB
MEM:Avexir AVD3U13330904G-2MW*2(4GB*4)16GB PC3-10600 DDR3-1333 1333MHz
HDD:HITACHI HDS721010DLE630 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock B3 P67 Pro3
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SILVERSTONE SST-ST85F-P 850W +0.005V
OS:Windows7 Professional 64bit


Razer Naga 2014
Logicool G13
ダーマポイントDRTCM12

