オラオラどちくしょう

はにゅーん

Author:はにゅーん
リンクフリー

野球つく!!
丸亀ウドゥンズ 0390519620





月別アーカイブ

----------------

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/05/14 (Wed) 水を得た魚

まさかこのゲームのタグを再び使う日が来るとは思わなかった
Booty&Soulとかいう2007年頃から「次はあれやろう」と言われ続けていた尻ゲーがついにサービスイン

20140514.jpg

オイルバーは当然MAXよ



しかしやはりと言うかなんというかNCJとかいう三流企業はいまいちコトの重大さを理解できとらん
仮にもAION・TERAと並んで三大大作MMOとか言われてたにも関わらず遅れに遅れてやってきてすでにスタートからやばいのに相変わらず分かりにくいことこの上ない公式サイト構成スケジュールもクライアントのありかもなにもかもちょっとした宝探しって公式サイトにそんなゲーム性いらねーから
NCJのサイトブレソで久々に見たけどAION時代に超絶オナニーした結果が未だに続いてるとは思わなかった
社をあげて、社員一丸となってかかるべきタイトルであるにも関わらずこの体たらくっぷりでは…あ、これでいいやと思ってやってる感じ?
ブレソなんて消化試合だからどうでもいいやって感じ?
ごめんwwwなんか俺一人で盛り上がっちゃってはずかしwww

※各種スレやブログでたまに見かけますが、「アーキエイジ」とかいう本来の意味での二流タイトルを上記三作と同列に語る方がおられます
正直場違いなので、C9あたりとやりあっててください
周知徹底の程、よろしくお願い致します



で、ゲーム内容なんだけど正直おもろい
「韓国(中国)語のできる日本人」ではなく、「日本語が分かる外国人」にやらせたとしか思えない糞ローカライズ、カットシーンを除き韓だか中だかデフォのボイス、動かない統合ID、導線の引き方が拙いクエスト…
あれ、悪いとこばっかだな、なあにどうということはない、TERAも正直このレベルだった
えーっとばしーんばしーんってやるときもちいいの(幼稚園児並みの感想

PvPはほんと格ゲーみたいな感じ
剣士みたいに後の先を取る0.x秒反応はちょっともうしんどいと思う
暗殺はある程度先手先手で決め打ちできて一定ラインの奴までは殺せるっぽいから、そっちのが向いてるかもなあ
俺もうあれだよ、お前らが勢力服着てライン引いて向い合ってる中央でチャット煽りするよ
そういう感じでいいでしょもう

しかしですよ?
正直チョンゲってこのレベルが普通
なんだかんだ吉田ー!つっても日本開発だとレスポンスは早いし、「敵だ!」を「的だ!」なんて言ったりしない(まとだ!なのかもしれんけどおかしいだろ)
そう考えると、「完成型」と言われてもうんまあそうだったよねと言い切れるAIONってすごいゲームだったのでは??

それじゃあそろそろAIONの思い出を語ろうか


(完)Blade&Soul | comment(1) |


2014/05/07 (Wed) 走れデブ

すっごい今更感だけど、むしろこっちが恥ずかしくなるけど、耐え難きを耐え忍び難きを忍び言ってやろうと思う
チンパンタンクでもやるべきブレイフロクスハード範囲のやり方な

・前提
『戦記範囲』『神話範囲』及び『ダッシュ』等効率を謳ったPT

こういう名目のPTに入ってきて猿みたいな動きしてる奴見ると頭痛くなるんで最低限のテンプレくらい覚えて入るように
CFは知らん、好きにやれ
ただ分かってる前提で集められるPTに入る場合はちゃんとやれ
ピクミンならピクミンでいいけどトレースくらいはちゃんとやって見せろ



ブレフロHで強いて言えば一番難しいのがMAP1
ここをスムーズに行けるかどうかで力量が問われる
逆に言えば2・3MAPはチンパンも人間も大差ないのでどうでもいい

まずは1MAPで一番駄目なパターンを見てみましょう

・開幕ムービー中「よろしく^^」
これはもうだめ
絶望しかない
^^付けて挨拶するやつにろくな奴はいない
ていうかそれ以前に挨拶したいなら集まった時点でしとけ
IDに入ったら速攻ESC、num0連打で速やかに開始するべき
他人をお前の自己満で待たせるとか何様ですか?
ハラスメントですか?ハラスメントですね?通報します

・「いきますね」
っはああああああああ~~~~~~~^(溜息)
行くのは分かってんだよ
馬鹿にしてんの?
俺がパソコンモニタ持ってないと思ってんの?
いいから喋ってる暇あったら行けよ

・「インビン待ちますね^^」
いらねーよ馬鹿と言いたいがこれはギリのILで来てると必要なこともあるのでまぁいい
そもそもナイトが要りませんが

・徒歩+一匹一匹に丁寧なロブorトマホ
上記三点はさておいても、これが一番の大問題

徒歩時のデメリットとしては被弾が増え、目的地に着いた時点でスキンが剥がれてるor相当傷んでる
アホの極みである
前戯中にスキン破れるとかお前童貞か?
本番時にスキンねーとなんの意味もないだろが馬鹿
本番時にスキンねーとhimechanが白いの出せねーだろーが!
もうよくわからんけど

おそらくこれに対して徒歩派の言い分は、「TPが足りなくなる(特に戦士)」「ヘイトが稼げない」辺りだろう

TP
開幕ダッシュして橋下までいけば700戻ってる
トマホ一発投げても600は超えてる
十分です

ヘイト
3グループ目までは一匹以外(後述)視界感知だけでいい
FA確定の振り分けヘイトを乗せたければ、3グループ目の敵視を取った時点でフォーサイトなりゴミバフを一個炊く
道中リジェネみたいな菌類以下の白はそもそも論外なので想定しなくて良い
なのでいちいちロブ投げて縄張りマーキングする犬畜生みたいな真似する必要は全くない
こっちは人間様なんだから尿を集めて散水車で撒くみたいな文明の利器を魅せつけてやればいい
そういや侵攻二層の声捨てって外周で立ちションしてるように見えない?
あ、ちょっとトイレみたいな
お、連れションいくかー^^みたいな
話が逸れました
こうやって駆け抜ければほぼ無傷のスキン状態で敵を纏め始められる
スキン残量に比例して余裕が出来るのが白の初動
つまり速やかにホーリーに突入できる
範囲ではこれがなにより大事

んでどこまで行くかっていう話
スプリントでできるだけ被弾なくまとめるという意味では、「橋下・巡回クァール抜き」がベストでは無いかと
あそこを登るとスプリント切れた状態が長くなりそれこそインビン待ちますね^^状態やむなしだし、イレギュラーや長時間CDスキルへの依存を無くし周回を安定させるという意味でも、橋下4グループ目を遠距離から挑発で釣り、巡回クァールがかからない位置でまとめる方法をオススメ



つまりどうすれば良いかと言うと、

1.スプリント
2.1-3グループの前を走り抜ける、一匹だけロブorトマホ
3.バフを一個使う(6匹のNAMEを赤くする)
4.4グループが近づいたらヴェンジェンスやウォークライ、ランパートなど先がけバフを使う
5.橋下4グループ目を挑発で釣る
6.更にもう一個バフをなんか使う
7.戻りながら、まだ纏まっては居ないがとりあえず手近なのにフラッシュなりオバパなり
8.定位置へ陣取り、近づいてくる4グループ目の位置を確認しつつフラッシュドゥームオバパスチサイetc
9.位置調整しつつ自衛

これを黒や白の行動とすり合わせてみる

1.スプリント
 (全員スプリント、1グループ目到達前に事前アイフォー)
2.1-3グループの前を走り抜ける
3.バフを一個使う
4.4グループが近づいたらヴェンジェンスやウォークライ、ランパートなど先がけバフを使う
 (黒静者)
5.橋下4グループ目を挑発で釣る
 (黒攻撃開始、ロブヘイト入れた奴にファイガ)
6.更にもう一個バフをなんか使う
 (白ディバイン)
7.戻りながら、まだ纏まっては居ないがとりあえず手近なのにフラッシュなりオバパなり
 (白リジェネ・メディカラ・女神 一時的にヘイトを取るのでタンクの近くで 黒ファイラ開始)
8.定位置へ陣取り、近づいてくる4グループ目の位置を確認しつつフラッシュドゥームオバパスチサイetc
 (黒絶頂へ 白は一回ケアルラ挟んでクルセ迅速ホーリーホーリーホーリーホーリーホー左手はベネに添えるだけで調度良い感じ)
9.位置調整しつつ自衛

白に関してはタンクのまとめが上手くて黒ともう一人のDPSのスキル回しの兼ね合いが完璧なら、もういきなりホーリーぶっ放しても全然良いと思う



つっても細かいとこなんかは結構適当なんだけど、とにかく攻撃面・防御面どちらの面から見ても重要なのは、開幕タンクがスプリントすること
どう考えてもメリットしか無い
戦士でも600超戻ったTPで色々バフ挟みながらオバパ撃ってりゃ、全員IL85↑PTなら火力的にもヘイト的にも十分事足りる
それでTP足りなくなるPTは白含むDPSが糞なだけなので速やかに用事を思い出そう

ちなみにこういうことを黒で入った神話ダッシュPTの徒歩マーキングタンクに簡潔に言ってみたことがある
返事は「そうなんですか^^でも急いでないので次回から試してみますね^^」
もうどこから、どの角度から突っ込めば良いのかわからない

皆さん、これがエオルゼア動物園です
皆さん、今日からBnSCBTです

(完)2.2 混沌の渦動 | comment(0) |


| TOP |

たまにTwitch配信

ブログ内検索

Loading

最新記事

最新コメント

種別

aaaaaaaaaaaaaaa

CPU:Intel Corei7 3770 3.40GHz 8MB (LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:ASUS GTX680-DC2O-2GD5 2GB
MEM:PC3-12800 DDR3-1600 1600MHz*2
SSD:Intel 520 Series SSDSC2CW120A3K5 120GB SSD S-ATA3
HDD:TOSHIBA DT01ACA100 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock Z77 Pro4J
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SilverStone SST-ST85F-G-E 850W 80PLUS GOLD
OS:Windows7 Professional 64bit


CPU:Intel Corei7 2700k OC3.9GHz 8MB(LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:GTX650TI-DC2O-1GD5 1GB
MEM:Avexir AVD3U13330904G-2MW*2(4GB*4)16GB PC3-10600 DDR3-1333 1333MHz
HDD:HITACHI HDS721010DLE630 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock B3 P67 Pro3
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SILVERSTONE SST-ST85F-P 850W +0.005V
OS:Windows7 Professional 64bit


Razer Naga 2014
Logicool G13
ダーマポイントDRTCM12

