オラオラどちくしょう

はにゅーん

Author:はにゅーん
リンクフリー





月別アーカイブ

----------------

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/10/06 (Sun) Omg Teemo

アムダプール15:11
どこぞの新規鯖の人らしいです



こういうのって「あーその手があったか」と思わされた時点で負け、少なくとも同じやり方で切り詰めて数十秒の更新じゃもうどや顔できないので負けでいいです
いや別に戦ってないけど

以下大迷宮バハムートネタバレ画像あり


(完)2.0 新生エオルゼア | comment(7) |


2013/10/04 (Fri) 986

いやさ~
確かに詩人は強いっていうか便利だよ?
でもさ、純粋なDPSじゃ無いわけよ
ガチで殴る状況を求められるならやっぱり居場所は減るわけよ
わかり易い例だとバハ4層
とにかく範囲&単体DPSを求められるとこによ?
詩人4とかでいったらどうなると思う?

ff14turn4.jpg

どうにもならず普通にクリアできたわ
詩人つえーわ



たまにはまじめにデバイスの話なんかを
元々AIONをなんちゃらってツールかましてパッドでやってた程のCSゲーマーである俺は、キーボード操作ができない
WASDで移動しながら1ってなに?
1.2はいいよ、3どうすんだよこれ馬鹿じゃねーの

という人間がパッドを卒業して以来使ってるのがG13
いわゆる左手用キーボードというやつで、ゲームに限らずデザイナーやイラストレーターなんかにも人気のすぐれもの

ただしまずデカい
手首から中指の先まで17.5cmの俺で、余裕の死にキーがでる

ff14logeg13.jpg

だいたいこんな感じ
紫は死んだ
確かに外人サイズででかいんだけど、WASDがスティックってのは何ものにも代えがたいんだなあ

内部マクロでは1にミザリーブラッドヘヴィーまとめ
これはなかなか良いマクロっていうかキーバインドみたいなもんだけど

外部デバイスではスキル割り当てのキーを0.5秒間隔で連打設定
抑えっぱなしでもいいが、タイミングがずれると最大0.49999999・・・秒遅れることになるので、連打設定+軽く手動連打してる

もちろん0.05秒連射設定とかにすればめちゃくちゃ快適で人間の限界を超えられるのだが、G13は連打し過ぎるとハングするという致命的なバグがある
検証の結果0.4秒ではハングし、0.5秒では大丈夫だったため0.5秒でやってる
120%とかやめたほうがいい、80%くらいがいいって戸愚呂も言ってたしな



マウスは先日開発陣が解散したDHARMAPOINT
戦う理由が見つかったか何か?(大人の事情

ff141004005.jpg

naga、G600所持してるけど、長時間・そしてFF程度のゲームデザインなら個人的にはこれがベスト
日本人開発とあってか、ちいさくて良い
nagaも結構ちっちゃいらしいけど、あれでもでかく感じる人にはオススメ
サイドにバインド、リペリング
チルトにブラント、静者

手がでかい!との自負がある人は、G13をRazerに、ダーマをG13に変えればわりとしっくりくると思います



参考
吉田Pによる外部デバイスへの見解【4gamer】

意訳すると

「チンパンに外部デバイスとか教えるとチートとか騒ぎ出してめんどくせーから分かる奴は使えよwwwていうか使うだろ普通www」

こうである
ネトゲーマー特有のあれを一生懸命オブラートに包んではいるが、コンポジ接続のくだりなんか悪い顔で笑ってるのがバレばれである

-実は,僕らのような,業界の中にいる人間が思っている以上に,ゲーム機だけでプレイしてきた一般ゲーマーは,PCゲームの世界のことを知りません。

せやな

(完)2.0 新生エオルゼア | comment(0) |


2013/10/02 (Wed) 真の詩人

えーっとカストルムが15:36でアムダが17:01だった
アムダは外人の真似してみようぜの一発目でこれで、SS撮ってねーわwwwよっしゃじゃあ録画しながらTAやろうwwwwってなった途端失敗しまくって待ち時間長くなってやめたから頑張れば15分台行くんじゃないかなあ



0oXdX.jpg
フルPTボーナス+高級飯でこうなった
どれくらいすごいかというと、大迷宮の雑魚ゴーレムの範囲を捨身中に喰らって大丈夫だった
前方範囲で1/4残り、デモリッシュでギリ残り
カドゥケウスの尻尾なんて1/3しか減らない
まあ、なんて硬いデューンフォーク
ふふっ、今度真タンいったらマウンテンバスター喰らってみるんだ^^

同じく神話胴とったナイトは受け流しまくり、あまつさえdodgeまで出してた
やっぱILってすげーは

これでステをVITにちょい振れば5層推奨HPには届くんだけどどのみち他の人待ちっていうか俺ベンチだから
代打の切り札よ
背番号3よ
ちな虎



新式禁断作りたいです!でも何入れれば良いかわかりません!って人が多い
なんで分からないのかが分からない
おそらくそれが分からないってことはそれを必要としないLVもしくは進行度であるわけだから作る必要なくね?

ていうか新式にマテリアって選択肢多そうで、全然少ない
何がベストか分からなくても、その職に必要そうなのを上から詰めていけば、最終的にSSと意志が天秤に乗るだけでどうやっても同じ解になるんだけど
まさか詩人でINTやらMNDが選択肢に上がってる奴はいないだろうし
PIE?いいじゃんいいじゃん!(適当

こういうこと言い出すとRMTer丸出しなんでもうちょっと上手い聞き方した方がいい
一応言っておくとRMTってわるいことだからね?
知らなかった?

で、RMTerじゃなくてタイタンクリアして自力で哲学集めて本当にハイエンドに挑む段階まで来てて「わかりません」つってるならキャラデリしてもう一週してこよう
これはもうしょうがない
残念でもないし当然



DPS={[(0.3%Str+40%)*D値+10%Str+3.5%意志]*[36000/(42500-17スキスピ)]
+[(0.3%Str+40%)*D値+10%Str+11%意志]*[20*AA値/(17*D値*AAスピード)]}
*[1+0.5*(5%+0.07%クリ力)]*1.21


モンクスレに書き込まれていた謎の文字列だ
ていうかDPS計算式なんだけど、普通こんな検証来たらレス番真っ赤になってしかるべきなのにモンクども総スルーでワロタ
やっぱあいつらNOUKINだわ

で、これが詩人に適用されるかというとわからない
さっぱりわからない
STRとDEXがイコールで式に適用できるのかわからない
だが無理やりSTRをDEXに変えて載せてみた
最後の(5%+0.07%クリ力)の意味がよく分からないので、(0.07%クリ力+5%)にしている

ソロ時のステ

DEX 450
クリ 477
意志 254
SS 439
D値 40
AA値 43.73
AAS 3.28

これらを当てはめていく

DPS=
{
 [(1.35+40%)*40+45+8.89]*[36000/(42500-7463)]
 +[(1.35+40%)*40+45+27.94]*[20*43.73/(17*40*3.28)]
}
*[1+0.5*(0.3339+5%)]*1.21


これが

DPS=
{
 129.49*1.02748
 +148.54*0.39212
}
*1.1752975*1.21


こうなって

DPS=
{
 133.04838
 +58.24550
}
*1.42210


となり

191.29388*1.42210=272.03902となる

バフは考慮していないとして、スキル係数やなんやらの計算がどうなってるのかNOUKIN以下のでゅーんふぉーくには分からないが、なんか「この装備で出せる理論値DPS」として見るとそう大きくハズレてないように見える

特にギミックの無い、当り障りのない時間で倒せるボスに真正面から殴りかかったら、大体これに近いDPSが出て、スキル回し上手い人がバフきっちり使って回すと10~30超える感じ

詩人もとりあえず一つの参考にはしてもいいんじゃないかな



真面目に詩人の最強コンボを書こうと思う

密着→ワイドボレー→ジャンプ→リペリングショット

これ
最強にかっこいい
ワイドボレーで回転ジャンプ中にジャンプを挟むことで最高到達点への二段ジャンプが可能
その位置からのリペリングでいつもより高い位置をバックステップすることが可能になるのだ!

(完)2.0 新生エオルゼア | comment(4) |


| TOP |

ブログ内検索

Loading

最新記事

最新コメント

種別

aaaaaaaaaaaaaaa

CPU:Intel Corei7 3770 3.40GHz 8MB (LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:ASUS GTX680-DC2O-2GD5 2GB
MEM:PC3-12800 DDR3-1600 1600MHz*2
SSD:Intel 520 Series SSDSC2CW120A3K5 120GB SSD S-ATA3
HDD:TOSHIBA DT01ACA100 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock Z77 Pro4J
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SilverStone SST-ST85F-G-E 850W 80PLUS GOLD
OS:Windows7 Professional 64bit


CPU:Intel Corei7 2700k OC3.9GHz 8MB(LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:GTX650TI-DC2O-1GD5 1GB
MEM:Avexir AVD3U13330904G-2MW*2(4GB*4)16GB PC3-10600 DDR3-1333 1333MHz
HDD:HITACHI HDS721010DLE630 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock B3 P67 Pro3
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SILVERSTONE SST-ST85F-P 850W +0.005V
OS:Windows7 Professional 64bit


Razer Naga 2014
Logicool G13
ダーマポイントDRTCM12

