オラオラどちくしょう

はにゅーん

Author:はにゅーん
リンクフリー





月別アーカイブ

----------------

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/08/29 (Thu) F(I)F(A20)14

初心者FUCKミスFAQ

Q.18まんえんのぱそこんかいました!FF頑張りますね!?(22歳・OL)
A.メーカーのロゴが入っていますか?そしてノートですか?
もしそうであれば今すぐ窓から投げ捨てて、BTOで12万程度のものを組みましょう。
ベンチスコアが4倍になります。

Q.タイタン戦で落とされました。(26歳・主婦)
A.(回線かな?)状況を教えてください。
Q.タイタンから直線状の範囲攻撃をステージ端で受けてノックバックすると、ステージ場外に自キャラが吹き飛び落下し落下ダメージで死んでしまいます。パーティメンバーから自分が見えず、蘇生もままならずログアウトしても同じ状況CFからなんとか退出出来ました。
A.仕様です。そういう攻撃をしてくるボスです。あなたが、ダメージを受けて、真っ当に、ただ単に、死んだだけです。

Q.ブレイフロクスに毒消し持っていけばプロの仲間入りですよね!?馬鳥速報が言ってました!!まとめサイトチェックしてる俺って廃人www(16歳・高校生)
A.ガセです。ブレイフロクスボスの毒は毒消しでは消えません。

Q.ケアルラってなんですか?(38歳・レガシー先輩)
A.LV30のクエストで取れる必須スキルです。



SHIMAMURA求人
ファッキンセンターSHIMAMURAでは人材を募集中です
・白魔道士
・黒魔道士
・竜騎士
・モンク

SHIMAMURAの特徴
・24時間365日誰かいる
・実は寝ても怒られない
・実は仕事してても入れる
・レベリング遅くても入れる
・挨拶しなくても入れる
・何か聞けば誰か答えてくれる
・どうしても野良で詰まるようなクエならヘルプが来てくれる

※明るく活気のある職場です!
※女性活躍中!
※いずれ来るかもしれないサーバー移動時の予約も大歓迎!


(完)2.1 覚醒せし者たち | comment(0) |


2013/08/23 (Fri) グラストンベリー在住

新生FF14海外版導入方法
急げ!アーリーアクセス!

おま値じゃ死んでも買わね~というプロゲーマーや、アリコないと死ぬと言い切って今まさに樹海に旅立とうとしている人専用

※全て自己責任
※海外垢特有のサポート態勢や課金方法が分かる人のみ
※JP垢との紐付けは不可
※将来的に日本からの海外垢利用がどうなるかも知らん
※全て自己責任

・どっか適当な海外サイトでアリコ付きを買ってくる
・使用するメールアドレスを用意する
・念のためJP(作ったことがあるならNA・USも)スクエニサイトからログアウトする

~ここまで準備~

送られてくるメールとかマイページに表示されている、18桁のコードを確認
おそらく併記されているであろう、コード入力サイトへ飛ぶ
f14001.jpg

飛んだ先のURLを確認
http://preorder.na.finalfantasyxiv.com/us
ならNA
http://preorder.eu.finalfantasyxiv.com/
ならEU
18桁のコードを入力
ff14002.jpg

ff14003.jpg

20桁のアーリーアクセスコードがもらえる
メモってから、すぐ下のhereへ
ff14004.jpg

赤いバナーからアカウント作成へ
ff14005.jpg

リージョンを対応のものに変更
ff14006.jpg

ff14007.jpg

メール認証等が終わればこの画面へ
20桁のアーリーアクセスコードを入力
ff14008.jpg

お疲れ様でした
ff14009.jpg

The code's region is inapplicable.
You can only enter codes from the same region as your Square Enix account.

とか言われたらリージョンエラーなので、同じ手順をEUorNAでやり直してみる

ランチャーDL
日本語選択したランチャーでも普通にEU・NA垢でログインできる模様
だめなら一回全部アンインスコしてから、対応リージョン言語でインストールしなおしてみよう

(完)2.1 覚醒せし者たち | comment(0) |


2013/08/22 (Thu) STAND BY ME

正式が全然やってこなくて暇すぎるので、Twitterでいつものごとく鯖プレイヤーリストでも作ろうと思った結果wwwwwwwwwwwww



とりあえずチョコボ鯖である事を公言しており、公開アカウントにしてるやつらを片っ端から追加
同時にこういうネタツイートもハッシュタグにばらまく
二軍から育成するのも大事だけど、即戦力だって欲しいからね




リアル呟きや他ゲーについての呟き頻度が高いやつ、明らかなノーマル属性のやつらを排除していき、最終的には純度の高いキチTLを完成させるのだ…

いやまあ俺も悪いよ
むしろ俺が悪いよ
こういうツイートしてるやつのリストに追加された=自分がこの中のどれかに属してると判断された=ファビョーン!ってなるのも分からんでもないよ
冗談って通じなけりゃ怒られるよ
そらそうよ
でもちょっと予想以上すぎて正式開幕前から盛り上がってしまったわ



・面識の無い奴のリストに追加されたことに対して疑問の声を上げる奴
「なんか変なリストに追加されたんだけど?」
「なにこのリスト?」

この時点でもうちょっと意味が分からん
どんだけ敏感肌やねん
ワールドワイドウェッブ上に万人が登録なしで見られる状態でお前が公開してんじゃん…

・同上に対してキレだす奴
「勝手に入れんな 学生やしそのどれにも属してないし ふざけんな! つたマジクソニート!」(原文ママ)

いやいやいやいや
初手クソニートって激しいな君
開幕罵倒ってお前、俺ら絶対仲良くなれるやん

・同上に対して精神の安定が侵されていく奴
「変な奴にリストに入れられた…どうしよう…」

君もオロオロしながら言うことは厳しいな!

・上記を慰めだすやつ
「頑張って!変な奴は相手にしないのが一番!元気出して!」

言ってることは全面的に正しいけども

・上記に感化されて関係ないのに泣き出す奴
「辛そう;;うちが代わりに泣きそうになって職場で同僚に心配された;;」

それマジで言ったん ソースあんならすぐ出せ

この様にブチ切れ二名、号泣二名という被害者を出す事になった
マナーとかモラル的な意味で言えばこちらが悪いのは確定的に明らかなので本当申し訳ない事山のごとしなんだけどちょっと面白すぎたのでごめんなさい

初日から将来の4番とエース候補が見つかるとは思いませんでした
初日から10人以上にBLされるとも思いませんでした
俺が泣きそうなんですが誰か代わりに泣いてくれませんか






このデブ特有のはみ出しを見せているデブにしてもそうなんだけど、おそらくFFというネームバリューに釣られてやってきた穢れの無い一般市民の皆さんへの冗談の通じなさがやばい
ガンダムなんかもそのネームバリューからそういった感じはあったんだけど、FFはさらにやばい




こんなどう見ても「このネトゲのギルドの募集がやばいwwwww」的なネタツイートが、滅茶苦茶拡散されてて、少なめに見ても3割くらいはマジに受け取ってるからFF界隈はやばい
サービスも始まってないのに有名になりすぎてFCマスターに怒られてるKASがやばい

普通に考えて一日20時間もやるやつがそんなにいるわけねーだろwww
1、2、3…ちょっと思い浮かべてみたけど4人くらいしかいねーよwww
真に受けてんじゃねーよwwww

ってことを書くとまた…

FF、始まってもいないけど楽しいです



チョコボ鯖プレイヤーTL
あなたも光の戦士なんです?@チョコボ鯖

(完)2.1 覚醒せし者たち | comment(0) |


2013/08/20 (Tue) Suck

アタッカー「攻撃するやで~」
アタッカー(巴)「ぶっこんでいくやで~」
ヒーラー「回復するで~」

  /∥ミ
 /::∥_____
/::::∥      ∥
|:::::∥ガチャッ ∥
|:::::∥ /) /)∥
|:::::∥ / ⌒ ヽ∥
|:::::∥|●_ ● ∥ よし、4人揃ったな
|:::::∥(〇 ~ 〇∥
|:::::と_/    ∥
|:::::∥|   L/∥
|:::::∥ \   ∥
\::::∥  L/ ̄L/∥
 \::∥ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  \∥



という現象が、現在エオルゼアでおこっている
要するに巴の召喚する黄色い電気ネズミ的な精霊のタンク性能が、現状のタンカー職たる剣斧よりずばぬけており、ネズミがタゲを取った時点でタンカーが引き剥がせないという現象

色々理屈はあるけど、結局MMO特有の水物バランスが今おかしい、要するに現状「弱職」ってことでしかないんだから
よくある話やんけ

てか個人的には大体盾職ってどのMMOでも共通してキモく感じるんだよな
あいつら大体ゲイか妙に大人ぶるおっさんだしな
そっかーwwwついにネズミ以下かーwwww

剣君!自信持ちなよ!君がいないとCF始まらないんだからさ!合コンの人数合わせみたいな感じだけど胸を張りなよ!
斧君?あいつはヨダレ垂らしながらオーバーパワー連打してりゃ幸せでネズミがどうこうとか別に気にしてないみたいだから別にいいんじゃないかな

てかてか普通にネズミのヘイト設定いじるだけなんだからすぐ修正されるんやろ?
当然のことながら手のひらを返す準備はいつでもできている、ということです



PS3版のSSを何枚か見たけどひどいと思った
撮影者が人間女でビキニアーマーみたいなの着てたのもあって、10年くらい前の洋ゲーみたいな感じになってた
タイトルは「WILDERNESS」って感じだった

ところでAIONだのTERAだのAAだのとグラで比較してるやつがいるけど、正直蔵性能が全然違う

基本AIONとかTERAでは最低設定にしてんの
FFベンチ11k出るPCでも最低設定にしてんの
最高設定で戦えるのはエンジョイ勢のみ
おまえその最高設定で要塞戦ぬるぬるできんの?って話よ
奇襲PKの読み込みでカクつきないわけ?って話よ
できちゃう30万超のPCは帰ってどうぞ

ま~その辺の一般的なミドルハイPCね
その程度のPCで瞬間負荷を考えると、チョンゲってのは最高設定になんかしてらんない訳
その点FFは負荷の無い場所で高設定で動くなら、大人数レイドのエフェクトばりばり高負荷状態でもほぼ同じように動く
ベンチマーク、ウソツカナイ
これが当然であるべきだとは思うけど、何気にすごい事やと思うよ

もしかしてヤダヤダ!アクセとか武器とかキラキラ光ってないとヤダヤダ!って話?
大阪のおばちゃんみたいな感じ?
あー俺どっちかっていうと代官山系だからなーw
シックな魅力振りまいてるし逆に振りまかれたいと思ってるしなーw
ちょっとその感覚はわかんねーなーw

(完)2.1 覚醒せし者たち | comment(1) |


2013/08/19 (Mon) かかかきききくけくこ

Oβのハイライトと寸感

16日17:50帰宅
17日からだと思ってたので蔵すらDLしておらず、のんびりDL開始
インストール後、起動してコンフィグ弄ってると
「あれ、なんかNEW GAME押せるんだけど」とのお知らせ
情弱、出遅れる
これβ3に参加してないから無理だと思ってたけどアーリーアクセス持ちにも権利あったのね

当然チョコボどころかJP鯖のほとんどが作成制限
タイタンに仮作成してお試しプレイ★のはずがLV15まで育つ

16日深夜、チョコボ鯖解放の公式ツイート
チョッパヤで駆けつけ作成成功
なお40秒で再制限された模様



・全体的にヌルい
AIONはじめチョンゲ基準で考えると全てがぬるい
レベリング速度や敵の強さ、IDの難易度など

だってAIONのIDなんてさ、2リンクだとラッキーって思うじゃん
ちょっとタゲ飛んだらヒーラ死にかけになるじゃん
一匹でも巡回リンクさせたら部屋中のエリートがウッキウキですっ飛んでくるじゃん
イコール死じゃん
どう考えても一部屋の密度高すぎるじゃん

その点FFはゆとりのmob配置
ていうか5匹こようが6匹こようが、頑張れば基本的にはPT壊滅しないゲームデザインだと思う
ライカンとか本気で殺しに来るじゃん
ナーガエリートとか常に全力じゃん
死にたくない感ビンビンじゃん

その点FFのmobは話がわかる奴ら
自分たちが倒されるべき道中の障害でしかないと自覚してる
基本各mobの群れが居る縄張りでは、どう突っ込もうがそいつらしか来ない感じ
巡回もいるけど、奥の別の群れまでは連れてこない
というわけでAIONで一度でもMTやったことある人なら、鼻くそ食べながらでも引率できる
現在FF14では全体的にタンクが足りないとの公式発表があったので、姫斧とかいう新ジャンルも開発できるチャンス
サインはAIONと同じ感じ

ていうかこのゲームの現状でMTが出来ない=小学生だと思う

・BGMとかSEが死ぬ
これのせいでFF2?の戦闘音楽リミックスverとかいうくっそ懐かしい懐古厨歓喜の音楽が流れるイベントを無音で消化してしまったやつらが多数いる模様
蔵の改善で直るのかどうかしらんけどはよ

・HUD設定やマクロなどの補助機能
やりすぎってくらい充実
まだ全く把握できてないので追々
完成形RPG、ついにきたな!
あいつはスタイリッシュになっただろ、いい加減にしろ

・コンテンツファインダー
何処にいようがIDへの参加予約ができて、マッチングされ次第どこからでもIDに飛べ、終了後は同じ場所へ戻って来られる機能
神、いわゆるゴッド機能
「◯◯ID、◯◯@1」とかいう糞チャットの必要がなくなるのだ
でもこれだと、一期一会感が強すぎて、よろおつくらいしか喋らなくなる人が多い
ソロの延長みたいな気分なので、ネトゲ初心者が友達作るのは難しくなってるかも

(完)2.1 覚醒せし者たち | comment(0) |


2013/08/19 (Mon) まままみみみまめまも

【新生FF14Oβ4 カッパーベル銅山 攻略】

おすすめ構成

hyahaaaaaaaaa.jpg

 もうこれでいい
 斧が一人くらい呪に変わっても良いかも
 巴は幻持ちで 

 幻持ちの巴がいない場合は、斧1を幻持ちの弓or呪術に変えておく
 レイズ使えるMPを確保でき、かつ範囲持ちのDDであればおk

 本職幻術さんは火力がちょっと^^;



・CF登録
 軽く準備体操をしよう

・NOW LOADING
 大きく深呼吸をしながらWキーを押下

・攻略開始

ff1401.jpg

 画面が見えた瞬間には前進しているのがベスト
 ここでショボPCやPS3だと、数秒出遅れるので迷惑になる
 窓から糞箱を投げ捨てよう

(戦闘!)
 初っ端3匹へと突撃
 先頭が誰とかタンクとかサインとかそういうのはもういいから
 幻術担当は交戦突入後思い出したようにプロテスを

 使用する攻撃アクションは猛者からのオーバーパワー・クイックノック・ブリザラのみ
 いや、開幕猛者wwwwwとか言われてもしばらく戦闘ないからな

 倒しきる直前に開扉担当斧1が扉へ
 斧2はLA後に鍵を拾う
 巴は扉に向かって前進しつつ、開扉次第スプリントでエレベーターレバーへ
 息のあったプレイを心がけよう

ff1402.jpg

 エレベーターを降りてダッシュ
 道なりにダッシュ
 このMAPの宝箱は装備品が出ないのでスルー

 スプリントのタイミングは皆で合わせよう
 この際戦闘を走る斧は、確実に全mobのタゲを集めるべし
 壁奥で出待ちしてたデカイ人がはるか後方で怒ってるが気にしない

 他の二名が、6オンス爆弾を回収
 回収確認後、先頭走った斧は緑ビックリマークの部屋で死のう
 発破位置あたりがベスト

 残り三名はヘイトを持っていないはず
 二個目爆弾がある小山の上辺りで、仲間のご冥福を祈ろう

 なんかすごいmobの群れが帰ったのを確認後、レイズ

ff1403.jpg

(戦闘!)
 ドーンと発破してバーンとスプリガンやってズバーッと中ボスやって終わりよ
 
ff1405.jpg

(戦闘!)
 ボスの後の左右部屋は討伐やむなし
 ボムはほっといて自爆させた方が早い
(戦闘!)
 バーンと倒してドーンと発破して適当にスライムやって終わりよ

 スライム倒したら宝箱回収しつつボスまでダッシュ
 タゲ持ちはボス部屋入って右、追走組は逆に
 この際ボスに気付かれないように
 安全になったらレイズ

(戦闘!)
 あとはボスしばきまわして終わり
 この構成なら、手下が壁壊す前に終る
 手下、無能



 このように雑魚戦2回、ボス戦3回で終わる
 おや?ダンジョンに入って10分しか経ってないぞ?
 なんて幸せなんだ~
 え?FFのIDってCTないのか!   ああ、おかわりもいいぞ>
 えへっ…えへっ…



いや~ファイファンおもろいわ~
張り付きすぎてカップラーメン3分で食った(開封から完食まで3分、食感はバリカタどころの騒ぎじゃない)のは年末年始のガンオン以来だわ~

とは言っても3職カンスト止まり
4職・5職カンストさせたファームに自信ニキ達との違い?
彼らにはレッドブルがあって、俺には無かった…ってことかな

LV1~10が大体3・4時間
10~15が2時間
15~20が3時間
あ^~アスペになる~

(完)2.1 覚醒せし者たち | comment(0) |


| TOP |

ブログ内検索

Loading

最新記事

最新コメント

種別

aaaaaaaaaaaaaaa

CPU:Intel Corei7 3770 3.40GHz 8MB (LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:ASUS GTX680-DC2O-2GD5 2GB
MEM:PC3-12800 DDR3-1600 1600MHz*2
SSD:Intel 520 Series SSDSC2CW120A3K5 120GB SSD S-ATA3
HDD:TOSHIBA DT01ACA100 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock Z77 Pro4J
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SilverStone SST-ST85F-G-E 850W 80PLUS GOLD
OS:Windows7 Professional 64bit


CPU:Intel Corei7 2700k OC3.9GHz 8MB(LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:GTX650TI-DC2O-1GD5 1GB
MEM:Avexir AVD3U13330904G-2MW*2(4GB*4)16GB PC3-10600 DDR3-1333 1333MHz
HDD:HITACHI HDS721010DLE630 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock B3 P67 Pro3
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SILVERSTONE SST-ST85F-P 850W +0.005V
OS:Windows7 Professional 64bit


Razer Naga 2014
Logicool G13
ダーマポイントDRTCM12

