オラオラどちくしょう

はにゅーん

Author:はにゅーん
リンクフリー





月別アーカイブ

----------------

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/03/29 (Fri) 潜水艦の中を走り抜けてく真っ赤なエージェント(瀕死)

nhp.jpg

ソロ前提のエイダ編なのに、NOHOPEをCoopでやったら開幕4deadしたwwww
Coopでもヌルゲーにはならない
やりごたえある
常に瀕死、一撃死予約状態を楽しめる

事前準備無しでの参戦がオススメ
回復無し、弾無しがジャスティス
二人ダイイングからの弾切れまで乱射でなんとか倒して奇跡の復活とかいう神バランスを楽しめるで
常時ドクンドクンでヘロヘローキックしか出せないよ



バイオ6感想

「映画。イベント発生場所までキャラを移動させるゲーム」

ボス戦もほぼQTEと特殊な行動で終わる
アクションしながら銃パンパンってのがほとんどない
MAPは完全な一本道
謎解き要素はエイダ編とレオン編に少々
いくらゲームが上手くてもどうにもならない初見殺し多数
ストーリーはそれなりによく出来てる
が、プレリュードを筆頭に謎演出・説明不足な面も多い
TIPSで補完するスタイル

CoopでNOHOPEは楽しい
操作とMAPとQTE箇所覚えたらさっさとNOHOPEいこう


(完)バイオハザード6 | comment(0) |


2013/03/25 (Mon) 雨

もう一個PC買ったので構成覚え書き

CPU:Intel Corei7 3770 3.40GHz 8MB (LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:GTX650TI-DC2O-1GD5
MEM:MEM:PC3-12800 DDR3-1600 1600MHz*2
SSD:Intel 520 Series SSDSC2CW120A3K5 120GB SSD S-ATA3
HDD:TOSHIBA DT01ACA100 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock Z77 Pro4J
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SilverStone SST-ST85F-G-E 850W 80PLUS GOLD
OS:Windows7 Professional 64bit

これのGPUを680と換装して、650付きはサブに
旧マシン、なんか光学ドライブが爆発して以降USBとか音声INOUTがおかしくなったり、M/Bががヘタってるっぽいんだよな
原因不明の不具合が出だしたら即新しいのを買う
ネット環境が一日でも無くなると死んでしまうメガネならではの暴挙だね!

PC | comment(0) |


2013/03/25 (Mon) 楽しく死んでね!

PCバイオ6STEAMで発売

お前らの国には59.99$で売るから!(おま値)
(USSTEAMは39.99$+バイオ5、UKGAMEPLANETは16.99£)

お前らの国にはゴア表現規制かけるから!(おま表)
(ROW版は規制無し、日本版のみ規制あり)

お前らの国は時差の関係で発売早いけどアメリカ様発売時刻までCoopさせねえから!(おま時)

はぁ~…(WannaBe)



現在シナリオは8割程度のクリア率だが、4gamer方式で採点してみようと思う

・グラフィック:3.0
ものっそい叩かれてるが、そこまで騒ぐ程のもんでもない
一定ライン超えたらもうわかんねーよ
ただ5がDirectX10対応だったのに今さら9に戻ったのは謎

・サウンド:4.0
音楽は別にどうでもいいというか、そら(そのゲームのために用意されてるんだから)そう(良いも悪いも無いし『嫌い』と断ずる程変な音楽があるわけも無い)よ
音質?
中電だから長所透明感、短所低域薄い、総合評価B+らしいよ

・快適さ/運営:2.0
おま国死ね
coop限定ハマリ箇所等バグも満載

通常時の操作性は特に不満無し
ダッシュイベントの時は不満しか無し
TPSやFPSだと基本の、遮蔽撃ちの操作性はわりと酷い

・熱中度/ストーリー:4.0
早く帰って続きやりたいよう、程度には

・ボリューム:3.0
全体的にボリューミィなのは良い事ではあるが、もうちょっと小刻みに区切って欲しい
1チャプター初見1時間半はキツいわ

・総合:1078点/100点
基本38点、歴代バイオプレイヤーという視点で+20点、Coopプレイ前提で+20点加点されているので注意
「死に覚え」前提
滅茶苦茶反射神経よくてQTEを完璧にこなせたとしても、立ち位置の関係でQTEすらなく即死する事がある
そして全キャラに用意されている強制ダッシュイベント
勝手に切り替わるカメラにより最悪の操作性となりリトライ地獄を楽しめる
一部coopだと絶対死ぬ場面もありと至れり尽くせり

弾薬集めや武器カスタマイズといったシステムを一切排除するという英断
迷わないよう寄り道一切不可の親切設計
効果があるのか無いのかよくわからない数だけはやたらあるスキルシステム
伝統の隠しコスチュームはエクストラ専用にしました
ヘリは墜落します

う~んこの
システム周りは5で完成されてんだよなあ
変に弄らなくても

あ、言い忘れてました
シェリーの尻で400点、エイダの尻で+200点、デボラの尻で+400点となっております



以下ストーリーネタバレ

・クリス編
アフリカ・キジュジュ自治区での作戦(バイオ5)により、PTSDになってしまったクリス
なんとか立ち直った彼は、BSAA隊長としてイドニアにおける内戦へと赴く(バイオ6前日譚)
そこで自分と副隊長以外の部下全員を目の前でBOW化死亡させてしまい、再びPTSDに
ついには記憶を喪失してしまい呑んだくれとなる
半年後、彼を連れ戻しにやってきた副隊長と中国へ乗り込む(バイオ6)
記憶喪失のまま、である
何が何でも連れて行きますよ、とか言われて拉致られる
そこで色々あり記憶を取り戻したが、作戦を遂行するうちにまた副隊長以外の部下が全員死ぬ
悲しみを背負い副隊長と最終決戦へ赴いたところ副隊長も死にました、おわり
エンディングでの彼はやけに悟っていたが、多分頭がおかしくなってる

・ジェイク編
シェリー「ちょっとどこ触ってんのよ!」
ジェイク「ばっちげーよ!お前なんか好みじゃねーよ!」
シェリー「そこまで言わなくていいじゃない!」

・レオン編
レオン「親友がゾンビになったから撃ち殺しちまったけどイケメンだからなんともないぜ」
ヘレナ「妹が化け物になったから撃ち殺したけど美女だからなんともないわ」



クリスはそろそろキレて良い

(完)バイオハザード6 | comment(0) |


2013/03/08 (Fri) BLG D SRSZ

バイオ6PC版、3/22発売開始!

・Campaign
ストーリー*4キャラ、2人co-op

・Survivors
6人のプレイヤーが生き残りをかけて戦う
個人戦とチーム戦どちらも可能となっており、最後に生き残った1人(またはその1人が属するチーム)が勝者となるルール
倒されたプレイヤーはゾンビになってしまうが、ほかのプレイヤーを倒すことで、人間として復活できる

・Predator
最大6人でのプレイが可能なモード
1人が強大なクリーチャー「ウスタナク」となり、そのほかのプレイヤーは協力してウスタナクの殲滅を目指す
ウスタナクのプレイヤーはほかのプレイヤー全員を捕獲または殲滅させることで勝利となるルール

・Onslaught
1対1でプレイする対戦型のコンテンツ
お互いが「ザ・マーセナリーズ」をプレイするのだが、敵を倒すときにコンボを決めると、相手方に大量の敵を送り込むことができる
相手を戦闘不能にすれば勝利

・SIEGE
BSAA訓練兵を守る“エージェント”側と,訓練兵を襲う“エネミー”側に分かれて戦う、最大6人が参加可能な対戦モード
訓練兵を一定時間守りきればエージェント側の、訓練兵を倒せばエネミー側の、それぞれ勝利になるというルール



PC版はDL版を買うと、上記4つDLCが配信され次第、無料でGETできる特典付き
パケ版だとDLCは有料になってしまうので注意
今回はsteamにて買えるが、おま国じゃないと喜んだのもつかの間、北米版より15ドル高かった

とりあえずエロmod出るまで適当にコンテンツ消化しつつQTE糞QTE糞つっとけばええんやろ~
おっけ~



で、3/22まで暇潰せるゲーム無いかと、正月にDLだけして放置してたDeadIslandやったんですわ、南国リゾート
FPS無理すぎワロタwwwwwwww
20分で三半規管やられるわ、あいつつえーわ
あんなゲームばっか作ってる毛唐頭おかしいだろ、サードパーソンにしろよ馬鹿
皆様がハッスルしてる南国ビーチでゲロゲロ吐いてるのも迷惑なんで早々に北極(ガンオン)に帰国したんですが、いや~こっちも聳え立つ糞、ガンオンはもうだめね、あっあっ(´・ω

(完)バイオハザード6 | comment(2) |


2013/03/07 (Thu) ブログで晒すぞ(名言)

不定期連載
悪魔のネットゲーム用語辞典
「い」より

芋(名・形・動)―いも
類 ―スナイパー 砂

PVタイプのネットゲームにおいて、全体平均比1.5倍以上の射程がある武器もしくはスキルを持つ兵科の事
該当の兵科であれば、例え最前線、相手の射程内で無双したとしても芋である



本来の芋虫の意味はどこへやら、リスボンでレクティルをアイムしてQSが早いダークネスショットのノーブどもにかかると言葉の意味が変わりすぎて怖い
俺より後ろに居る奴は芋、俺の見えないところから殺してくる奴は芋
なんだよその芋は
何を表してるんだよ、説明しろよ、ちょっとは頭使えよ

(完)ガンダムオンライン | comment(0) |


2013/03/06 (Wed) Gメン

Sジ そこそこ課金
20130306c.jpg
プラス、どう考えてもいらないグフカス銀・ザクF金・高ドム金設計

Fジ 無課金と思ったら倉庫拡張してた
20130306b.jpg
初期機体全部金LV5
グフカスは一個金を未強化放置
残り二機は銀

F連 無課金
20130306a.jpg
ジムヘはどちらも銀
あと一機ガンダムかジムヘ出たら08小隊ゴール



@1機ありゃグフカスで野球チームが作れるわ~ってだけ
別にただそれだけ
は~この垢売れば5000円くらいはいくかな~
ボウウイングよりは高く売れるかな~

どうしたん、吐きそうな顔して
病院行く?

(完)ガンダムオンライン | comment(2) |


| TOP |

ブログ内検索

Loading

最新記事

最新コメント

種別

aaaaaaaaaaaaaaa

CPU:Intel Corei7 3770 3.40GHz 8MB (LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:ASUS GTX680-DC2O-2GD5 2GB
MEM:PC3-12800 DDR3-1600 1600MHz*2
SSD:Intel 520 Series SSDSC2CW120A3K5 120GB SSD S-ATA3
HDD:TOSHIBA DT01ACA100 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock Z77 Pro4J
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SilverStone SST-ST85F-G-E 850W 80PLUS GOLD
OS:Windows7 Professional 64bit


CPU:Intel Corei7 2700k OC3.9GHz 8MB(LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:GTX650TI-DC2O-1GD5 1GB
MEM:Avexir AVD3U13330904G-2MW*2(4GB*4)16GB PC3-10600 DDR3-1333 1333MHz
HDD:HITACHI HDS721010DLE630 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock B3 P67 Pro3
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SILVERSTONE SST-ST85F-P 850W +0.005V
OS:Windows7 Professional 64bit


Razer Naga 2014
Logicool G13
ダーマポイントDRTCM12

