オラオラどちくしょう

はにゅーん

Author:はにゅーん
リンクフリー

野球つく!!
丸亀ウドゥンズ 0390519620





月別アーカイブ

----------------

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/02/27 (Wed) メンテよー!

不定期連載
悪魔のネットゲーム用語辞典
「ら」より

ライトユーザー(名)―らいとゆーざー
類 ―まったりプレイヤー エンジョイ勢

これを自称する事によって、自己の要領の悪さ・頭の悪さを弁解できると思っている人たちの総称
効率の良い他人を廃人・準廃・効率厨と見下し唾棄する事により、自己の存在のみを肯定する特性を持つ
彼らが「そうである」と断ずる「廃人」達よりも、比して差別的である場合が多い
「楽しむ」を合言葉に、目を瞑ってゲームをプレイするのが信条らしいが、その正体は未だ定かでは無い

また、「ライトユーザーであることを前提として」プレイするのでは無く、プレイした結果「ライトユーザーであることにしておこう」という人間も、近年では多く確認されている



ガンオンで言えば「俺は楽しんでるから」と声を大にする尉官
同じ楽しみ方してても佐官になっちゃう人間がいる事は想像もできないのかな
自分が到達できない位置にいる人間は必死で楽しんでないに違いない、ってどんだけ傲慢な思考なのか



不定期連載
悪魔のネットゲーム用語辞典
イチロー
ババア

フレ
ほむ
PS


(完)ガンダムオンライン | comment(0) |


2013/02/25 (Mon) セックス

期待のニューカマーザクⅡF選手
10kill0225.jpg

今季息を吹き返したベテランⅡJ選手
12kill0225.jpg

おいおいこれは優勝待ったなしやろ!
ⅡFはFSの完全劣化かと思ってたけど、コスト違いによるCTの短さが思ったより良い
オールラウンダーにしといてFとJ二機でガンガン回る
グフカス選手は監督への暴言で謹慎処分よ

無課金デッキで縛りプレイでもしてないとちょっと飽きがな…



bio60225.jpg
いつでもいけます!!

(完)ガンダムオンライン | comment(0) |


2013/02/21 (Thu) 強いる

vdzv.jpg

つれー
グフカス4機に飽きてFに来たのにこっちでもグフカス3機になってつれー
FS出なくてつれー
合計、グフカス7機、FS2機
課金とはなんだったのか
そのうちグフカス特性強化しだすでマジで
なおベンチを温めている模様
ⅡJとか支援とか砲撃してた方が楽しいよ^^(グフカス複数持ち特有の余裕)



助力リボンキツかったwwwwwwwww
さあ後は小隊奪取金だ…

(完)ガンダムオンライン | comment(0) |


2013/02/18 (Mon) 蝿

fdgfdgdfhgfhtrhrt.jpg

砂漠最高や!!!!!!!!!

砲台選手強化以降半ば諦めていた襲撃金がいとも簡単に
二人小隊で小隊襲撃金もいけるという
これでリボン集めゲーもあとは助力と奪取だけやでー
ちなみにブーキャン張り付きで裸拠点ほぼ一人で壊したら2分のレースゲーで300pt貰ったンゴwwwwwwwwwww
そしてkill/gameが10切りそう
MSとかガン無視で便所に走っていくからkillとか一切取ってないわ

これ楽しくないだの、MS戦が本来のうんたんだの、水曜まで休止だの言ってる奴らは頭大丈夫かね
ガチャを回すということが第一目的のこのゲームにおいて金稼ぎMAP最高だろうが
あと一拠点以外でKD戦だの、開幕防衛だの言い出す馬鹿は死ね
敵味方問わず砂漠の戦闘を長引かせる指揮官は死ね
わけもわからず裸拠点防衛して長引かせる雑兵は死ね
俺は正しい(確信)

しかし尉官から佐官まで砂漠になってFジ勝率9割超えてんだけどどこの層が負けてんの?

(完)ガンダムオンライン | comment(0) |


2013/02/14 (Thu)

・Sジオン

即参戦らしい
糞詰まりチャレンジ開放で増えた28万GP+出たもの売って全ツッパの繰り返し
合計300回くらい回して銀グフカス出た
お詫び+貯まってたマスチケで強化してLV50
これでグフカス四体
DXでなんか金高機動ドムも出た
満足してそっ閉じ

・Fジオン

こちらも即参戦
リボン集めが楽しい
ガトシで削ってからの着発グレKILLで投擲金GET
Sは銅すら持ってねえwww
格下相手ならなんでもできる!
ああ…次は助力だ…

Fはほんともうなんていうか
前半10分投擲KILL狙って後半10分コンテナ小隊金回収とかアホプレイしてても5位とか
ポイント修正で平均+50くらい稼げるようになってるのもあり、スコアAが余裕でぬるま湯も良いとこ

格闘修正でジムと正面から撃ちあうと大体負けるようになってた
なってたけどまぁ別にどうでもいい
基本的には500m先からピンクのサイリウム持って嬉しそうに近づいてくる馬鹿を射撃で殺すだけの作業
このゲーム格闘が強くなったからって別に何も変わらんよ
格闘メインの立ち回りとかナメプもいいとこだろ
格闘で毎戦20kill取ってる?
ああそう、射撃なら40kill取れてるね



やーっとまともにアプデ+スケジュール発表したかと思えば、表記ミスでEXガチャの存在とイベント内容がバレてしまうというドジっ子っぷりにワロタ

なお、現在お問い合わせをいただいている「EXガシャコン」につきまして概要とはなりますが以下に記載いたします。

「EXガシャコン」はイベント期間中のみ利用することのできるガシャコンとなっており、
利用するために必要な「EXガシャコンチケット」は大規模戦の報酬で、入手することが可能です。
大規模戦をプレイすることでチケットを獲得し、そのチケットでガシャコンを回すことで特別な機体を入手できるようなイベントとして、現在準備を進めております。

イベントの詳細につきましては、当日に公開いたします特設ページを通じてお知らせいたしますが、
本不具合によりご利用のお客様に混乱を招いてしまったことを深くお詫び申し上げます。


う~ん
素直に設計図とは思えないなぁ
レンタルか良くてステ固定の完成機体とかじゃね?



@kamxxxxyagod
キャプエンコ用に組み直したi3 3210(VGAはお下がりGFX560Ti)ですら普通にストレス無しですけど?まあクライアントが糞過ぎて遊べないと思ってるなら、邪魔だから参戦しないで欲しいわぁwww

これが馬鹿発見器だ!

そりゃストレスは無いって本人が言えば無いんで間違いじゃないんだけど、「もっと良い物」を知ってる・触った事ある人間からすりゃストレスになるわけですよ
正確には自PCの本来の性能を引き出せない蔵に対して文句言ってる訳で、別に遊べなくはない
それをお前i3て
くっそ低レベルな目線でさも分かってるかのように「ですけど?」とか言われましても…
草すら生えんわwwwwwwwwwwwwwwwあ、生えましたwwwwwww

ガンオンもそろそろ痛リストつくりましょう

(完)ガンダムオンライン | comment(0) |


2013/02/13 (Wed) 6050万パワーdバランス90だ

さて、恒例のメンテである
毎週グフカスの命日であるはずの定期メンテ時に強化されるグフカス選手、今週の運命やいかに




 /  し (>)  (<)\  「バランス調整」とか正式サービス中の対人ゲーが気楽に書いてんじゃねえよ…


 /  し (>)  (●)\  今度こそグフカス死んだ…


・グフカスタム
格闘武器共通 当たり判定を若干拡大
ヒート剣 ダッシュ格闘のモーションを高速化
ヒート剣O式 1撃目のモーションを高速化
ヒート剣D式Ⅱ ダッシュ格闘後の硬直時間を若干増加
ダッシュ格闘のモーションを高速化
ダッシュ格闘時の移動距離を若干増加


 /:::::::: ( ○)三(○)\  また強くなってる…!

もうお約束ですね
バランスが転倒にも対応したことで、軒並みバランス90超えがデフォの金グフカスがさらに止まらなくなりますね
チャージブースト修正の体感はどうなんやろなあ



スケジュール更新

3/6 新マップ「北極基地」
4月以降 新マップ「ソロモン」
これらについて予想される新機体を上げていこう

・北極基地
0080ポケットの中の戦争MAP

連邦
RX-77D 量産型ガンキャノン
RX-78NT-1 ガンダムNT-1(アレックス)
RX-78NT-1FA ガンダムNT-1フルアーマー
RGM-79 後期生産型ジム
RGM-79D ジム寒冷地仕様
RGM-79G ジム・コマンド
RGM-79GS ジム・コマンド宇宙戦仕様
RGM-79SP ジム・スナイパーⅡ

ジオン
MS-06FZ ザクⅡ改
MS-09R-2 (MS-09RII) リック・ドムⅡ
MS-14JG ゲルググJ
MS-18E ケンプファー
MSM-03C ハイゴッグ
MSM-07E ズゴックE

これジオンはまた、各機体熱狂的な「出るまで回す!」層がついてる機体ばっかですねえ…
特にケンプはヅダに並び熱狂的信者がついている機体
確率が今から恐ろしい、バンナムの収益も右肩上がりですわ

連邦?
ああ…ジムがふえるよやったね(棒)


・ソロモン

連邦
ボール

ジオン
ビグ・ザム

ビグ・ザムはさすがにエース機かな、雑兵には乗れないよなあ
ボールはみんなに配布されてもいいよね、やったね(失笑)
ソーラシステムが撃てるよ、良かったね(適当)

(完)ガンダムオンライン | comment(2) |


2013/02/12 (Tue) 若!ご乱心ですか!

この連休にグフカスオンラインに飽きたため、Sでもワーカーを入れてやってみた
と言ってもリボン皆無なのでまずはリボン集めから

【スレタイ】リボン集めに奔走した結果wwwww
【本文】PP-350食らったんご…

これにてめでたく、毎戦「(ボヨーン)降格危機」を聞けるようになった
将官だるいしもう適当にやるんご…



以前「全く貢献にならないスコア稼ぎなど存在しない」と言いましたが、一部補足致します
「※ただし強襲機に限る」これを追加します

ワーカーやってみて分かった
あいつらの中に戦犯はおる

索敵金欲しいからレダ置くじゃん?
そしたら広域持ちに潰されるじゃん?
だから更に前に出てレダ置くじゃん?
んだばもっと前に置かれるじゃん?
そうこうレダの潰し合いしてたらいつの間にか敵本拠点見えてるじゃん?
なんならもう敵本拠点の屋根にレダ置くじゃん?
結果MAP上、半分から敵方向がだけ緑円だらけで本陣がら空きになってるじゃん?

リペア?前線は遥か後方なんですがそれは…あ、死にました、次のワーカーでまたレーダー特攻しますね

俺含めこんなんばっかだからね!!!
糞ほどの役にもたってねえwww
レーダーがかさなるのは潰し合いした結果
MAP見てないとかそういう次元の話ではない

まずAさんが開幕レーダーを置く
実際はもうちょっと先に置かないと戦略対応が遅れてしまうが、簡単に図解すればこれが通常の状態で、指揮官が求める姿だ

0212001.jpg

ここでレーダーによる索敵ポイントの入り方を説明しよう
そのレーダー内に入った「未補足」の敵のみが対象になる
すでに味方機からロックオンを受けていたり、索敵や別のレーダーにかかった敵はポイントにならない

となると、Bさんはこう考える
「もっと前に置いて俺が先に補足しなきゃ!」

0212002.jpg

こうなる
この図の赤の部分がアドバンテージとなり、左方向から来る敵のポイントは全て、Bさんのモノとなる
当然AさんもCさんも負けてはいない

0212003.jpg

各色先端部分に入ってくるものはすべてポイント独占だ
おっとここで広域レーダー持ちのDさんが参戦!

0212004.jpg

残念!東西南北全てDさんのポイントだ!
大体この時点で、最前線はDさんのレーダーラインに入るかはいらないかにあるのだが、ここから彼らは加速していく
敵を、敵を捉えるんだ

0212005.jpg

前へ、前へ、友軍の死体を乗り越え前へ
回復?俺がレーダー持ってんの見えねえのかこらあ!手空いてねえよこらあ!と恫喝も忘れない

0212006.jpg

一心不乱に前へ
この時点で最前線ラインはすでに後方になり、支援機達によるスニーキングミッションが始まっている
敵の目をかいくぐり敵陣深くへ
レーダーは一瞬でも置ければいい!

0212007.jpg

これは彼らの軌跡
彼らの生きた証
どうか彼らの生き様を忘れないで欲しい

0212008.jpg

極論これで一人勝ちである



これは戦犯ですねえ…
ニワーカー選手はそのナリから聖域なんですかねえ
ま、良い悪いは別にして俺はやるし、やるなとも言わないけど程々になwww
なおF鯖下位だと敵陣屋根から連KILL取って帰還からの回復参戦も可能なのでどんどんやろう
Sは流石に片道切符だ

もちろん「俺はこんなスコア厨じゃねえ!ちゃんと自陣にレダ切らさず味方蘇生しまくってる!」って人もいるでしょう
ただそう言われた所で、現状「あ、そうなんですか、お疲れ様です」としか言い様が無い

ポイント獲得の見直しはアシスト無条件+2含め諸々急務やろなあ
でも反吐六にはできないんだよなあ

(完)ガンダムオンライン | comment(0) |


2013/02/11 (Mon) 目指せ甲子園

いくで!本拠地さんを熱いマシンガンで回復したるんや!!!

999999999asfadfda.jpg



准将縛りプレイに疲れ果て、Fジにも参戦した
これいくら下位だからってひどすぎるやろwwww

ザルッザルも良いとこなんでなんかもうやりたい放題
とりあえず砲撃狙撃はどう転んでも向いてないみたいなんで、支援でレーダー厨になってる、広域余裕

レーダーは切らしちゃいけないからね(教訓)

ss_20130211_013134.jpg

道中バストライナーと熱いタイマン張って敵陣のこんなとこまでドフリーでやってきてリスポン即索敵できるところにレダお届けして拠点凸って死ぬとかいうスコア厨失禁もののプレイができる

その後は索敵PもりもりGETしながらグフカス+グフでバンバンよ
回復?しないよ
死んだら蘇生してやるよ



Sは平日18-21時はジオンタイム
PP増えていく
それ超えたらハゲだす
999オンライン解消されて即回るから良い

(完)ガンダムオンライン | comment(0) |


2013/02/09 (Sat) 訃報

今日は皆さんに残念なお知らせがあります
今までバンナムサイドからは公にされる事が無かった「開発元」

gon9568.jpg

4gamer等でもこのような表示になっている

しかしできる豚がなにか見つけてきたらしい

buta546874.jpg

え、wizonってお前、例のあれ?
おいおいマジかと開発元を見に行った

株式会社ヘッドロック
通称反吐六
(故)ゴンゾロッソと手を組み、多数のくそげを世に送り出した会社

5494aadadaa.jpg

あっ…
運営サイドは好評してないのに開発サイドは自信満々に吹聴してたwwwwwwwww

ここの開発技術を一言で言えば、雰囲気作りには長けているが、最高級の素材も躊躇なくゴミにしてしまう素人の集まり
この開発のゲームを二年間やった俺が言うんだから間違いない

全盛期の反吐六伝説
・ゲーム内首都のオブジェに「bakaahoasobijaneenda」という落書きを開発が残し、運営との諍いが発覚した
・2ch本スレ最初のテンプレが「現状も起こる有名バグ(どれも1年以上も放置されています)」
・8v8の戦闘マッチングが「定期的に」バグる
・公式の既知不具合の最新ページが[11-06-02]
・新MAP追加したと思ったらMMOなのにmobが一匹もいなかった
・新MAP追加を更に待ったら1年経っていた

こんな感じ
戦艦バグとか言ってるけど、こいつら訳の分からんバグ仕込むのマジで得意だから
つかもう求人ページ見ろ
若い社員が顔出ししてる所って、勤続年数平均が短い、経験不足だらけ、育った人間はやめていく、ブラックなんだよなぁ…

やめろよ!プログラマーとテスターを叩くのはやめろよ!

(完)ガンダムオンライン | comment(4) |


2013/02/04 (Mon) 拠点論

数字拠点について

「踏めよ!」とやたら連呼される数字拠点
本拠点を目指す上で避けては取れない数字拠点だが、ちょっと待って欲しい
ジャブローやテキサスに限らず、KDによってつくゲージ差は馬鹿にできたものではない
それを無視して、ただ突っ込んでドヤ顔で死ぬのが正しいのか?

自分だけ突出していないか、味方がついてきてるか、自分が行ったところでついてきてくれるか
それらを踏まえた上で奪取に乗り出すべきではないか
いちいちチャットで確認できる状況では無いことが多いので、行動で確認できればベスト

具体的には数字拠点内の敵の数を確認し突入、帰りのブーストゲージを残しつつ上空を旋回しながら敵の攻撃を凌ぎ、味方の増援を待つ
爆撃警報が出れば即帰還
帰りのブーストゲージも確保できないような距離にラインがあったり、敵がガンガン湧いてる状況で突っ込むべきではない

さらに数字拠点内に5機も6機も敵がいるのに1機つっこんだところでゲージはビクともしない
せめて3機程度に減ってるところを見計らい行くべき
その程度なら後方の味方もおずおずとついてきてくれる

なんかたまに「数字拠点の円内に入って死ねば俺の勝ち」みたいなよくわかんないゲームやってるやついるよね
そういうゲームじゃねえからwww
勇者様だかエース気取りだかなんだか知らんが、状況も見ず突っ込んで死んで「踏めよwww」とかほざいてるバカは戦犯だという事に早く気づきましょう
戻る余力を残さず、片道切符で突っ込んだお前が悪い

もちろん低コストが盾となってあえて死ぬとかそういうのはありです
他人に低能基準で追随を強制するな、と
思考停止した脳筋は芋よりタチが悪いぜ~

VC小隊ならタイミングあわせて行けば取れるんじゃね(適当)



ちょっと将校になってしまい絶対に負けられない戦いがそこにはある(スコア的な意味で)S鯖に疲れたのでエミュジオンミスエフジオンに行って来た

まずランキングTOPが5800とかキチガイじみた数字で失笑
さすがエミュ鯖、ぶっ壊れてんなあ
初期機体で戦場へ出る

・拠点がお留守
 ふわーっと行ってブーキャンD格してたらゲージ半分削れた
・後ろがお留守
 補給艦が出たので後ろに回って撃ってたら全快から弾が切れた
・頭上がお留守
 崖上から撃ってたら一度も撃ち返される事無く弾切れまで殺せた
・視界がお留守
 ワーカーで数字拠点に突っ込んでブースト切れたのでバリバリ打ちながら円内歩いてたら10連kill取れた
 コツ?はリペア3つ円内に置いてロックオン誤爆させること(笑)
・人数がお留守
 こいつやわらけえwwwwwwwwと思ったら連邦兵C02だった

当然初心者マッチングなんである程度はしょうがないんだけどなんぼなんでもひどすぎるだろwww
TPSだのFPSだの初心者っていうかゲーム初めて?ってレベルじゃねーか
この戦場にグフカス持ち込めば66連そら取れるわ…

ま、目的はOWABIなんすけどね
当時作ってなかったキャラだから無いとは思うけど一応ね…へへ…

(完)ガンダムオンライン | comment(0) |


| TOP | next >>

たまにTwitch配信

ブログ内検索

Loading

最新記事

最新コメント

種別

aaaaaaaaaaaaaaa

CPU:Intel Corei7 3770 3.40GHz 8MB (LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:ASUS GTX680-DC2O-2GD5 2GB
MEM:PC3-12800 DDR3-1600 1600MHz*2
SSD:Intel 520 Series SSDSC2CW120A3K5 120GB SSD S-ATA3
HDD:TOSHIBA DT01ACA100 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock Z77 Pro4J
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SilverStone SST-ST85F-G-E 850W 80PLUS GOLD
OS:Windows7 Professional 64bit


CPU:Intel Corei7 2700k OC3.9GHz 8MB(LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:GTX650TI-DC2O-1GD5 1GB
MEM:Avexir AVD3U13330904G-2MW*2(4GB*4)16GB PC3-10600 DDR3-1333 1333MHz
HDD:HITACHI HDS721010DLE630 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock B3 P67 Pro3
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SILVERSTONE SST-ST85F-P 850W +0.005V
OS:Windows7 Professional 64bit


Razer Naga 2014
Logicool G13
ダーマポイントDRTCM12

