オラオラどちくしょう

はにゅーん

Author:はにゅーん
リンクフリー





月別アーカイブ

----------------

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/31 (Sat) 毒素一斉放出中

不定期連載
悪魔のネットゲーム用語辞典
「ひ」より

姫(名)―ひめ

中の人の性別はさておき、ゲーム内にて我を振りかざすお姫様的キャラの総称
良くも悪くも「姫」として扱われ、事実多少なりともチヤホヤされていないと成り立たない性質上、概ね回復職、またはそれに順ずる必須職であることが多い
己の職の希少価値の高さを免罪符とした言動が見受けられる

余談ではあるが、某ネカマが「新ジャンル:姫アサシン」を立ち上げた際の叩かれっぷりは尋常ではなかったという



天然ってのは恐ろしい
ボケの方じゃなく素材的な
厳密には「天性」と言ったほうがよろしいか

姫たる天性を持った人間と周囲の環境が揃った時に爆誕してしまうのが「天然姫」
分かりやすく言うと「天性の姫+環境=名古屋る姫」
うわこわい
さいきょう

べつに装備を貢がせるわけでもない
製作依頼してシャイニングしないと手首切っちゃうわけでもない
いい子いい子に見えるその実、ここぞという時に自分が有利になるよう本能レベルの無意識なのかそれとも自覚してなのか、基本的に誰からも文句言われない程度にほんのちょっとだけ手心を加える腹黒さ
普段の立ち居振る舞いにより免罪符を二枚三枚用意しての事だから誰も何も言えん罠

姫!さては床上手でござるな!

良い悪いの話じゃーございません
観察日記です



Aion0099.jpg

ブレない、あたし。
真っ直ぐCYU-NI WAY


(完)1.5 龍族の侵攻 | comment(3) |


2009/10/29 (Thu) うおおおおおお


PC、電源orグラボ周りの初期不良っぽく工場へ返送
現状モニタがでっかくなっただけです
ばーかばーか



ドレドギオン
つまんない
PvPvEなるシステムがすでに破綻してるわ
Pvやりたい人間、よくわからないけどAPおいしいんでしょ?な人間、どちらの需要も満たせてない

こっちは対人やりたい人間なので、野良は以前にも書いたように対人思考以前の人間がまだまだ紛れるのでどうしようもない
じゃあレギでいこう、ところがこれもつまらない
レギで行く時は偵察&メンツによってはリーダー(PV時のマーキング)やらされる関係上、相手状況を鑑みて「次はどこそこへ」的な指示も求められるわけで
ちょーめんどくさーい;;

敵が北側、自陣南スタート
敵、スタート直後のこちら側第一スルカナ強襲
スルカナゲーで一歩リードされる
その後各自陣地を艦長室へ進行
火力に勝る敵の進行の方が早い
敵、北側降下スルカナ無視で次の部屋、さらに捕虜室へ
こちらは南降下スルカナスルーして次の部屋の処理がようやく終わるあたり
ポコリ「北降下スルカナ取ろうぜ、北にまわって第一降下へ」

これに反応できない
「次どうしよう」とかいっちゃう始末
いちいち「敵の進行早いし点差もついてるし一個でも敵陣のスルカナ取ってから自陣やろうぜ、出会ったところでどこかで勝たないとどうせ負けるしね。今なら敵mob抱えてるからすぐスルカナとって戻ればおk、南から行くとmob処理で時間食って大変だからすでに掃除終わってる北にまわってねスピード勝負だからスクロガブってダッシュで来てね」って1から10まで懇切丁寧に言わないとだめなのかそうなのか
あーだこうだと装備揃えて廃装備になっても頭つかわんと勝てるものも勝てないとおもうのガチPvしてくれるNOUKIN★PTばっかじゃないんだから
「どうしましょう^^」
「おまかせします^^」
は野良でやれ

あげくの果てには負け確定点差、残り1分
敵が艦長叩いてるログ
味方分散中、敵の近くに味方シャドウ二人

ポコリ「二人で1killでもとろうぜwwwww」
味方シャドウ「いや無駄死にになるしポイント減るだけだよ」

糞ポイント厨うぜえええ
下のSSでもわかりますがmob叩かない、スルカナ取る時近くにいない偵察&PV専門の人間は、PTメンと比べて大幅にポイントが少ないです
はいはいそのご立派な火力は龍族専用ですかもうAPが欲しいだけなら上層要塞IDでアビューズでもしてろksgと思ってしまうのもやむをえないわけで

あとあといくら移動が早いシャドウとはいえハイド状態で20%速度落ちてるにもかかわらず、そのシャドウに大幅に遅れをとる後衛とか
チャット見るのは大前提だけど「ソロってバフったらGO」程度の発言は出してるんだからあとは画面でキャラが進みだしたのくらい見てろよと
PTが伸びきってても待つ気にもならんわ

ここまで書いて思ったけど期待しすぎだなこれは
レギといっても意思疎通が完璧な少数レギなわけじゃないし対人思考でもないし俺は一体何を言っているんd
所詮こんなもんと一歩引いてやるのが精神衛生上よろしいと思いましたまる
そもそも「一定以上の技量を持った「他人」との突発発生的な阿吽の連携」にカタルシスを覚える協調性の無い人間には色々向いてなかった



ある日のドレドギオン
ホロウさん、お会いできませんのでレギメンに出演して頂きました
めちゃくちゃな構成にもかかわらず挑んでくるシャドウ、ゾンビアタックするスペに感動
ポイントなんて飾りだよ
こんなんで勝って草生やすPLに隙は無かった



以上、錬金達人試験で1/10→7/31→1/7 計25M
武器達人試験で1/5→5/20→0/5 計25M
破産寸前ブチギレポコリがお送り致しました
運ゲー()

追記
0/6になりました
しねばいいおんいとおもいました

(完)1.5 龍族の侵攻 | comment(9) |


2009/10/26 (Mon) zohoh

PLのみんなは変なおじさんが大好きです

ある日ドレドギでPLが変なおじさんPTに勝つ

翌日wktkしながらblog更新待つ

だっふry「野良だったから。案の定自分が狙われていた。二度とクイック登録はしない。わしは悪くない。」

9mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm

またまたドレドギでPLが勝つ

翌日さらにwktkする者達

だっry「飽きた。他ゲーやる。SSも批判多いからやめる。」

pgyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

PLのみんなは変なおじさんが大好きです



ま、ぼくぜんぜんからんだことないんですけど
しらないんですけど
レギメンがだっふんだっふん!言ってるの聞いたくらいなんですけど

先行してたからこその俺TUEEEができなくなったらすぐに萎えちゃう男のひとってどうかとおもうあたし男だけど

(完)1.5 龍族の侵攻 | comment(3) |


2009/10/25 (Sun) 146

今更俺用メモシリーズ
AION 攻撃速度計算式



武器の基本攻撃速度 - ([武器の基本攻撃速度×速度オプションの合計÷100] の小数点第2位を四捨五入)


両手ダガー(1.5)-
(1.5*
[7%(Lv40アビス手)
+2%(クラルを手玉にとった)
+19%(マスターシャイニングオリハルコンダガー)
手抜きの壁=速度1.1
+9%(上級勇気のスクロール)
5分間頑張る壁=速度0.9
+20%(クイックネスコントラスト)
うおおおおおお=速度0.6
+20%(ゲイルスペル)
もうやめて!ポコリの腕は二本よ!=速度0.3]
/100)

※ただしイケメン以外両手持ちの上限は0.8

ふむふむ
ほむほむ

神石成金が今宵ハイパーお買い物タイムに突入します
速度ユニ武器の在庫処分したい人は今夜当たり露天だしとくと幸せになれると見せかけてそうでもないかもしれない
嗚呼、またPLのRMTerか…



某ブログのパンドラファル帝国ある日の戦争リザルトSSチラッ
oi1位の名前がスペルウイングなんだが
まさか55なったのにまた作り直したとか
まさか
ねぇ

(完)1.5 龍族の侵攻 | comment(2) |


2009/10/23 (Fri) 食欲のでぶ

僕たち私たちがブログ存在忘れ隊うわぁ昭和っぽい
某さんの「死ねばいいのに」が段々なんとも感じなくなってきたのでそろそろもう一段階↑のあれやこれで罵倒してほしいかも
そんな感じ



せっかく買ったAION推奨()PCが回線云々でAIONだけできないためしにインスコしてみたパンドラは快適に動くのになんだこれnProか爆発すればいいのにやっぱしないでほしい
最終手段プロバイダ変えてだめだったらマウスに返送だわ
わしが
直に
全裸で

ポコラさんの半泣きエンチャントはこちら

質問:AIONプレイ時「のみ」回線が重くなります

ポート開放だの回線の問題になるといつも得意げに
「エスパーではないのでスペックを書いてください^^;」
「ファイアウォールははずしましょうね(笑)」
「ggrks」
とか言っちゃう教えてあげる厨のみなさんが来てくれないんだけどなんで
あたしネカマだから何もわかんないのに教えてクレクレ
まじで だれか かみ たのむ



まだまだ現役続行が決まったボロPC君で1.5そこそこ頑張ってきた

・上層中央要塞地下ID:所要時間1時間~ AP1k~
ダイス運さえあれば一発5k↑AP
今のとこ一周最高12k
クエ同時進行でAP1k+@は最低補償、ポエタ専用火耐性防具もでるp
毎日死ね死ねいわれながら古代APアイテム独占中につき今一番HOTなスットポ
とりあえず聖杯&王冠をプリモムで交換しちゃうような情弱っぷりは回避するべき
早く言えよおおおお・・・1万APは損してるぞおお・・・

・上層外周要塞地下ID:所要時間15分~ AP700~
わざわざここ目的で集まることはないけども、暇なら行ってみても良いレベル
一周アイテムほぼ独占でクエ含め最高3.5k

・下層要塞地下ID:所要時間10分~ AP400~
45ユニ武器クエ第一段階進行場所、ムダにマゾい
これやる気なけりゃ行く意味がだな・・・お付き合い程度

・ドレドギオン:所要時間1時間 AP1500~
対人に関してやる気無い人間が紛れ込むことがまだ多いので、固定じゃないと楽しくない
やる気マンマン半固定になった時にはそれはそれで過疎ってる証拠だからあれなんだけどふんす
帰宅したら1時、レギのやる気組みはすでに対戦中だから困る
せっかくだから個人登録するぜっ
「どうしましょう^^」厨と「おまかせ^^」厨はおれについてこいよ!1!うおおおうなれおれのしゃどううぉーく(しゃどうきたない)

・シュラク号:2時間~3時間
ポコリの地雷っぷりをこれでもかと見せつけることができる素敵なID
ててっ[!]ててっ[!]ててっ[!]ううおおおおおおおおおお
ブワサァ
わしのアフターは4分まであるぞ
上級スティグマ2穴責め可能になったのでヘルプでもない限りもういいやな

・ポエタ:3時間~4時間
上級スティグマ3穴目目指して一回いっただけなのでなんとも
アヌハルトシリーズユニはわりとボロボロでる感じ
言い切るわ
ここはあえて言い切るわ



1.5以降素晴らしき豚ゲーになっておりますAION
TAとか好きだし全然良いんだけどね
ドレドギでなんぼ殺してもkill数が増えないのがちょとつまらん
以上ですー
早く帰りたいですー
うゅー

(完)1.5 龍族の侵攻 | comment(3) |


2009/10/05 (Mon) NEWPCまだー

おいみし
mis

みsおぴおい

50なったよ
んで天界いったんだけどなにあれ
BOTすごい
誇張抜きで「見渡す限りBOT」すごい

しょうがないから遠方よりシャドウウォークで要塞侵入
おー露天でとるでとる
あ、二等兵><
Msとかみえるけどいっか!

そろそろ・・・クイkk

「ちょっと離れたとこにいるMs弓がアラートスタンスを使用しました」

狙ってもないキャラがこちらの行動前に回避行動だとなにそれ見えてるの
しょうがないから露天にビーストロア;-;1,2,3

「元露天がなんちゃらかんちゃらを使用しました」

月曜朝の露天が肉入りだと
KOEEEEEエエエエエエアリアルルルルル

「元露天が空中束縛になりました」

劣勢BUFFのおかげで火力すごいお^^
1killくらいとって死ぬお^^

「だれそれがリストレインを使用しました」
「なんちゃらがBUFFを使用しました」
「なんちゃらが回避行動をとりました」
etc

~ただいま色々読み込んでおります~
ザ・ワールド

そして時h
羽ふわさぁー駆除されたゴキブリ一匹

ここまで5秒

以下
「どこぞのヒーラーがBUFFを使用しました」*∞

はいひとこわい
ちょうはんのうすごい
パニクって刻印もしてないのに爆破連打してるポコリエロい

薄れ行く意識の中最後に見たログは
「BOTがユニークを手に入れました」
天界すごい



よくみたらドクロついてた
そらハイドみえてるわ///

(完)1.2 | comment(4) |


2009/10/01 (Thu) ぽこにゅーす

速報:ポコリ、ホ○ウさん殺す。

本日未明、クラルトマグナ洞窟より天界に潜入したポコリ(49)
眠いのになぜか天界にきてしまったため、ユプ村特攻からの魔界帰還を目論むも入り口にて知った顔発見
背を向けて採集に勤しむ姿に心を打たれ露天挨拶でもしようかと考えるも、脳裏に浮かんだのは馬に乗ってペシペシオーラダメ与えながら追っかけてくる憎き連合の鬼畜の姿
昭和の激動を表すかのごとき大学闘争時代を彷彿とさせるアドレナリンが瞬時に沸き出、今は棍棒と火炎瓶から持ち換えた両手剣にて「ふんす」と気合一閃ビーストロアから華麗なコンボ、闘争闘争闘争あるのみ
しかしこれは失敗、率直に言ってしまえばえいえいっ;p;とだだっこ連打により辛くも殲滅
レベル差とは偉大だなぁと再確認

ふと我に返りこれは偉く失敬な事をしてしまったなぁと猛省、ユプ村にて謝罪を試みるがNPC様の無双によりあっさり撃沈
大佐との連絡不足によりそこにダンボールはなかった
横から現れたのは露天で「おらおらど…なんだっけ」と煽る奴の姿

一方ハゲことボスは伊豆魔にてsk茶漬けに殺されていた



ディズマルトワイライトレザーシリーズがなぜかマゾい足と腰から手に入るという暴挙
肩と腕どこー!


自分のSSばかりはるblog()
ここはおれのにっきちょうだ

グラボが死亡してテクスチャとか色々やばい
うおーグラボグラボ、グラボかわなきゃうおー

数十分後、そこにはフフフン♪と上機嫌でカスタマイズしたBTOPCまるごとポチるポコリの姿が!
だ、だってAION推奨って書いてあったもん!
あわせてモニタもお買い上げアザース
i7だぜ、i7!よくわからんけど!

郷に入りてはひろみGO
LVとハイスペPCが必要だというなら揃えてみせよう



LV50になった人から軒並み休止or引退という完成型MMO、1.5で歯止めがかかるのかどうなのかはてさてふふーん

bn、続・パンドラ無双ふぁいとー

(完)1.2 | comment(11) |


| TOP |

ブログ内検索

Loading

最新記事

最新コメント

種別

aaaaaaaaaaaaaaa

CPU:Intel Corei7 3770 3.40GHz 8MB (LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:ASUS GTX680-DC2O-2GD5 2GB
MEM:PC3-12800 DDR3-1600 1600MHz*2
SSD:Intel 520 Series SSDSC2CW120A3K5 120GB SSD S-ATA3
HDD:TOSHIBA DT01ACA100 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock Z77 Pro4J
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SilverStone SST-ST85F-G-E 850W 80PLUS GOLD
OS:Windows7 Professional 64bit


CPU:Intel Corei7 2700k OC3.9GHz 8MB(LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:GTX650TI-DC2O-1GD5 1GB
MEM:Avexir AVD3U13330904G-2MW*2(4GB*4)16GB PC3-10600 DDR3-1333 1333MHz
HDD:HITACHI HDS721010DLE630 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock B3 P67 Pro3
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SILVERSTONE SST-ST85F-P 850W +0.005V
OS:Windows7 Professional 64bit


Razer Naga 2014
Logicool G13
ダーマポイントDRTCM12

