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2014/05/07 (Wed) 走れデブ

すっごい今更感だけど、むしろこっちが恥ずかしくなるけど、耐え難きを耐え忍び難きを忍び言ってやろうと思う
チンパンタンクでもやるべきブレイフロクスハード範囲のやり方な

・前提
『戦記範囲』『神話範囲』及び『ダッシュ』等効率を謳ったPT

こういう名目のPTに入ってきて猿みたいな動きしてる奴見ると頭痛くなるんで最低限のテンプレくらい覚えて入るように
CFは知らん、好きにやれ
ただ分かってる前提で集められるPTに入る場合はちゃんとやれ
ピクミンならピクミンでいいけどトレースくらいはちゃんとやって見せろ



ブレフロHで強いて言えば一番難しいのがMAP1
ここをスムーズに行けるかどうかで力量が問われる
逆に言えば2・3MAPはチンパンも人間も大差ないのでどうでもいい

まずは1MAPで一番駄目なパターンを見てみましょう

・開幕ムービー中「よろしく^^」
これはもうだめ
絶望しかない
^^付けて挨拶するやつにろくな奴はいない
ていうかそれ以前に挨拶したいなら集まった時点でしとけ
IDに入ったら速攻ESC、num0連打で速やかに開始するべき
他人をお前の自己満で待たせるとか何様ですか?
ハラスメントですか?ハラスメントですね?通報します

・「いきますね」
っはああああああああ~~~~~~~^(溜息)
行くのは分かってんだよ
馬鹿にしてんの?
俺がパソコンモニタ持ってないと思ってんの?
いいから喋ってる暇あったら行けよ

・「インビン待ちますね^^」
いらねーよ馬鹿と言いたいがこれはギリのILで来てると必要なこともあるのでまぁいい
そもそもナイトが要りませんが

・徒歩+一匹一匹に丁寧なロブorトマホ
上記三点はさておいても、これが一番の大問題

徒歩時のデメリットとしては被弾が増え、目的地に着いた時点でスキンが剥がれてるor相当傷んでる
アホの極みである
前戯中にスキン破れるとかお前童貞か?
本番時にスキンねーとなんの意味もないだろが馬鹿
本番時にスキンねーとhimechanが白いの出せねーだろーが!
もうよくわからんけど

おそらくこれに対して徒歩派の言い分は、「TPが足りなくなる(特に戦士)」「ヘイトが稼げない」辺りだろう

TP
開幕ダッシュして橋下までいけば700戻ってる
トマホ一発投げても600は超えてる
十分です

ヘイト
3グループ目までは一匹以外(後述)視界感知だけでいい
FA確定の振り分けヘイトを乗せたければ、3グループ目の敵視を取った時点でフォーサイトなりゴミバフを一個炊く
道中リジェネみたいな菌類以下の白はそもそも論外なので想定しなくて良い
なのでいちいちロブ投げて縄張りマーキングする犬畜生みたいな真似する必要は全くない
こっちは人間様なんだから尿を集めて散水車で撒くみたいな文明の利器を魅せつけてやればいい
そういや侵攻二層の声捨てって外周で立ちションしてるように見えない?
あ、ちょっとトイレみたいな
お、連れションいくかー^^みたいな
話が逸れました
こうやって駆け抜ければほぼ無傷のスキン状態で敵を纏め始められる
スキン残量に比例して余裕が出来るのが白の初動
つまり速やかにホーリーに突入できる
範囲ではこれがなにより大事

んでどこまで行くかっていう話
スプリントでできるだけ被弾なくまとめるという意味では、「橋下・巡回クァール抜き」がベストでは無いかと
あそこを登るとスプリント切れた状態が長くなりそれこそインビン待ちますね^^状態やむなしだし、イレギュラーや長時間CDスキルへの依存を無くし周回を安定させるという意味でも、橋下4グループ目を遠距離から挑発で釣り、巡回クァールがかからない位置でまとめる方法をオススメ



つまりどうすれば良いかと言うと、

1.スプリント
2.1-3グループの前を走り抜ける、一匹だけロブorトマホ
3.バフを一個使う(6匹のNAMEを赤くする)
4.4グループが近づいたらヴェンジェンスやウォークライ、ランパートなど先がけバフを使う
5.橋下4グループ目を挑発で釣る
6.更にもう一個バフをなんか使う
7.戻りながら、まだ纏まっては居ないがとりあえず手近なのにフラッシュなりオバパなり
8.定位置へ陣取り、近づいてくる4グループ目の位置を確認しつつフラッシュドゥームオバパスチサイetc
9.位置調整しつつ自衛

これを黒や白の行動とすり合わせてみる

1.スプリント
 (全員スプリント、1グループ目到達前に事前アイフォー)
2.1-3グループの前を走り抜ける
3.バフを一個使う
4.4グループが近づいたらヴェンジェンスやウォークライ、ランパートなど先がけバフを使う
 (黒静者)
5.橋下4グループ目を挑発で釣る
 (黒攻撃開始、ロブヘイト入れた奴にファイガ)
6.更にもう一個バフをなんか使う
 (白ディバイン)
7.戻りながら、まだ纏まっては居ないがとりあえず手近なのにフラッシュなりオバパなり
 (白リジェネ・メディカラ・女神 一時的にヘイトを取るのでタンクの近くで 黒ファイラ開始)
8.定位置へ陣取り、近づいてくる4グループ目の位置を確認しつつフラッシュドゥームオバパスチサイetc
 (黒絶頂へ 白は一回ケアルラ挟んでクルセ迅速ホーリーホーリーホーリーホーリーホー左手はベネに添えるだけで調度良い感じ)
9.位置調整しつつ自衛

白に関してはタンクのまとめが上手くて黒ともう一人のDPSのスキル回しの兼ね合いが完璧なら、もういきなりホーリーぶっ放しても全然良いと思う



つっても細かいとこなんかは結構適当なんだけど、とにかく攻撃面・防御面どちらの面から見ても重要なのは、開幕タンクがスプリントすること
どう考えてもメリットしか無い
戦士でも600超戻ったTPで色々バフ挟みながらオバパ撃ってりゃ、全員IL85↑PTなら火力的にもヘイト的にも十分事足りる
それでTP足りなくなるPTは白含むDPSが糞なだけなので速やかに用事を思い出そう

ちなみにこういうことを黒で入った神話ダッシュPTの徒歩マーキングタンクに簡潔に言ってみたことがある
返事は「そうなんですか^^でも急いでないので次回から試してみますね^^」
もうどこから、どの角度から突っ込めば良いのかわからない

皆さん、これがエオルゼア動物園です
皆さん、今日からBnSCBTです

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(完)2.2 混沌の渦動 | comment(0) |


2014/04/30 (Wed) まとめをまとめる~情弱なんていなかったんや~

・戦闘職

☆ARMORY EORZEA(装備DB)
☆装備シミュレーション

☆クラス別地図付き討伐手帳MAP
☆エオルゼア踏破MAP&レベル帯
☆レベル別FATE一覧

☆戦闘職向け食事効果一覧

☆最速全職カンストマンによるレベリング講座
☆各職神話・アラガン装備 OP比較
☆DPS検証
☆前述を参考にした日本語検証



・ギャザクラ

育成手順等
☆新生FF14 ギャザクラ生活
☆まいすた
☆新生FF14クラフターレベル上げ

☆耐久80&耐久40★★制作スキル回し
☆クラフター用生産シュミレーター
☆三国都市NPC売り素材(ギャザラーギルド除く)



・その他

☆NPC売りアイテム一覧
☆染色色見本
☆PC用 新生FF14用辞書セット
☆ネカマの見分け方



上記に書いてある何かしらを信じた、もしくはダウンロードして生じた不都合不具合は一切知ったこっちゃないです

(完)2.2 混沌の渦動 | comment(2) |


2014/03/27 (Thu) おむつ

俺用2.2手付け順

攻略手帳:
リムサ・ロミンサ:上甲板層 (X:11 Y:10) NPC“イ・トルワン”

ミラプリ1:
モードゥナ (X:22 Y:6)NPC“ウィスカード”

ミラプリ2:
モードゥナ レヴナンツトール(X:22 Y:6) NPC“タタロガ”

高難易度レシピ:
モードゥナ (X:21 Y:6)NPC“ガイディング・スター”

新クラフタ主道具:
(↑後)モードゥナ レヴナンツトール (X:22 Y:6) NPC”タラン”

メインクエスト:
石の家ミンフィリアスタート

ゾディ武器:
黒衣森:北部森林 (X:30 Y:20)NPC“ゲロルト”(要ゼニス)

極モグ・極リヴァ(MQ終了後)・バハ侵攻:
砂の家ウリエンジェ

古アムダ:
グリダニア:旧市街 (X:6 Y:10)NPC“エ・スミ・ヤン”

ハラタリH:
モードゥナ (X:22 Y:8)NPC“ヒュグベルト”

ブレイフロクスH:
モードゥナ (X:22 Y:8)NPC“ブルーツング”

事件屋:
東ザナラーン (X:10 Y:16)NPC“エリー”

蛮族デイリー
リテイナーベンチャー
そのうち



新武器

ウェザード(戦記):
ロウェナの手形:戦記(戦記130)×10(一段階)→アラグの時砂(二段階)

ゾディアック(レリ強化):
ゼニス持ってハゲ→12箇所FATE?(一段階)→神話1500*9?(二段階)

リヴァイアサン:
極リヴァDROP(一段階)→水神の魔鏡(二段階)

(完)2.2 混沌の渦動 | comment(0) |


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