オラオラどちくしょう

はにゅーん

Author:はにゅーん
リンクフリー

野球つく!!
丸亀ウドゥンズ 0390519620





月別アーカイブ

----------------

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/09/12 (Thu) 激震で鯖落ち




サブ用レリッククエのタイタン終わった瞬間こんなこと言われたら全員慌てて出るよね
出て皆落ちても俺残ってたんで狩りしてたらシャウトでぴぃ~ちゃんが真剣20代?しゃべり場しててワロタ
ええから落ちろや



gdagadg.jpg

まあこうなるよね
知ってた

とりあえず走ってみようぜー!からの嘔吐
背教者に神の天罰が下るのは当然

これ一周30分弱から初めて縮まっても25分とかじゃねーかなー
走り否定してた盾さんたちは今頃狂喜乱舞でじっくり雑魚狩りながらアヘ顔で1時間かけてクリアしてるんでしょ?
うらやまし~
超うらやまし~

こうしてどんどん後続との差が開いていく吉田の神アプデとなった
一周10分の時に70アクセの素材キープしてないやついんのかよwwwwwwwwwwwwwwレベル
これはミニノは許されないわあ



あ、あとさっき出来るはずの詩人がタイタンのボムで死んでました
なんでだよ一発だろが!とか騒いでましたけどよく見たら捨て身でした
やっぱ捨て身って糞だわ
覚えてない俺はやれば出来る詩人だわ
槍LV30、もうちょっと


(完)2.1 覚醒せし者たち | comment(2) |


2013/09/11 (Wed) 希望

一日12時間寝る怠慢選手にSHIMAMURA一軍での出番は無い
鳴尾浜(二軍)で調整を続ける日々だ
そんな俺選手のもとに連絡が入った

出来BRD「おいぃ?詩人2IDは絶望らしいんやが?お前ちょと来いや」
駄目BRD「はい」

というわけでアムダプール球場でプレイボールとなった

試合結果がこれだ
ff14091108.jpg

最終的には10:10秒くらいかこれ
10分切れないとか絶望しかないじゃん(ないじゃん)

やっぱ詩人2って糞だわ…



冗談はさておいてこれサイコフレアの位置調整ミスってDPSが範囲外&討伐と同時にナイトが死んで一回撤収、白無し学者ヒーラーで衰弱回避バグなしだから、たらればの話しなら9分もいけるもんですね

問題は俺ともう一人のDPS差がとんでもないということなんだが…
クリ運が無かったと半泣きで言い訳しながら鳴尾浜に戻る俺選手が目撃されたらしい

(完)2.1 覚醒せし者たち | comment(0) |


2013/09/11 (Wed) プロ乞食

新生FF14における吟遊詩人の立ち回り(DPS追求ver)…と見せかけてそれ以前の話

・TAF1にする

これが一番大事
大抵のPCでデフォルトであるところのTAF0でFFをやったことが無いので分からないけど、大体のネトゲで有効なのでFFでも有効なんじゃないかな
有効であれば、弓に限らず、アイテムレベル20分くらい火力も回復力も上がると思う

理屈の説明は置いといて、ゆとり御用達のこのツールでTAFを1に設定してPC再起動すればいい
PS3?知らんがな
どうなるのか簡単に言うと、サーバーとのやりとり速度が上がってスキルの出が早くなる
MTUとかRWINはいじらないorツールがデフォで指定する数値でいいんじゃね(適当



さて、立ち回りとか言ってもりくつはわからないあほのららふぇるってやっぱ糞なので、基本的なスキル回しに関しては<こちらさん>とか見て適当にごにょごにょしとくといい

それ以外の話

・ぼえ”~

魔人は歌おう
PT総合での殲滅速度もDPSには大きく関わってくるので、黒召が居なくても白用に歌うのはあり
基本MP切れるまで歌いっぱなしでおk
軍神・賢人と違い、魔人で火力は下がらない
詩「ねえどうだった?魔人どうだった?」
黒「ん?ああ、え?」
とか言われても気にしない

・GCD社長
基本的には、
『2.5秒おきに帰ってくるGCDさんを如何に確実に最優先で万全の状態で送り出すか』
というゲーム
そのための準備を2.5秒の間にやっておく、という社畜精神
GCDさんを待たせてまで準備してるとまずい

フルブッパしなさいというオーダーが来て、ならバフ全部炊くかってなった時にどうしましょう
極端な例だと「猛者炊いて~発勁炊いて~鷹目炊いて~捨て身炊いて~はいどうぞ~」とかやってると、それもう猛者6秒くらい経っちゃってる上にGCDさんを約3回分待たせてる事になる
敵のHP・ブラッドProc発動・Dot更新直後とか色々な要素で変わってはくるけど、基本的にGCDの間に1個づつ炊く感じ

とにかくGCD社長を最優先d\ジャーンジャーン!!/
げぇー!ミザリー会長ー!!

・連打しろ
次に打つスキルを決めたらその瞬間から連打
G13とか使ってるならもう押し込み連打にしといてもいい
なぁに、吉田公認だ
外部デバイスはどんどん使っていこう
【PR】私はこれで腱鞘炎が治りました【PR】

・マクロ
個人的に信頼できないので使わないけど、最適解マクロとかできたらそれはそれで興味があるので教えてほしい

・詩人スレ
見なくていい



この辺を踏まえた上でバフの効果時間とDotの効果時間を照らしあわせて最も適切なスキル回しを導き出せばいいんじゃないかな
そしてそれを俺にこっそり教えてくれればいいんじゃないかな
これがwin-winの関係ってやつだよね



おまけ

・キャー!リューサーン!

いきなり竜騎士の話で申し訳ないが、まずはこれを見て欲しい
f14091101
敵の突耐性を下げるスキルだが、なんかこれに弓が乗っかれるっぽい
まじめに検証したわけじゃないけど、何十周もしたアムダプールのログを見るに、リューサンと回った時の弓のDPSが跳ね上がってるのは事実
殲滅速度との兼ね合いや色々不確定要素が多いツールなので、一応参考までに
全然関係なくても俺は知らん



外人がアムダTA動画あげてるとかいうからビクビクしながら見てみたら11:30
遅過ぎでびっくりした
あんなもん新鯖ですら9分台見えてるのにガチレガ先とかガチ外人がやりだしたら9分前半いくんじゃない

(完)2.1 覚醒せし者たち | comment(0) |


2013/09/10 (Tue) ヴボロロォイロロロロロイ

続・弓の火力とは

新生FF14における吟遊詩人のDPS
よく見たらLogrepでランキング比較できるやないか

最高記録の回表示して自分のNAME右クリしてニックネーム決めてランキング比較→ポチっ

ff14091002.jpg

                   ,, -―-、
                  /     ヽ
         ,;-‐─-- 、  /  /i⌒ヽ、|  オ゙エ゙ェェェェーー!!!!
       /::   _ 、 :/  /:::/      ヴボロロォイロロロロロイ
      /::::: ::i´(:・:)゙i:::/ /::::::/ 。゚
     /::::::  :;ヾ、 ,,ノ;;//。っ つ゚  o゚
    =彳:::U 、::::゙゙";;;''\\‘゚。`o、o っ
    /::::::          \\゚。、。、っo
    /::::::::   U  /ー'⌒`ヽ U;;::;;::oミミ@ っ
    /:::::::: U    (     `:、U:;:;o::;;。 ゚o
   /:::::::::::::      `ヽググ ゚( o::。0:::;;o::)゚ 。  ビタビタビタビタ
  /::::::::::::::::::  、:::  :::)    ):::;;巛《;;::::::ノ 。 o

レ、レガ先に負けた…?
そうだこれは夢なんだ、ぼくは今、夢を見ているんだ、目が覚めたとき、ぼくはまだ12歳
起きたらラジオ体操に行って、朝ご飯を食べて、涼しい午前中にスイカを食べながら宿題して、午後から友達とプールにいってオ゙エ゙ェェェェーー!!!!

ヴボロロォイロロロロロイ
ヴボロロォイロロロロロイ
なんだよヴボロロォイロロロロロイって

SHIMAMURAのだめな方は2位でした
全てのレガ先の二年間を灰燼に帰すつもりが、一人逃してしまいました
でも出来る方が帰宅次第さっきの記事のアレを登録すれば3クリックで1位確定するやんけ
ていうか捨て身覚えればこれくらいのスコア差抜けるので1位2位貰います

くくく…俺がやられたか…俺はSHIMAMURAの中でも最弱…

タイムに関してはこれトイレ行ったり道中事故ったりなんかそういう感じのタイムなんであんまり気にせんとってください
ていうか思考停止して捨て身捨て身言いながら近接には火力勝てないとか抜かしてるその辺の詩人はまずスキルボタンの押し方覚えてください
お願いしますから



・DPSツールを入れるほどDPSに興味がある
・ツールを入れた上でランキングページを開いてみる
っていう壁はあるけど、調べてみたらSHIMAMURAのDPS(ロールに限らずタンクのDPSも)は大体全鯖1位or2位(俺がもうすぐ3位)っていうくっそヌルい結果が出てしまって驚きを隠せない

だがそれよりなによりやばいのは詩人
BRDのTOPが14万でDRGのTOPが11万、モンクと黒は見てないけど大丈夫?
竜モは位置取りやら雑魚沸き移動やらAoEやらあるけど、アムダの黒TOPが14万以下ならやばい
DPS最強吟遊詩人とかバランサー糞すぎる
もちろん開発もDPSメーター見ながら作ってるわけで想定外な部分もあるんだろうけど
(モ17万、黒14.5万で大丈夫でした)

誰か黒見てくれ頼む詩人強すぎ修正される助けてやめて唄えばDPS下げられるから許して

(完)2.1 覚醒せし者たち | comment(6) |


2013/09/10 (Tue) 俺P

弓の火力とは

捨身?
俺?
無いよ?
俺のDPS?
どうしよっかなーw
言っちゃおうかなーw
あのねーw
えっとねーw
298で…

\361でたわ/
ff14091001.jpg

おかしなことやっとる…
43%クリってAIONか何か?

※ルナティックプリースト先輩は参考MAXDPS計測に向いています
※ツールの仕様的にPTメンバー(総合火力)に大きく影響を受けます

神話リセもきたし本日久々の装備更新で10は上げたい
あと捨身で大体20上がる、もう三日くらい南部いれば取れるやろ
ルナ先メーター常時320~330出せるようにする

雑魚おつwwwwこっちは400出てるはwwwwwとかいうプロがいたら連絡ください
体感君と弓術士は帰ってくれるか、臭いから



んでAOE回避や向きや色々踏まえるとどう考えてもTUEEE詩人より、更に強い遠距離火力たる黒がSHIMAMURAにはいない
奴ら一体どんだけDPS出るんだ
500余裕くらいか
わりと真剣に黒のMAXDPSを知りたい
レリック+全身DL程度の黒がちゃんとスキル回したらどうなるのか知りたい
一人くらいおるやろ?
70万だか80万だか売れたゲームでDPSまともに出してる黒が一人もおらんわけ無いやろ?

やるべきこと分かったら早く行ってこい
さっさと探してこい
いなけりゃこっちで作るから逐一報告は入れるように

【PR】というわけで皆さんLogrep入れましょう



エンドコンテンツ周回LS立ち上げました
固定がいくつかくっついて、不足があれば一応募集出してみる用のLSです
個人単位でも構いませんが、何人かセットで入るほうが良いと思います
俺めっちゃDPS極めてるし!って人マジで見たいので、我こそはという人は是非
基準はLogrep入れて毎日爪ガジガジしてる感じであればおkでう

フィールドで募集シャウトしてみたら、「平均レベルはどれくらいでしょうか^^?」とかいうエンドコンテンツの意味が通じない方が複数おられて泡吹いたのでこちらでの募集となります
お察しください
というかもうすでにあまり期待できないなと思ってます
お察しください

(完)2.1 覚醒せし者たち | comment(1) |


2013/09/06 (Fri) 新生FF14 レリック武器クエストまとめ

カンストさせる

メインクエスト終わらせる

砂の家前のNPCから「伝説の武具」クエ受ける

ハーストミルにいるゲロルトに話しかける

職ごとの指定装備に指定マテリダを2個はめて持っていく
 素材はアムダプールワンダラーパレス(トレ可・委託売買可能)
 製作は対応クラフトLV40(トレ可・委託売買可能)
 マテリダはめは対応クラフトLV50(依頼可)

ドルムキマイラを倒す(8人)

アムダプール1週

対象雑魚mob24匹狩る

ハイドラを倒す(8人)

蛮神真イフリート倒す(8人)
蛮神真ガルーダ倒す(8人)
蛮神真タイタン倒す(8人)

レヴナントツールで哲学900枚分の指定素材買う

レリックキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

レヴナントツールで神話900枚分の指定素材買う

レリック+1キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

( ´・ω・)このレリックしまむらで買ったんだ

ff140909.jpg

おもちゃみたい
わいは神話は防具から取るつもりなのでしばらく光らない予定
ていうか早くシコッテに戻そう
やっぱララフェルって糞だは

(完)2.1 覚醒せし者たち | comment(2) |


2013/09/06 (Fri) だから避けたっつってんだろぼけこら

【業務連絡】ks装備の真ガルーダ牽引禁止について

昨今真タイタンCFにおいて、HP2900の黒や全身AFのモンク等が散見されるようになっている様です
正直真タイタンと比べると、真ガルーダとか寝ながら7人で鼻くそ飛ばしながらでもいけるので慣れた人たちが牽引できちゃうのは分かる
でもそこは勇気を持ってNOと言おう!
せめて大地の重みやらボム一個では死なないHP!
その基準に達してない場合は「用事作るので抜けますね^~」でおk

動き理解の自主練のためCF行ったら激震4回で毎回死ぬ奴がいて鼻水でた
あれ最大かどうかしらんけど8回くるからな
7って聞いてたから、いち~にぃ~って数えつつ、なな~、よs…はちぃ~!?って声出たからな



真タイタン難しかった

いつもなら「ちょゆーでしたw-wwwwwwwwww」とか「タイタン詰まり奴~wwwwwwwwwwwwww」とか言うとこなんだけど割りと神妙な顔してる
ちょっとお腹痛いみたいな顔してる

MMO、主にチョンゲの難しいNMって、精々やばいスキルは1・2個でそれ以外の痛いのは『喰らって耐える』ことが多い
もしくは『来る前に殺せ』っていうタイプ
んでそれが耐えられない装備レベルでは挑んでも絶対に無駄だし、そのために皆装備を整えていく

ところがFFは嫌らしくて、頑張ればいけちゃう
極論、強制全体範囲にさえ耐えられれば、残り全部避ければいけちゃう
これでシューティングゲーの始まり
なまじ頑張れるもんだから、基準に到達してない装備で12時間とかやっちゃう
俺みたいにマリオクリアしたことのないアクションゲー苦手奴だと事故多発で緊急交通安全運動が始まるレベルだし、上手くても事故はある
全員が事故起こさずに噛み合う回が来るまでずーーーーーーーーっとデケデケデケデケってギターリフ聴き続けた訳であの曲は夢にまで出てくる
逆に言えばぱっと噛み合ってサクっとクリアできちゃうことも全然あるんだろうけど、総合すると真タイタンはやばい
未クリアメンのレリックのため後数回は行くけど、それ以外で安定させるために~なんて理由で周回なんかしたくはない
あれはもうMMOなれてますとかFPS慣れてますとかじゃなくて怒首領蜂クリアできますとかの方が役に立つそういうベクトル

ただ、ちゃんと推奨装備であるとこのDLで固めてりゃ沼で精々3割、2個重ねでも生きられる感じ
ボムも一個までなら耐えられるから最悪ふっ飛ばしだけ避けてりゃいいんだろうけど
そういう意味で段階踏んで装備を整えて~ってのはすごい大事だと思った

じゃ、そういうことでDL装備で大迷宮行ってきま~す
出来るタイプのレガ先に引っ張ってもらった新規レリック持ちは、野良タイタンあと500回やってから来るように

(完)2.1 覚醒せし者たち | comment(0) |


2013/09/04 (Wed) ニートたちが眠りについた

結論から言おう
途中まで進んだレリッククエを破棄して吐きそう

マテリダはめてドルムキマイラ倒してアムダプール行けって時点で破棄した
ギルドリーブとかいう糞クエが目障りで破棄連打してたらレリックも破棄してた
それはまあいいんだけどこの時点でお金が残り113えんしか残ってなかったのでどこにも行けずにおろおろしてたらギルメンから施しを受けた
せやな、同情するくらいなら金よ

あんなに苦労した(委託で武器買ってマテリダ買って50職人探してwisしてドルムキワンパン)レリッククエがあああああ
明後日には二周目行きます
ワンポチ30円ゲーを5000回やればええんやろ!

タイタンはパターン固定避けゲーの慣れゲーなのでそのうち行けるでしょう
とりあえず今日のメンテが分かれ道(3年ぶり86回目)

(完)2.1 覚醒せし者たち | comment(0) |


2013/09/03 (Tue) 雨に唄えば

どうも、唄いながらぶん殴る時計じかけの詩人です、おはようございます
今日は詩人の火力を世に知らしめるべく、logrepでDPSを測ってきたよ
というかあまりにもう一人の詩人とDPS差がついてたので色々見なおしてきた
「SHIMAMURAのダメな方」は嫌なんじゃ~~

お相手はほぼ無心で殴れることに定評のあるキーパー・オブ・ヘリダムさん(50歳・ワンダラーパレス在住)
用意するのはガルーダ弓、DL2箇所、AF1箇所、残りは50ID緑装備です

フルブッパした結果wwwwwww

FF14 詩人 DPS
ff14090302.jpg

強すぎワロタ
キッズにも分かるように説明すると、一秒間に190ダメージ(目安)出してるってことだよ
もっと分かりやすく言うと、おじちゃんはすごいってことだよ

ていうか5回分くらいのログ見たけどさすがにスコア19kは飛び抜けてた
100回超殴ってクリ率37.8%って運ゲーかよ
大体15k~17kで安定してる
同程度の装備のリューサンで17k~19kくらいじゃなかろうか

ただギミックや範囲よけを強いられる場面だと、詩人とそれ以外のDPS下落に滅茶苦茶差が出てくる
でもでも、そういう敵の場合、詩人は詩人で基本歌を強いられてるから、やっぱあんまり変わんないんだなこれが
ちゃんとバランスは取れてるので、「詩人強すぎ修正しろ!」凸はやめるように
今すぐそのお問い合わせフォームを閉じるように



「SHIMAMURAの出来る方」が撮った真ガルーダ討伐動画が解禁になったようです
IN出来なくて激おこぷんぷんエンコしたみたいです
私はFF14を続けるよってぶつぶつ言ってました

(完)2.1 覚醒せし者たち | comment(0) |


2013/09/02 (Mon) ふにゅ

真ガルーダとかいうBBAを土曜に虐殺して以来、どんどん討伐が早くなって今じゃ1時間7分20秒で倒せるようになった
ログインオンライン1時間、行きの移動に20秒、討伐7分、帰りに落ちて最初に戻る

ふっざけんなと言いたいけどネトゲのサービスインにしてはこれでもまともな部類ではあるので4日に直してくれればそれでいい
鯖切断でワイプされたFCメンのガル武器と神話のカンストをなんとかしてくれた上で俺さえログインできてりゃそれでいい

真ガルはタンクが一部GL+50緑、DPSに至っては全身AFやらGC武器やらナメた装備の時点でクリアできたので、攻略班がしっかりしてりゃいけるんじゃないかな~
俺はなんか攻略されていくの見てるよ
それどころかlogrepとかいうツールのせいで全然仕事してないのが白日の元に晒されてるよ
おい、やめろ、撮るな、見てんじゃねーぞ!





(完)2.1 覚醒せし者たち | comment(0) |


| TOP | next >>

たまにTwitch配信

ブログ内検索

Loading

最新記事

最新コメント

種別

aaaaaaaaaaaaaaa

CPU:Intel Corei7 3770 3.40GHz 8MB (LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:ASUS GTX680-DC2O-2GD5 2GB
MEM:PC3-12800 DDR3-1600 1600MHz*2
SSD:Intel 520 Series SSDSC2CW120A3K5 120GB SSD S-ATA3
HDD:TOSHIBA DT01ACA100 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock Z77 Pro4J
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SilverStone SST-ST85F-G-E 850W 80PLUS GOLD
OS:Windows7 Professional 64bit


CPU:Intel Corei7 2700k OC3.9GHz 8MB(LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:GTX650TI-DC2O-1GD5 1GB
MEM:Avexir AVD3U13330904G-2MW*2(4GB*4)16GB PC3-10600 DDR3-1333 1333MHz
HDD:HITACHI HDS721010DLE630 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock B3 P67 Pro3
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SILVERSTONE SST-ST85F-P 850W +0.005V
OS:Windows7 Professional 64bit


Razer Naga 2014
Logicool G13
ダーマポイントDRTCM12

