オラオラどちくしょう

はにゅーん

Author:はにゅーん
リンクフリー

野球つく!!
丸亀ウドゥンズ 0390519620





月別アーカイブ

----------------

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2016/03/03 (Thu) 第一期丸山 第二期ナンカン 第三期サトウ

ガンオンやってる。
マジで。
理由はキュベレイを動かしたかったから。

一年ぶりの第三期ガンオンは、結構大将条件がガチになってて俺には無理臭い
というかひたすら芋ってKD重視すればなれるらしいから、意識すればいけるかもだけどめんどくせーやな
そんなこんなでジオンは中将で足踏みからの13連敗で大尉に落ちたワロス

そこで連邦で新キャラです
600戦くらいやってる旧連邦キャラはあるんだけど、フレピク時代のらんらん何百号なのでとりあえず放置
まっさらからリボンコンプを狙ってみた



2016030301.jpg

2016030302.jpg

2016030303.jpg

2016030304.jpg

2016030305.jpg

第一期の2012年年末から2013年春にかけてのリボンコンプとはもう全く違う感じなので、
2016年現在のガンダムオンラインでのリボンの取り方など参考になれば



-----------難易度C
・射撃:どこでも
普通にやってればとれる

・援護:どこでも
普通にry

・索敵:どこでも
普ry
オデ鉱開幕おければ5秒で終わったりもする

・修理:BAありMAPとか
ひたすらパリパリするだけ

・回収:どこでも
装備全て外した380機体で回収したよ俺は

・防衛:どこでも
よくわからんけどいつの間にか取れてるよねこれ
数字拠点・本拠点近くで戦うMAPのが楽かも
あんまり意識しないほうがいい

・助力:どこでも
支援機だしてればすぐ

・忠勇
いつのまにか取れてる代表格

・武勲
もう400ptは難しくないでしょう

・強襲・重撃・狙撃・砲撃・支援:BAあるMAP
とりあえず、苦手兵科があるならひたすらBAの隅に隠れてればOK

-----------難易度B
・撃破:どこでも
がんばれ

・格闘:どこでも
苦手な人は階級あがる前にさっさとBZ格で取るのが楽

・撤去:トリントン・NYなど
広くてかつ視界の悪い市街地で砲撃を用意すると、比較的楽に取れる

・救護:BAありMAP
トレワカでも問題は無いが、AED持ちがいると楽
いや、AEDは外すよ?
AED外してからパリパリ起こすよ?

・対艦:NY等
シャブシャブしちゃうぞん!
戦艦が本拠点扱いのMAPでは無効なので注意

・妨害:テキサス・NY・オデ鉱山
NYは補給の存在忘れられてる事が多いので狙い目
テキサスなんかでも格闘で取り付けば比較的簡単に取れる

・武勇:テキサス・NY以外
ひゃっはああエースだしゃぶっちゃうぞーーーと突っ込んだら肉入りだった…
ということがないように、NPCのMAPで狙うほうが安全
ジオンならトリントンでリディとかいう尉官()を狙えばすぐ

・奮戦:どこでも
頑張れ!頑張れ!
以外と到達しなかったりするが、エースしゃぶりも有効なので利用しよう

-----------難易度A
・投擲:オデ鉱他
着発グレがあるとかなり楽
雪合戦とか舐めた事抜かしてないで、目の前から投げつけよう
BZグレとかいうともすればナメプにも取られかねないアプローチも有効
こっちは必死なんだよ!

・工作:どこでも
拠点に撒くのは素人のやること
前線の足元にお届けしてこそピザ配達員
宇宙と砂漠がやりやすかったかな

・制圧:アバオアクー・トリントン
開幕2個踏めれば楽になるのでそれが可能なMAPで
それ以外はほぼ奪取と条件変わんねえっていう

・襲撃:凸・ネズミMAP
これも自信がなければ低階級のうちに
戦艦本拠点があるMAPでスナを入れとくと楽かも

-----------難易度S
・迫撃:遺跡・鉱山都市
わちゃわちゃする狭いMAPとか視界の悪いBAを強いられるMAPで後は運
NYはちょっとバラけすぎる

・奪取:トリントン1・4、ジャブロー南北等
MAPが限られるため難易度は高め
デイリーでも出たら真顔で蔵落とす人多いし

破壊:NY
砲台選手が無双する現状、NYでしかほぼ無理という意味でS
NYさえ引ければ、LBRのスナでさくっと取れる
なお出力限界なら一撃で取りこぼしが無い
砲台を復活させてくれるトレワカとはwin-winの関係で感謝の気持ちを忘れずに


(完)ガンダムオンライン | comment(0) |


2015/01/05 (Mon) (再)

おめおめ~じゃねえよ
「おめー何おめおめと生きて年越してるわけ?」の略?
なんでそんな喧嘩腰なん?



実は11月末くらいから新垢でガンオンやってた、マジで
飽きたゲームも一年半程寝かせればまた暇つぶしできるくらいには新鮮味が戻ってた、マジで
んでな、大将になった、マジで

uyxkU.jpg

このリザルト見て何がどうなって大将なのか分からんだろ、マジで
大丈夫、俺が一番分からん、マジで
一番KG・KDがクソすぎて夜中に泣いてるのは俺だから、マジで

いやほんとグフカスがどんだけすごかったかって話だよ
探してみたら以前の垢でちょうど似たような参戦数のリザルトがあったわ
(以前の垢はバンナムがお漏らししてFF垢ハックとかされた原因になったっぽいので普通に消した)

gundam0128.jpg

当時のグフカスがどんだけPay to win極まってたかの貴重な記録だわ
TPSなんて初めてだもんなあこれ
おっさんが金払って楽しくキャッキャする素晴らしいバランスだったのでは?

上のリザルトも別に拠点殴りに命かけてるとかそういうわけでもないんだよ
割りと真面目にというか普通にMS戦してたらこうなった
強いて言えば別にトドメ狙わずアシストでポイント下さいの精神があるっちゃあるけど、死にすぎだろ俺ってのはそれ一番俺が思ってるから

じゃあなんでこんなので大将なんだって話よ
要素としては、
・ジオン(が強いってどこの世界線の話だよ!って凹むこともたまにあるがまあ大体は)強い
・貢献ポイントが以前に比べてアホほど上がった
・格闘やばい
この三点

現在の昇格システムは、「120分(最低20分6戦保証~レースMAPを引けばその分数は増える)以内に規定ポイントに到達すれば、7戦間の昇格チャレンジに突入できる、昇格試験内容は用意されたいくつかのうちから一つでも達成すればOK」というもの
確か准将→少将あたりだと、120分位内に1800p稼げば昇格試験突入、試験内容で一番楽なのは7戦中5戦勝利しろってもの
つまり味方勝利おまかせで上がれる少将までは、運さえあれば、頭かPCに障害が無い限り誰でもなれる

過去のガンオンしか知らない人からすれば6戦で1800p…となるかもしれない
単純計算で300/game、以前なら確かに厳しかった
ところが今はアシストや拠点殴りのポイントがすんごい上がってる上に、勝つと謎の追加ポイントが得られる
これはフルタイム勝利に近づくほど増え、階級が上がるほど増える
具体的には准将で一戦150pくらいしか獲得してなくても、20分で勝利を収めランクA(~20位)くらいならなんかしらんが400pぐらいまでドカンと水増しされる
さらに20分かからないレースMAPも存在し、よほど運が悪くなければ7戦中数回は引くため、5分で300p、10分で400p…みたいなことも出てくる、正直ヌルい
落ちるためには7戦全敗かつ全ハゲくらいのミラクルを達成しないといけない
ちなみに俺は准将から大佐に落ちたことがある、まさにミラクルだった

さて、大将に上がるための規定ポイントは2400p
ここらになると普通にMS戦してるだけで400pってのはちょっと厳しい
ここで前出のレースMAPだ
以前もグフカスでブーキャンD格をぶっ込んでたが、今は格闘武器しか持ってないガチムチの便器専MSとかいうのが存在する

wuJE0.jpg

このあと滅茶苦茶紳士的にハイタッチ交わしてすれ違った

しかもこいつはGPガチャレンタルでOKという事実
課金する必要一切無し
これで拠点を殴れば初動500pとか言っちゃう
お湯入れて3分動いて後はのんびりラーメン食べるだけ!
大将昇格試験内容で一番楽なのが、「一戦内に拠点ダメージ25000を与える」というものなので、この便器MSで40秒ほどブンブンできたらそれでクリアできる
それ以外にも現在開催中のNYMAPで、榴弾防衛周知前に荒稼ぎ出来たってのもあるけど、そんな感じで上がってしまった

なお維持は120分2400pをとり続ければいい
60分ほどで目標達成できれば、あとは遊べる時間だ
ハゲても関係ない癒しのインターバルとなる
これで現在8セットくらいは大将維持してるけども、そろそろ落ちるんじゃないかと思う
やってて一切の負荷なく自然体で維持できるのは精々少将だわ…



また飽きるまではボチボチとやろうと思う(ボチボチ=20戦/day)
今回課金はそんなでもないよ
以前の1/10しかしてない、ケンプファーが欲しかっただけ

正月にFF13-2をやるといったな
アレは嘘ではないが今年のだとは言ってない

お詫びと言っては何ですが、中々に熟れた腰付きの人妻後ろ姿貼っておきます

akixi.jpg

(完)ガンダムオンライン | comment(0) |


2013/03/07 (Thu) ブログで晒すぞ(名言)

不定期連載
悪魔のネットゲーム用語辞典
「い」より

芋(名・形・動)―いも
類 ―スナイパー 砂

PVタイプのネットゲームにおいて、全体平均比1.5倍以上の射程がある武器もしくはスキルを持つ兵科の事
該当の兵科であれば、例え最前線、相手の射程内で無双したとしても芋である



本来の芋虫の意味はどこへやら、リスボンでレクティルをアイムしてQSが早いダークネスショットのノーブどもにかかると言葉の意味が変わりすぎて怖い
俺より後ろに居る奴は芋、俺の見えないところから殺してくる奴は芋
なんだよその芋は
何を表してるんだよ、説明しろよ、ちょっとは頭使えよ

(完)ガンダムオンライン | comment(0) |


2013/03/06 (Wed) Gメン

Sジ そこそこ課金
20130306c.jpg
プラス、どう考えてもいらないグフカス銀・ザクF金・高ドム金設計

Fジ 無課金と思ったら倉庫拡張してた
20130306b.jpg
初期機体全部金LV5
グフカスは一個金を未強化放置
残り二機は銀

F連 無課金
20130306a.jpg
ジムヘはどちらも銀
あと一機ガンダムかジムヘ出たら08小隊ゴール



@1機ありゃグフカスで野球チームが作れるわ~ってだけ
別にただそれだけ
は~この垢売れば5000円くらいはいくかな~
ボウウイングよりは高く売れるかな~

どうしたん、吐きそうな顔して
病院行く?

(完)ガンダムオンライン | comment(2) |


2013/02/27 (Wed) メンテよー!

不定期連載
悪魔のネットゲーム用語辞典
「ら」より

ライトユーザー(名)―らいとゆーざー
類 ―まったりプレイヤー エンジョイ勢

これを自称する事によって、自己の要領の悪さ・頭の悪さを弁解できると思っている人たちの総称
効率の良い他人を廃人・準廃・効率厨と見下し唾棄する事により、自己の存在のみを肯定する特性を持つ
彼らが「そうである」と断ずる「廃人」達よりも、比して差別的である場合が多い
「楽しむ」を合言葉に、目を瞑ってゲームをプレイするのが信条らしいが、その正体は未だ定かでは無い

また、「ライトユーザーであることを前提として」プレイするのでは無く、プレイした結果「ライトユーザーであることにしておこう」という人間も、近年では多く確認されている



ガンオンで言えば「俺は楽しんでるから」と声を大にする尉官
同じ楽しみ方してても佐官になっちゃう人間がいる事は想像もできないのかな
自分が到達できない位置にいる人間は必死で楽しんでないに違いない、ってどんだけ傲慢な思考なのか



不定期連載
悪魔のネットゲーム用語辞典
イチロー
ババア

フレ
ほむ
PS

(完)ガンダムオンライン | comment(0) |


2013/02/25 (Mon) セックス

期待のニューカマーザクⅡF選手
10kill0225.jpg

今季息を吹き返したベテランⅡJ選手
12kill0225.jpg

おいおいこれは優勝待ったなしやろ!
ⅡFはFSの完全劣化かと思ってたけど、コスト違いによるCTの短さが思ったより良い
オールラウンダーにしといてFとJ二機でガンガン回る
グフカス選手は監督への暴言で謹慎処分よ

無課金デッキで縛りプレイでもしてないとちょっと飽きがな…



bio60225.jpg
いつでもいけます!!

(完)ガンダムオンライン | comment(0) |


2013/02/21 (Thu) 強いる

vdzv.jpg

つれー
グフカス4機に飽きてFに来たのにこっちでもグフカス3機になってつれー
FS出なくてつれー
合計、グフカス7機、FS2機
課金とはなんだったのか
そのうちグフカス特性強化しだすでマジで
なおベンチを温めている模様
ⅡJとか支援とか砲撃してた方が楽しいよ^^(グフカス複数持ち特有の余裕)



助力リボンキツかったwwwwwwwww
さあ後は小隊奪取金だ…

(完)ガンダムオンライン | comment(0) |


2013/02/18 (Mon) 蝿

fdgfdgdfhgfhtrhrt.jpg

砂漠最高や!!!!!!!!!

砲台選手強化以降半ば諦めていた襲撃金がいとも簡単に
二人小隊で小隊襲撃金もいけるという
これでリボン集めゲーもあとは助力と奪取だけやでー
ちなみにブーキャン張り付きで裸拠点ほぼ一人で壊したら2分のレースゲーで300pt貰ったンゴwwwwwwwwwww
そしてkill/gameが10切りそう
MSとかガン無視で便所に走っていくからkillとか一切取ってないわ

これ楽しくないだの、MS戦が本来のうんたんだの、水曜まで休止だの言ってる奴らは頭大丈夫かね
ガチャを回すということが第一目的のこのゲームにおいて金稼ぎMAP最高だろうが
あと一拠点以外でKD戦だの、開幕防衛だの言い出す馬鹿は死ね
敵味方問わず砂漠の戦闘を長引かせる指揮官は死ね
わけもわからず裸拠点防衛して長引かせる雑兵は死ね
俺は正しい(確信)

しかし尉官から佐官まで砂漠になってFジ勝率9割超えてんだけどどこの層が負けてんの?

(完)ガンダムオンライン | comment(0) |


2013/02/14 (Thu)

・Sジオン

即参戦らしい
糞詰まりチャレンジ開放で増えた28万GP+出たもの売って全ツッパの繰り返し
合計300回くらい回して銀グフカス出た
お詫び+貯まってたマスチケで強化してLV50
これでグフカス四体
DXでなんか金高機動ドムも出た
満足してそっ閉じ

・Fジオン

こちらも即参戦
リボン集めが楽しい
ガトシで削ってからの着発グレKILLで投擲金GET
Sは銅すら持ってねえwww
格下相手ならなんでもできる!
ああ…次は助力だ…

Fはほんともうなんていうか
前半10分投擲KILL狙って後半10分コンテナ小隊金回収とかアホプレイしてても5位とか
ポイント修正で平均+50くらい稼げるようになってるのもあり、スコアAが余裕でぬるま湯も良いとこ

格闘修正でジムと正面から撃ちあうと大体負けるようになってた
なってたけどまぁ別にどうでもいい
基本的には500m先からピンクのサイリウム持って嬉しそうに近づいてくる馬鹿を射撃で殺すだけの作業
このゲーム格闘が強くなったからって別に何も変わらんよ
格闘メインの立ち回りとかナメプもいいとこだろ
格闘で毎戦20kill取ってる?
ああそう、射撃なら40kill取れてるね



やーっとまともにアプデ+スケジュール発表したかと思えば、表記ミスでEXガチャの存在とイベント内容がバレてしまうというドジっ子っぷりにワロタ

なお、現在お問い合わせをいただいている「EXガシャコン」につきまして概要とはなりますが以下に記載いたします。

「EXガシャコン」はイベント期間中のみ利用することのできるガシャコンとなっており、
利用するために必要な「EXガシャコンチケット」は大規模戦の報酬で、入手することが可能です。
大規模戦をプレイすることでチケットを獲得し、そのチケットでガシャコンを回すことで特別な機体を入手できるようなイベントとして、現在準備を進めております。

イベントの詳細につきましては、当日に公開いたします特設ページを通じてお知らせいたしますが、
本不具合によりご利用のお客様に混乱を招いてしまったことを深くお詫び申し上げます。


う~ん
素直に設計図とは思えないなぁ
レンタルか良くてステ固定の完成機体とかじゃね?



@kamxxxxyagod
キャプエンコ用に組み直したi3 3210(VGAはお下がりGFX560Ti)ですら普通にストレス無しですけど?まあクライアントが糞過ぎて遊べないと思ってるなら、邪魔だから参戦しないで欲しいわぁwww

これが馬鹿発見器だ!

そりゃストレスは無いって本人が言えば無いんで間違いじゃないんだけど、「もっと良い物」を知ってる・触った事ある人間からすりゃストレスになるわけですよ
正確には自PCの本来の性能を引き出せない蔵に対して文句言ってる訳で、別に遊べなくはない
それをお前i3て
くっそ低レベルな目線でさも分かってるかのように「ですけど?」とか言われましても…
草すら生えんわwwwwwwwwwwwwwwwあ、生えましたwwwwwww

ガンオンもそろそろ痛リストつくりましょう

(完)ガンダムオンライン | comment(0) |


2013/02/13 (Wed) 6050万パワーdバランス90だ

さて、恒例のメンテである
毎週グフカスの命日であるはずの定期メンテ時に強化されるグフカス選手、今週の運命やいかに




 /  し (>)  (<)\  「バランス調整」とか正式サービス中の対人ゲーが気楽に書いてんじゃねえよ…


 /  し (>)  (●)\  今度こそグフカス死んだ…


・グフカスタム
格闘武器共通 当たり判定を若干拡大
ヒート剣 ダッシュ格闘のモーションを高速化
ヒート剣O式 1撃目のモーションを高速化
ヒート剣D式Ⅱ ダッシュ格闘後の硬直時間を若干増加
ダッシュ格闘のモーションを高速化
ダッシュ格闘時の移動距離を若干増加


 /:::::::: ( ○)三(○)\  また強くなってる…!

もうお約束ですね
バランスが転倒にも対応したことで、軒並みバランス90超えがデフォの金グフカスがさらに止まらなくなりますね
チャージブースト修正の体感はどうなんやろなあ



スケジュール更新

3/6 新マップ「北極基地」
4月以降 新マップ「ソロモン」
これらについて予想される新機体を上げていこう

・北極基地
0080ポケットの中の戦争MAP

連邦
RX-77D 量産型ガンキャノン
RX-78NT-1 ガンダムNT-1(アレックス)
RX-78NT-1FA ガンダムNT-1フルアーマー
RGM-79 後期生産型ジム
RGM-79D ジム寒冷地仕様
RGM-79G ジム・コマンド
RGM-79GS ジム・コマンド宇宙戦仕様
RGM-79SP ジム・スナイパーⅡ

ジオン
MS-06FZ ザクⅡ改
MS-09R-2 (MS-09RII) リック・ドムⅡ
MS-14JG ゲルググJ
MS-18E ケンプファー
MSM-03C ハイゴッグ
MSM-07E ズゴックE

これジオンはまた、各機体熱狂的な「出るまで回す!」層がついてる機体ばっかですねえ…
特にケンプはヅダに並び熱狂的信者がついている機体
確率が今から恐ろしい、バンナムの収益も右肩上がりですわ

連邦?
ああ…ジムがふえるよやったね(棒)


・ソロモン

連邦
ボール

ジオン
ビグ・ザム

ビグ・ザムはさすがにエース機かな、雑兵には乗れないよなあ
ボールはみんなに配布されてもいいよね、やったね(失笑)
ソーラシステムが撃てるよ、良かったね(適当)

(完)ガンダムオンライン | comment(2) |


| TOP | next >>

たまにTwitch配信

ブログ内検索

Loading

最新記事

最新コメント

種別

aaaaaaaaaaaaaaa

CPU:Intel Corei7 3770 3.40GHz 8MB (LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:ASUS GTX680-DC2O-2GD5 2GB
MEM:PC3-12800 DDR3-1600 1600MHz*2
SSD:Intel 520 Series SSDSC2CW120A3K5 120GB SSD S-ATA3
HDD:TOSHIBA DT01ACA100 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock Z77 Pro4J
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SilverStone SST-ST85F-G-E 850W 80PLUS GOLD
OS:Windows7 Professional 64bit


CPU:Intel Corei7 2700k OC3.9GHz 8MB(LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:GTX650TI-DC2O-1GD5 1GB
MEM:Avexir AVD3U13330904G-2MW*2(4GB*4)16GB PC3-10600 DDR3-1333 1333MHz
HDD:HITACHI HDS721010DLE630 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock B3 P67 Pro3
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SILVERSTONE SST-ST85F-P 850W +0.005V
OS:Windows7 Professional 64bit


Razer Naga 2014
Logicool G13
ダーマポイントDRTCM12

