オラオラどちくしょう

はにゅーん

Author:はにゅーん
リンクフリー





月別アーカイブ

----------------

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/04/20 (Sat) けぶくろ

三上真司新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

The Evil Within



動画見るとグロゲーなんだよなあ
ババンギャー!じゃなくて、ふいんき(なぜかGoogleIMEでは変換できる)で怖がれるのだろうか

日本名サイコブレイク
バイオ?窓から投げ捨てろ


(完)バイオハザード6 | comment(0) |


2013/04/02 (Tue) チート乙

wilsonso先生によるバイオハザード6Trainerが来てたので使い方日本語覚書
あくまでROW版RESIDENT EVIL6(RE6.exe)向けに作られてると思うので、JP版バイオハザード6(BH6.exe)で動くかどうかは知らん

セーブデータが破損してもクライアントがぶっ壊れても
カプコンに怒られてもパソコンが壊れてもSTEAMBANされても
彼女に振られてもリストラされても自己責任です


オフでシコシコ遊ぶためのものです
他人とプレイするオンでのチート行為はやめましょう


Resident Evil 6 Trainer v1.1 by wilsonso
ダウンロード先

使用手順(v1.0時点)
1.ゲームを立ち上げる
2.Trainerを立ち上げる
(立ち上げた時点のゲーム側の所持アイテムが反映される)
3.各項目を弄ってFrozen
4.チャプターを始める
(所持品反映タイミングは、開始時・MAP移動などの読み込み時・リスタート時、無限・無敵系は即時反映)

ret11.jpg

キャラセレクト:
そのまんま

横列武器全解除:
本来そのキャラが全シナリオクリア時点で持てる武器を強制開放

縦列武器・アイテム:
本来使用不可の武器はここで設定
目玉はピアーズの厨二腕
武器を指定後、Frozenにチェックを入れてゲーム開始

ここに武器を指定すると横列武器選択ができなくなるバグがおきるので注意
エイダのようにシナリオ進行に必須の武器がある場合、あらかじめ縦列にセットしておく

戻す時は変更した武器を元のスプレーや手榴弾に戻してFrozen→どっかのチャプター開始
救急スプレー連打モーションバグになってる場合があるので、落ち着いて一回シュー
横列武器選択ができるようになってることを確認してTrainer落とす→ゲーム中断→オートセーブ終了
戻っていなければ何度か繰り返す

インベントリ:
手榴弾・スプレーは縦列アイテムで直指定ではなく、こちらで指定した方が◎

右側各項目:
※体力無限はダイイングあり(即自力復活) 無敵はその通り無敵
※横列武器無限設定で、通常無限弾とは違いリロードが不要になる

縦列武器アイテム無限で、スプレーも無限に
ピアーズ砲無限は厨二腕のお供に



縦列いじるとバグやらインベントリとの整合性やらなんやかんや、戻すのがそこそこめんどくさいので、キャラ選んで右側のチェック全部つけるだけってのが一番良い気がする
それでも俺はクリスでスタンガン持って世紀末を駆け抜けたいんや!という人は頑張ってどうぞ
(画像はv1.1ですが、記事にあるバグ内容はv1.0準拠です)

愛棒(ホモ)とCoopしながら試したところ、ホスト側だと使えた
ジョイン側だと蔵がエラー吐いた
エイダの縦列にクロスボウをセットすると、アンダースローで矢を投擲する抑えの切り札モーションに見えていたらしい

オフでシコシコ遊ぶためのものです
他人とプレイするオンでのチート行為はやめましょう
特に相手の了承が得られない野良Coopでの利用はダメ、絶対
今度あるイベントとかでの利用もだめったらだめ!


やっぱPCゲーマーって糞だわ

(完)バイオハザード6 | comment(2) |


2013/04/01 (Mon) 刑期45年

バイオ6ともなれば発売日に確実に入手して確実に日本語でプレイする必要がある

おま値ものともせずSTEAMでJP版を買う

一段落したのでSTEAMに連絡する
「これもういらんでライブラリから消してやー!」

GPでROW版を購入する

ゾンビの首が落ちるのを確認する

いまここ

正直マーセとレオン編チャプター1以外は違いが分からない
ゾンビが出てこないと分からない
残酷表現に問題があるのは人型だけなのか
となると未確認だけどジュアヴォもか?
マジニさん達は全バージョン規制無しで遠慮なくふっ飛ばしてたのにね
クロンボはOKで白と黄色はNGってあのさあ…
やっぱカプコンって糞だわ



オンラインイベントがくる模様

・宿命が紡ぐ縁
2013.04.05 18:00:00 - 2013.04.11 18:00:00
ジェイク編チャプター2のクリアタイムを競い世界最速を目指せ!
イベント期間内に送信したジェイク編チャプター2のクリアタイムを競います。

・【4人チーム戦】 最強ユニットを編成せよ
2013.04.12 18:00:00 - 2013.04.15 18:00:00
チームを編成し、「ザ・マーセナリーズ」で獲得できるリザルトメダルをできるだけかき集めろ!

・イドニア 内戦後最強王決定戦
2013.04.19 18:00:00 - 2013.04.22 18:00:00
「ザ・マーセナリーズ」の「イドニア 内戦後」ステージでハイスコアを目指せ!

・誇り高き生存者
2013.04.23 18:00:00 - 2013.04.24 18:00:00
追加エクストラコンテンツ「サバイバーズ」でより多くの勝利をおさめろ!

・エージェントと捕縛者とチェーンソー
2013.04.26 18:00:00 - 2013.05.07 18:00:00
捕縛者にチェーンソーか、とんでもない組み合わせだが、どう捌くか腕の見せ所だな。

上からTAイベ・ニートイベ・ハイスコアイベ・対人イベ・参加者全員(?)イベ
ニートイベつっても俺のプレイ時間で国内20位というksks(過疎糞)ゲーなんやがwwww

みんなもやろう!とか言うつもり無いしむしろやらなくていいと思う
基本古参バイオニストじゃないとこれは無理
いまはただリベと三上神新作を座して待つのみ

(完)バイオハザード6 | comment(0) |


2013/03/29 (Fri) 潜水艦の中を走り抜けてく真っ赤なエージェント(瀕死)

nhp.jpg

ソロ前提のエイダ編なのに、NOHOPEをCoopでやったら開幕4deadしたwwww
Coopでもヌルゲーにはならない
やりごたえある
常に瀕死、一撃死予約状態を楽しめる

事前準備無しでの参戦がオススメ
回復無し、弾無しがジャスティス
二人ダイイングからの弾切れまで乱射でなんとか倒して奇跡の復活とかいう神バランスを楽しめるで
常時ドクンドクンでヘロヘローキックしか出せないよ



バイオ6感想

「映画。イベント発生場所までキャラを移動させるゲーム」

ボス戦もほぼQTEと特殊な行動で終わる
アクションしながら銃パンパンってのがほとんどない
MAPは完全な一本道
謎解き要素はエイダ編とレオン編に少々
いくらゲームが上手くてもどうにもならない初見殺し多数
ストーリーはそれなりによく出来てる
が、プレリュードを筆頭に謎演出・説明不足な面も多い
TIPSで補完するスタイル

CoopでNOHOPEは楽しい
操作とMAPとQTE箇所覚えたらさっさとNOHOPEいこう

(完)バイオハザード6 | comment(0) |


2013/03/25 (Mon) 楽しく死んでね!

PCバイオ6STEAMで発売

お前らの国には59.99$で売るから!(おま値)
(USSTEAMは39.99$+バイオ5、UKGAMEPLANETは16.99£)

お前らの国にはゴア表現規制かけるから!(おま表)
(ROW版は規制無し、日本版のみ規制あり)

お前らの国は時差の関係で発売早いけどアメリカ様発売時刻までCoopさせねえから!(おま時)

はぁ~…(WannaBe)



現在シナリオは8割程度のクリア率だが、4gamer方式で採点してみようと思う

・グラフィック:3.0
ものっそい叩かれてるが、そこまで騒ぐ程のもんでもない
一定ライン超えたらもうわかんねーよ
ただ5がDirectX10対応だったのに今さら9に戻ったのは謎

・サウンド:4.0
音楽は別にどうでもいいというか、そら(そのゲームのために用意されてるんだから)そう(良いも悪いも無いし『嫌い』と断ずる程変な音楽があるわけも無い)よ
音質?
中電だから長所透明感、短所低域薄い、総合評価B+らしいよ

・快適さ/運営:2.0
おま国死ね
coop限定ハマリ箇所等バグも満載

通常時の操作性は特に不満無し
ダッシュイベントの時は不満しか無し
TPSやFPSだと基本の、遮蔽撃ちの操作性はわりと酷い

・熱中度/ストーリー:4.0
早く帰って続きやりたいよう、程度には

・ボリューム:3.0
全体的にボリューミィなのは良い事ではあるが、もうちょっと小刻みに区切って欲しい
1チャプター初見1時間半はキツいわ

・総合:1078点/100点
基本38点、歴代バイオプレイヤーという視点で+20点、Coopプレイ前提で+20点加点されているので注意
「死に覚え」前提
滅茶苦茶反射神経よくてQTEを完璧にこなせたとしても、立ち位置の関係でQTEすらなく即死する事がある
そして全キャラに用意されている強制ダッシュイベント
勝手に切り替わるカメラにより最悪の操作性となりリトライ地獄を楽しめる
一部coopだと絶対死ぬ場面もありと至れり尽くせり

弾薬集めや武器カスタマイズといったシステムを一切排除するという英断
迷わないよう寄り道一切不可の親切設計
効果があるのか無いのかよくわからない数だけはやたらあるスキルシステム
伝統の隠しコスチュームはエクストラ専用にしました
ヘリは墜落します

う~んこの
システム周りは5で完成されてんだよなあ
変に弄らなくても

あ、言い忘れてました
シェリーの尻で400点、エイダの尻で+200点、デボラの尻で+400点となっております



以下ストーリーネタバレ

・クリス編
アフリカ・キジュジュ自治区での作戦(バイオ5)により、PTSDになってしまったクリス
なんとか立ち直った彼は、BSAA隊長としてイドニアにおける内戦へと赴く(バイオ6前日譚)
そこで自分と副隊長以外の部下全員を目の前でBOW化死亡させてしまい、再びPTSDに
ついには記憶を喪失してしまい呑んだくれとなる
半年後、彼を連れ戻しにやってきた副隊長と中国へ乗り込む(バイオ6)
記憶喪失のまま、である
何が何でも連れて行きますよ、とか言われて拉致られる
そこで色々あり記憶を取り戻したが、作戦を遂行するうちにまた副隊長以外の部下が全員死ぬ
悲しみを背負い副隊長と最終決戦へ赴いたところ副隊長も死にました、おわり
エンディングでの彼はやけに悟っていたが、多分頭がおかしくなってる

・ジェイク編
シェリー「ちょっとどこ触ってんのよ!」
ジェイク「ばっちげーよ!お前なんか好みじゃねーよ!」
シェリー「そこまで言わなくていいじゃない!」

・レオン編
レオン「親友がゾンビになったから撃ち殺しちまったけどイケメンだからなんともないぜ」
ヘレナ「妹が化け物になったから撃ち殺したけど美女だからなんともないわ」



クリスはそろそろキレて良い

(完)バイオハザード6 | comment(0) |


2013/03/08 (Fri) BLG D SRSZ

バイオ6PC版、3/22発売開始!

・Campaign
ストーリー*4キャラ、2人co-op

・Survivors
6人のプレイヤーが生き残りをかけて戦う
個人戦とチーム戦どちらも可能となっており、最後に生き残った1人(またはその1人が属するチーム)が勝者となるルール
倒されたプレイヤーはゾンビになってしまうが、ほかのプレイヤーを倒すことで、人間として復活できる

・Predator
最大6人でのプレイが可能なモード
1人が強大なクリーチャー「ウスタナク」となり、そのほかのプレイヤーは協力してウスタナクの殲滅を目指す
ウスタナクのプレイヤーはほかのプレイヤー全員を捕獲または殲滅させることで勝利となるルール

・Onslaught
1対1でプレイする対戦型のコンテンツ
お互いが「ザ・マーセナリーズ」をプレイするのだが、敵を倒すときにコンボを決めると、相手方に大量の敵を送り込むことができる
相手を戦闘不能にすれば勝利

・SIEGE
BSAA訓練兵を守る“エージェント”側と,訓練兵を襲う“エネミー”側に分かれて戦う、最大6人が参加可能な対戦モード
訓練兵を一定時間守りきればエージェント側の、訓練兵を倒せばエネミー側の、それぞれ勝利になるというルール



PC版はDL版を買うと、上記4つDLCが配信され次第、無料でGETできる特典付き
パケ版だとDLCは有料になってしまうので注意
今回はsteamにて買えるが、おま国じゃないと喜んだのもつかの間、北米版より15ドル高かった

とりあえずエロmod出るまで適当にコンテンツ消化しつつQTE糞QTE糞つっとけばええんやろ~
おっけ~



で、3/22まで暇潰せるゲーム無いかと、正月にDLだけして放置してたDeadIslandやったんですわ、南国リゾート
FPS無理すぎワロタwwwwwwww
20分で三半規管やられるわ、あいつつえーわ
あんなゲームばっか作ってる毛唐頭おかしいだろ、サードパーソンにしろよ馬鹿
皆様がハッスルしてる南国ビーチでゲロゲロ吐いてるのも迷惑なんで早々に北極(ガンオン)に帰国したんですが、いや~こっちも聳え立つ糞、ガンオンはもうだめね、あっあっ(´・ω

(完)バイオハザード6 | comment(2) |


2012/10/11 (Thu) バイオ6葬式会場

        BIOHAZARD 6

             |;;;;;;|
             |;;;;;;|
             |;;;;;(´・ω・`) 楽しく昇ってね
             |;;;;⊂   }  
             |;;;;⊂,____,ノ ( L1 )+( R1 )
             |;;;;;;|  
             |;;;;;;|
             |;;;;;;|
             |;;;;;;|  
             |;;;;;;|
             |;;;;;;| ∧_∧ ガオー!
             |;;;;;;|∩`iWi´∩ 
             |;;;;;;|ヽ |m| .ノ



以下が葬式会場における評価らしい
一つづつ片付けていこう

【カメラワークが糞】
・暗くて何も見えない
・追い方が独特のキモさですぐ酔う
・画面の半分が自キャラの背中で視界狭すぎ

fov狭めたりキャラによる視界隠しでテクスチャ処理ごまかし技術じゃなかろうか
追い方のキモさもFPS30から60にUPするPC版では改善されるはず

【操作性が糞】
・今更銃構えボタンがLR逆に
・今作最大の目玉「移動しながら撃てる」も焼け石に水

LR逆はちょっと困るな…
キーコンフィグくらい無いの?
移動撃ちはそもそも期待してない

【QTEが糞】
・4や5でもっとも不評だったこのシステムが満載
・常時なんらかのボタン押しを強いられる
・しかもミスれば即死

ほぼ死に覚え前提なんはどうかと思うが、結局ボタン全部同時押しで解決
どうという事はない

【もはやバイオでもなんでもない】
・ゾンビは銃持ってガンガン撃って来る
・そんなゾンビをこっちは殴り殺す

この類の叩きが一番よくわからない
バイオって名前ついてりゃバイオでしょ

【amazonレビュー】
・画面が真っ暗で全然わかりませんでした。

モニタの明るさ調整しろよバカ

・銃の照準も照準範囲が広すぎてよくわかりませんでした。
・敵に当たっているかどうかもよくわかりませんでした。

これはORCでも感じた
手応えが無い

・敵が倒れただけなのか倒したのかわかりませんでした。

昔からです

・真っ暗な上民間人と一緒に攻防するところで何が何かわかりませんでした。

明るくry

・ゾンビなのに銃を撃ってくるのが説明もなく意味もわかりませんでした。
(5のように寄生されてるとかそういう説明があればまだ納得いきますが、ゾンビで・・・1からのゾンビで・・
考える力等もなくさまようだけのゾンビがなんで武器持ってウロウロして挙句拳銃撃てるんだよ・・・)

なんも考えずに銃持ってたまたまトリガー弾いただけやろ(震え声)

・あほな相方(棒につっかえてずっと走ってた)

残念ながらカプコン製ヘリコプターとカプコン製味方AIは糞



まーたPC完全版か!
勝ってしまった!
TPS距離自由に変更可能&60↑FPS&modバリバリ&升バリバリのPC版で快適プレイ!
PC版バイオ6、絶賛発売日未定!

PS3&箱版が10月ってことは海外PC版が来年3月で日本版が4月もしくは無期延期ってパターンやね
んで来年夏にPS&箱のオルタナティブエディション、冬にAE廉価版よ
そらもうわかってるよ

ていうかさあ
6年前の技術のハードに現行技術のソフト乗っけるのもう無理でしょ
3年前のアンリアルエンジンラスレムですらそうだったのに
もう大作グラ重視ゲーム全部PCで出そう、な!

(完)バイオハザード6 | comment(1) |


2012/09/29 (Sat) カプンコオラァッ!

PC版発売日未定/7990円(税込)
resident-evil-6.jpg

クリス(PTSD)「なんであいつだけ毎回白人美女が相方なんだ死にたい」

って声が聞こえてこないでもねーけどもうすぐ6発売
でもPC版は未定
なんかこの発売日も決まってないのにお値段だけ決まってるってのが一番腹立つよねなんとなく
素人考えだと「おめーらPCで開発してんだからコンシューマ向けに落とすよりPC向けの方が早くマスターアップできるんちゃうの、なんで最後なん」とか思うんだけどどうなんだろう
寝るわ、発売日決まったら起こしてくれ



映画:バイオハザードダムネーション
やー楽しみですね
前作ディジェネレーションはFFによって刻み込まれたフルCG映画へのPTSDを見事に払拭してくれた良作
今作も期待

映画…バイオ…
あ、あーバイオ5ね、ミラジョボの
あっちの方の話ね
あー
じゃ、ネタバレしよか

↓以下ネタバレ↓


(完)バイオハザード6 | comment(0) |


| TOP |

ブログ内検索

Loading

最新記事

最新コメント

種別

aaaaaaaaaaaaaaa

CPU:Intel Corei7 3770 3.40GHz 8MB (LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:ASUS GTX680-DC2O-2GD5 2GB
MEM:PC3-12800 DDR3-1600 1600MHz*2
SSD:Intel 520 Series SSDSC2CW120A3K5 120GB SSD S-ATA3
HDD:TOSHIBA DT01ACA100 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock Z77 Pro4J
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SilverStone SST-ST85F-G-E 850W 80PLUS GOLD
OS:Windows7 Professional 64bit


CPU:Intel Corei7 2700k OC3.9GHz 8MB(LGA1155)
CPU FAN:MUGEN3 Rev.B(SCMG-3100)
GPU:GTX650TI-DC2O-1GD5 1GB
MEM:Avexir AVD3U13330904G-2MW*2(4GB*4)16GB PC3-10600 DDR3-1333 1333MHz
HDD:HITACHI HDS721010DLE630 1TB S-ATA3 32MB
M/B:ASRock B3 P67 Pro3
Case:CoolerMaster CM690ⅡPlusRev.2 BK(RC-692P-KKN5-JP)
PS:SILVERSTONE SST-ST85F-P 850W +0.005V
OS:Windows7 Professional 64bit


Razer Naga 2014
Logicool G13
ダーマポイントDRTCM12

